路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
スポンサーサイト
夏夢夜話一周目クリア~
やっと積みゲーに着手し始めましたw
何ヶ月か前に涼子(二人いるヒロインの内の一人)編をクリアして放置してましたので…今日はクラブから帰ってきた後、暇な時間全部夏夢夜話につぎこんで小鳥編をクリアしました~
おもしろかったです。以下、内容に触れますのでまだやってなくてこれからやる予定の方はみないほうがいいです。
とりあえず1周して思ったのは、小鳥編のほうがおもしろかったですw
涼子編をやったのがだいぶ前だということや、雪の女王をやってないというのも原因にはなっているかと思いますが、まあ、あのグリモア軍団には勝てまいww

グリモアはほんとに全員よかったです。本選ぶときに最初ゲーティア選んでBADEND行きましたがw後悔はしてないww

とりあえず、開発にテゥとファウとアルマデルにENDがないことを突き詰めたいです、はいw

この三人とのそれぞれの別れのシーンよかったです~テゥが一番衝撃的だったなぁ。だからなんでここで連れて行くという選択肢がでないのかと突き詰めたいw

小鳥編の小鳥の分身はアリスとレミとシャルでよいのかな?クリスは脇役っぽいですよね?w
それぞれがかなりいいキャラであったのがやはり何よりもよかったかと。あとこれも期間があいたせいもありますが、小鳥のフェルネラントが拡散的であるってのはよくつたわりました。

エピローグですがこれまた涼子編が期間があいてしまったので、若干理解できませんでしたw
最初、フランシーヌとか誰それ?って感じでしたんでwあとペルソナが3人とは露も思いませんでした…

この作品はBADENDがそれぞれ秀逸だったと感じます。完全にBADなのもありましたが、夢の世界の中においてはある意味ひとつのGOODなものもありましたし、それは結局は現実からの逃避でしかないということも描かれてましたんで。

さて、あとは雪の女王やって二週目をさくっと終わらせますwまだまだやらねばならないものも多いのでw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
私も小鳥篇の方が好きですよ。涼子篇で秀逸なのは雪の皇女とラストのコッペリカ、でしたっけ?の話だけです。
>テゥ
確かにテゥ衝撃的でしたねwでも私はアリス信者なので、ごめん、でもアリスがすきなんだああとか血迷ったことを考えてましたw
雪の女王頑張ってw
2006/08/05(土) 05:12:16 | URL | 紡希 #-[ 編集]
雪の女王楽しみにしときます~

アリスはいいですね~しかしグリモアがぁああw
全部読むという選択肢をw
そしたら私はフェルネラントに永住しますんでww
2006/08/06(日) 13:54:01 | URL | あ~さ #-[ 編集]
マイスリッパポータル
スリッパの検索サイト。通販、ヒール、アイランドスリッパ、ダイエット、ラックなどスリッパに関する各種情報をお届けしています。 http://habitat.hartmerrell.com/
2008/11/30(日) 05:24:11 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zgmfx105.blog64.fc2.com/tb.php/70-274692f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
