路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
スポンサーサイト
車輪の国、向日葵の少女完全クリア
積みゲー処理第二弾です。
ECOの課金ちょうどおとついくらいにきれましたし、当分は処理ゲーにかかります。
夏夢夜話一気にやっちゃってもよかったんですが、フェルネラントにつかりすぎると帰ってこれなくなりそうなので、とりあえず車輪の残りを昨日、7時間くらいかけて終わらせましたw

あれですね、眠気なんて吹っ飛ぶくらいおもしろかったです。

個人的にはこれ神ゲーで第一級推奨ゲームですw
以下ネタバレに触れないように

まずシナリオはこれ完全にTOPクラス。とくに難解な表現とかなくさくさくと読めるテキストです。だからといって味気ないものではなく洗練されて美しいものになっているということです。
シナリオライターのるーすぼーいさん信者ですので私はw
このシナリオの感動レベルもやばいです。病気や人の死とかの感動ではなく、人の強さに素直に感動できます。二章とか涙で前が見えませんでしたw

世界観と設定に関してはすばらしいの一言ですね~公式HPみてもらったら早いんですが、一応あらすじを書くと

この世界では罪を犯すと「特別な義務」を背負わされます。そしてその罪人を監督し更生する職業が特別高等人といい、主人公は特別高等人の最終試験に挑む…そこで出会う特別な義務をもった少女たちとの関係。果たして主人公は無事彼女たちのたちの義務を解消させ、特別高等人になれるのか? といった感じです。

次にキャラクターですが、どれも個性も魅力もたっぷりですねwヒロインはもちろんすばらしいですが、何よりも法月のとっつぁん(若本さんボイスw)がすさまじくいい味だしてくれますのでw
声優さんも全体的に演技上手なので感情移入しちゃうこと間違いなしです。
あと主人公はめちゃくちゃかっこいいですw随所しびれるシーンがありますよw

CGに関してはこの絵師さんが私はそもそも好きなんでかなり気に入っていますw
特にそれぞれの章の山場のCGは秀逸かと。ただ、高望みするともうすこし枚数欲しかったです。このシーンにもいれてほしいなぁってのはありました。

音楽はまあ普通に良いです。OPはこのゲームにはかなりあってます。その他シーンと相まってぐぐっとくるのは何箇所もあります。

システムですが少々スキップがめんどいのでFateとかみたいにシーンスキップあってもよかったかなぁとは思います。
まあ、標準レベルは超えてますので問題はありません。

あと五章編成でそれぞれきれいにまとまってるので、クリアするときは章単位がいいかと思います。
以下、それぞれの章の注目ポイント(?)をwネタバレにはなってませんのでw

一章
世界観の説明とかですね~開始五分でどれだけすさまじいかわかります。まあ南雲えりさんに注目してくださいw
二章
ヤヴァい。 まながヤヴァい。
三章
灯花の印象が最初と最後で変わると思います。
四章
なっちゃんが何か悪いことをしたのかぁあああああ!!
五章
ここでこのゲームのすさまじいからくりがわかります。
ぐいぐいひきよせらて最後まで一気にやっちゃってくださいw

このゲームの残念な点はシナリオが1本道で二週目に他のヒロインやってもほんとただのED回収になるってとこですね。
95パー以上一緒ですからw
そこをもう少し展開が変わるようになってたらもはや国民の義務としてこのゲームをやることを私は勧めますよw

あとは法月のとっつぁあんについてもう少し深めてほしかったかなぁと思います。

だが、ここで朗報をこの二点に関しては、今度出るファンディスクの車輪の国、悠久の少年少女で解決されそうです。
各ヒロインの後日談の補完と法月の青年時代です。
百パー買いますんでw

いろいろ内容について、語りたいのでみんなやってくださいww
身内の方には布教しますんでw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TUMIを探すなら
TUMIの検索サイト。アウトレット、激安、バッグ、26141、26114などTUMIに関する各種情報をお届けしています。 http://billion.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29(土) 04:49:09 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zgmfx105.blog64.fc2.com/tb.php/71-80529952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
