路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P2!応援イラスト
さて、最近ジャンプが小畑先生がはっちゃっけてたり、相変わらずTo Loveるはとらぶるで、Mゼロがパンチラ解禁したり、下ネタをほとんどの漫画が使ってたりとジャンプ黄金期ならぬ、ジャンプ桃色期に突入しております。

そんな中で今週のジャンプ2号でついにP2!のアキラが再登場でしたw
最初見たときから女である(たとえ男でもいいや)と信じてた私にとっては当たり前の事実だったんですが展開が最高でしたねw

アキラ知らない方に紹介しときますこんな娘ですw

akira02.jpg



でテンション上がって、思わず久々にイラスト描きました~

akira2.jpg



……
………
……どうみても長門です本当にありがとうございました。

色は塗るのがめんどいので塗ってません。(へタレ)
今回はしっかりアタリ描いて体の重心とか意識して描いて見たんですけどねぇ…終わってみたらやっぱなんかずれてますねorz

まあ、今までよりはましなような気がするんですが。
あとは今回は0.3mmと0.5mmのシャーペン両方使ってみたのでちょっといい感じになったのかもしれませんね。

でもやっぱどうみても長門ですね~色長門風に塗ったら絶対アキラだってわかんないと思います。でも、久々に無心で絵かけたのでよかったです。気がついたら二時間半とか一瞬ですぎてましたし。
集中すると眠気も感じませんね。この集中力をもっと勉強に応用できたら…

ただP2!の掲載順位が危ないので皆さんアンケートにご協力くださいね~。
情報の伝達に齟齬が見られる
涼宮ハルヒの憂鬱より長門のイラスト描きました~

nagato-mahoutukai-final.jpg



魔法使いVerですw

最近は全身図ばっか描いてたんで顔のアップは久々ですw
体描かないと楽だwその分、顔に神経使うんですが…
線画の修正がめんどいししんどいので、ラフをきれいに整えてみたので前より見やすいかと思います。

あとやはり色塗りはまだまだわかりませんね~瞳もっと輝かせたりしたいんですが、結局覆い焼きレイヤーしか使えなかった…

まだまだフォトショの機能全然使いこなせてませんね~

次はキョンの妹とか、みくるとかまだ描いたことないやつ描きたいですね~
人として、神として。
クラブの先輩が院の研究で水泳のスタートの実験をし、その手伝いのため少し忙しくなった今日この頃です。

ネタがないのでイラスト投下~

alicia.jpg

傷つけるのも、傷つけられるのも、つらいものです。

ヴァルキリープロファイル2より主人公のアリーシャです。
守ってあげたいタイプの王女ですw
しかし王女ゆえに服の模様が細かくつらかったです。資料も少ないですし。
書いてる途中で二度ほど全裸にしてやろうかと思ったほど細かかったですw

あと無意味に涙浮かばせましたしww描きたかったんだよぉ~
デッサン狂ってますね~ちょっとしたポーズとるだけで簡単に狂いますね。もっと精進せねばなりませんねぇ。

ヴァルキリー2は現在、家族計画とともにちまちま進行中~
1は最高に好きでしたし、2はどうかなぁと思ってましたが。
個人的に今回の戦闘システムがかなり好きですw
戦闘やってて飽きないです。これRPGにおいて重要です。
ストーリーは1しらないとまったくついていけないんでしょうねw

女の魔法使いや重戦士がいない(逆に弓使いと軽戦士は女のみ)ことや、キャラの必殺技が使いまわしなとこなどは説くとつきつめたいとこですがw
男しか魔法使いがいないので将来的に魔法使いはPTからはずすしw

ヴァルキリーのキャラはまた他にも描きたいですね~
ただ、全体的に服がむずかしい~水着着せちゃいますか?w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。