路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
時代は鍵
もう多くの方がご存知の通りCLNNADのアニメ化が決定しましたね~そして制作はもちろん京アニ♪最高ですね。

Keyの新作のリトルバスターズ!の予約も始まりますし、今だKanon熱も冷めやらぬ中、怒涛の鍵づくしです。

予告プロモーションの智代キックの凄さと痙攣してる春原見て私、感激いたしましたw

情報サイトさまの情報統合すると今年の秋がハルヒ第二弾でそのあとCLANNADといった感じが今のとこ手堅そうです。
ということはKanonのちょうど一年後に放映ですかね~なかなかいい感じかとw

最低2クールできればそれ以上で京アニさまにはがんばっていただきたいですね。映画は地雷っぽさただよってますが(まあそれでも見ますがw)こっちは期待してよさそうですよね。



京アニがらみで一つ。
昨日、胸の奥から湧き出てくる衝動を押さえきれず、デスノの後編借りにいったんですが全部レンタルされてたので、クレヨンしんちゃんの映画の夕陽のカスカベボーイズを代わりにレンタルしてきました~。

内容は期待通りなかなかおもしろかったですb
西部劇な感じで結構シリアスなお話です。

NO PLANがテーマ曲歌ってて映画にちょろって出てて、その浮きっぷりに吹きましたwさらにキャストでNO PLANにさま~ずがいてびっくりしました(知りませんでしたw)

そして、しんちゃんの映画で始めてヒロインに萌えましたww
名前はつばきと言い、可憐で清楚、優しくて控えめ。
はい、私の好みにドンピシャwww

オチはうすうす感じてましたけど、それでもいいものはいいです。

あと、作中一番刺さった言葉は
『本当に怖いことは、いろんなことを忘れているのにそれが気にならなくなってくることだ』
です。これ日常生活にも当てはまりませんか?

でなぜ、これが京アニと関係あるかというと、見てるときに良く動くなぁ~作画がんばってるなぁって思った場面が何箇所もあったんですよね。で、最後のスタッフロール見るとやっぱりいました京アニw

さすが京アニ俺たちに出来ないことを平然とやってのける!そこにしびれるあこがれるぅ!!!


最後にクレヨンしんちゃんの次回の映画の予告をご紹介~たまたまテレビで前見てなかなかぐっときました。

http://www.youtube.com/watch?v=jP7OiAv9LpA

もう、これだけで泣けてくるんですが… (ノДヽ)

これは絶対に良作品になると思います。またいつかレンタルしよう。

私とTCG
かなり久々の更新ですね。忙しかったってのはありますが、それ以上にブログというもの自体に対して存在意義があるのか疑問に感じてしまい書くの嫌になってたのが原因です。


最近妙に昔のこと懐かしんだりする傾向が強くて困ってます。クレヨンしんちゃんの映画が無償に見たくなりレンタルショップいったりしましたしw

とりあえずわかったことは何回見たかわかりませんが、嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦と大人帝国の逆襲に関しては、もうある場面思い出すだけで泣けてくるし、その場面見たら確実に泣くということですw
老いましたね~言葉とかほんと心に刺さります。
夕陽のカスカベボーイズというのもなかなか良作品だそうで、TVでやったことあるのかもしれませんが私はまだ見たことないので今度借りてきて見てみたいですね。

懐かしいといえば部屋整理してたらガンガンヴァーサスのカードが何枚か出てきてびっくりですw
知らない方も多いかと思いますが、ガンガン作品のキャラのTCG(トレーディングカードゲーム)です。多分、当時まもって守護月天!や里見☆八犬伝、グルグル、ハーメルンのヴァイオリン弾き、ヴァルキリープロファイル、スターオーシャンセカンドストーリー、モンスターファームなどが連載してた影響でしょう。
ちなみに遊び方は全く知りませんw

どう見ても絵柄目的ですねw

私はTCGって大好きなんですよね~多分、どんなTCGでもやればはまれる自信がありますw


今まで、やったことのあるカードゲームをだいたいの年代順であげていくと、最初はドラゴンボールやロックマン、SDガンダム等のカードダスじゃないでしょうか。ロックマンにいたっては当時ゲームやったことないのにカードは集めてましたw


その次は多分ポケモンカードでしょうか?なんか発売当時にはまってたのに周りの皆がミニ四駆とかのほうにかなりはまってたので(私もやってましたがw)ブーム来る前にやめちゃった記憶がありますw


で、中学でMTG(マジックザギャザリング)ですかね~これは相当はまりましたね~というより現在進行形ですw
ただ、私の脳細胞が死んできてるのかどういう流れではじめて周りにも広がっていったのか記憶曖昧なんですよね。とりあえず私は誰かに勧められたのは確定なんですが…情報求むw
さらに不思議なのはこのTCG結構高価なんですよね~それにも関わらず皆結構デッキちゃんと作ってたし、いいカード持ってたのが謎ですw

この頃の友人は今でもよく遊んでますし、これからもそうありたいですね。今は就活だったり仕事だったりで皆忙しくなっちゃいましたが…皆健康で幸せな生活送ってもらいたいです。


MTGと平行して友人一人とひっそりとモンスターファームのTCGもやってましたwほとんどの人知らないと思いますがこれかなりおもしろいですよ?
そしてなんか限定カードがついてたんで始めてアニメのビデオ買った記憶もありますw完全に商法にはまってましたねw


高校でGW(ガンダムウォー)ですかねぇ。ガンダム本格的はまりだしたのもこの頃かと。某種の影響も強かったですw
相当はまって大きな大会出たりしたことも、また友人とオリカをPC使って作るのに結構はまってましたね~


大学ではGWの他にリセやあまりにも遅いですが遊戯王などw
リセはもう百パー絵柄ですww遊戯王もきっかけは絵柄wwww

もっと言ってしまえばリセにはさっちんがいます!

これ重要。テストに出ますよ?


でGWブームが個人的に去って、ここ二ヶ月ほどMTGブームが再燃して現在に至るといった感じでしょうかね。

印象残ってるものだけあげてもざっとこれだけありますねw

TCGで一番大切なのは『仲間』ですね。絵柄、ゲーム性etcいろんな要素ありますがこれが私は一番重要かと。

大会とかの真剣な空気もいいんですけどね。やはり気の知れた仲間とワイワイやるのが好きです。わからない人は端から見たらガキっぽいとか見えるんでしょうけど、なんかコンボ決めたりとか激戦の果ての勝利とかの瞬間の顔は皆輝いてますよ。
まあやられたら当然悔しいですけどねww

以上、わからない人には全くわからない内容でしたw
長文、お付き合いありがとうございました~
研究室配属
研究室配属の希望調査が始まりました。
4回生になるとまた生活が激変しそうな雰囲気です。

研究室を選ぶにあたって、三年間大学で学んだことは何なんでしょうか?

学習に対する意欲は絶対に高校時代のほうがありましたね。
高い授業料払ってもらって何をしていたのやら…。

結局のところ、今の自分は何を知っていて、何を知らないかを知ることが大切かと。

そして、その知らないことに対してどうすれば知ることができるのかを考えるのが重要なんでしょう。

院も含めてこれから三年間、学費取り返すつもりで必死に研究に取り組んでも問題ないでしょう。


私が行きたい研究室はどうやら週七日拘束みたいだそうで。
拘束ってのは語弊がありますね、やりたいことをやるので拘束ではないですね。実際に企業と提供し新素材の開発、試験が主になるので、大学って感じより会社って感じが強くなりますね。

ですから、単純に勉強のように時間をかければかけるほど成果が出るといったものではなく、それまでまったく成果が出ず、ある日突然ぐーんと成果が出るといった感じになるのでしょう。
その成果に対して喜びを感じられるかどうかが今後の生活のモチベーションの維持につながりそうです。


定員は2名だそうですがまあ心配してないです。成績考えたらなんとかなるでしょう。

バイト完全にやめたり、テスト終わったら身の周りの整理しなきゃいけません。
あとは下宿は真剣に考えないといけませんね。実験で帰らなかったりとかの頻度が半端なくふえそうですし。
月づくし
今日はTOEICがありました。
何にも準備せずに受けたので悲惨ですね。時間足りないし、何言ってるのかさっぱりわからない。
受験料をドブに捨てたのと同義ですね。

院試に必要なんで次はまともに勉強して受けなきゃなりませんね。


まあこんなことどうでもいいんです。

今日の本題はこちら!

TS370015.jpg


祝刊少年フェイトとFate Zeroとそしてさりげに土台になってるのはTYPE-MOON Collectionです。

月づくしですねwどう見ても月厨です。本当にありがとうございました。

Fate Zeroはこれのためだけに東京行く覚悟してたくらいなんで一般販売してくれてありがたいですね~。
ストーリーは10年前の第4次聖杯戦争です。

小説だというのもPS2とかよりも本当にうれしいです。10年前ですのでヒロインは虎の若かりし頃でしょうか?w
とりあえずディスガイアはお休みしてもらってこれ読みますw

少年フェイトも元から買うつもりでしたジャ○プそっくりですが値段はジャン○の7倍くらいですw
だけどこれでも赤字っぽいです。本当に製作者の皆様には頭が下がりますw

中身は広告からコラム他の雑誌の宣伝、ゲーム、カードの紹介から全てフェイトづくしwそして某雑誌と何から何までそっくりですw

次回が気になる漫画が多いんですが、次号は永遠に未刊ですww

TYPE-MOON Collectionはトレーディングフィギュアですw
これ出来がすごくいいですw
この値段でこの出来はありえません。
参考にアキバBlog様のこの記事を見ていただければ。
http://www.akibablog.net/archives/2007/01/fatetypemoon6_1.html

はずれ全くないです。

で、これも前からチェックしてて今日TOEICの帰りにふら~っとよって2個ほど買おうかなと思ってました。

が、ここで思い立ちました。

何が欲しいか?→全部。

今二個買ったとして次買わない保障があるか→ない。

結局今二個買ってもあとで全部ほしくなる→違いない。

一個675円、1BOX八個入り5200円。
トータル六個買って別のものあて続ける確率<<1BOX買って全部そろえる確率

分割思考にて即座に判断→BOX買うしかない。

笑いたければ笑えw

とっても満足しているので気分いいですwまあ問題は予想以上にでかく飾る場所が見あたらないということでしょうかw



これラインナップはセイバー、凛、アルク、シエル、式、青子なんですがヒロインがなんか足りませんよね?

→秋葉様 確かにいませんね。これはけしからん。まあ青子改造したらできそうですがwもっと大事な人が抜けてます。

→翡翠&琥珀 他のフィギュアで恵まれてるので今回はお休みでいいでしょうw

→シオン 触れないであげてください。

→橙子 需要がないんです。

→イリヤ 確かにヒロインです!ですが今回のラインナップにはあいませんかね。

→桜 え?ヒロイン?黒桜ならほしいですね(爆)

→ネロ そもそも♂です。

→タイガー 需要がn

→その他 自分で作ってください。


え?もうヒロイン出尽くしたって??




omaeha.jpg


肝心なのがいません!
そうさっちんです!てっきりシークレットにさっちんがいると思ったのにぃいいいい!

断固抗議ですねこれは!

月姫の真のヒロインがいない!!!







omaeha.jpg



意外とほしいもの多かった
ディスガイアがおもしろすぎます。
昔の友人の言葉が今になってわかりました。

私:「ディスガイアっておもしろい?買おうかなって思ってるんだけど。」

友人:「やめとけ。」

私:「おもしろくないんだ?」

友人:「お前には毒だ。」


で、一応スルーして今回ついに買ったわけですが彼は正しかった。
これ毒です。中毒と言う名の毒です。

おかげさまでしばらくは全く他のソフトいらなさそうですが最近意外にほしいソフトが多いことに気がつきました。


Gジェネレーションポータブル         2880円
エースコンバットX              3180円
ぷよぷよフィーバー              2480円
英雄伝説 空の軌跡FC            3780円
Kanon                  未発売
連合VSザフトポータブル           未発売
遊戯王デュエルモンスターズGXタッグフォース 3480円

ってとこですかね~価格は私が見つけたなかで一番安かった値段です。これより安いとこあったら教えていただけたらうれしいかもw

英雄伝説はかなりやりたいですね~白き魔女とかのほうと紛らわしいですが空の軌跡が私はものすごくやりたいです。

ぶっちゃけこのシリーズ全部やりたいんですけどwこういうRPGには目がないんですw


Gジェネは言わずもがな。エースコンバットは前からやってみたかったんで。ぷよぷよは一個は持っておきたいという願望が。

KanonはなぜかPCのがBGMが出ず萎えて今だやったことないので興味が。連ザは意外な伏兵ですw

遊戯王は最近知って興味ありまくりですw

あとはジャンヌダルクおもしろいらしいですし、あんな感じの世界観大好きなんでやりたいんですが諸事情で私のPSPではたぶん動かないのでとりあえず断念orz

あとは麻雀関係も一個ほしかったりw

とまあ結構ほしいものが多いです。当分はディスガイアですがねw


