FC2ブログ
路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/24 ジャンプ感想NEO
今週のジャンプに気になる情報が!
DRAGON BALLZ Sparking! NEOが秋に発売するそうです。
知る人ぞ知るスラッグが参戦だそうですw全キャラの全変身形態を合計すると100を超えるとかw
前作はかなり疾走感がありDBのゲームのなかでもかなりよかったと思いますので、今回も期待していいかもです。

~今日の言葉~


傷つく心を守ってくれる、道化の仮面は魔法の仮面。

どんな悲しいときだって、仮面をつければ幸せいっぱい。

だけどいつしか道化の仮面は、顔に張り付き心を縛る。

仮面を外せぬ道化師は、笑い顔のまま涙を流す。


ヴァルキリープロファイルの攻略本にしかのっていないというかなりレアな言葉ですw
悲しみをごまかすのは簡単です。笑えばいいのです。
笑いは人を癒します。和ませます。穏やかにします。
しかし、偽りの笑顔が固定化され、泣きたい時に泣けなくなるほどつらいものはありません。

以下ジャンプ感想ですwネタバレ含むかもしれないのでコミックス派の方はみないほうがいいかもですw
今週のジャンプの簡単な感想です~
>To LOVEる ラブコメですwこういうの好きですw
絵は文句なしなんで、今後の展開うまくもっていければ安定すると思いますよ。間違ってもタカヤ路線にはいかないでくださいw

>ワンピ チョッパーが巨神兵やエヴァにみえるんですがw

>BLEACH どうみても日番谷が主人公、雛森がヒロインでしたw雛森が立ち直るイベントはぜひ今後ほしいですよね。

>銀魂 バトルありギャグありって感じですね~この作品も地味に好きなんで単行本ほあしいんですけどね。

>みえるひと この作者バトル描くのうまいと思います。初めからもっとバトルまぜとけばもっと人気でたのでしょうか?

>DEATH NOTE 魅神と月の顔がとんでもないことになっておりますw今回の展開はなかなかよかったかと。しかし哀れだなぁ…結局月の敗因は信頼できる仲間がいなかったことだと思います。


>もて王 今回ぼけとつっこみのテンポすごくよかったです。かなり笑わせてもらいました。似顔絵よかったですw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スパーキングネオ楽しみですね~。
人造人間13号まで出るとはw

>今週のジャンプ
チョッパーガチで怖いですってw
みえるひとは盛り上がってますねー。熱い!
ブリーチは雛森がどこに向かうのかが気になります。ひょっとして愛染いい人フラグ?(そりゃ無いかw)
2006/04/24(月) 22:24:22 | URL | クロス #-[ 編集]
月の顔は毎回楽しみですよw
計画通り!!とかもうね。
今日の言葉についてですが、あれどこかで似たような話を聞いたことがあるような。たしか道化は笑わせる存在だから人前で泣けない。だから仮面の下で涙を流す。そのせいで誰も悲しんでることに気づいてくれず、最後にはなんで自分がこんなに悲しいのに、お前たちは笑ってるんだ!?って悲しみが怒りに変化して殺人鬼になるっていうお話だったと思います。誰から聞いたか忘れましたが、そのせいで今でもピエロが怖いですw
2006/04/24(月) 22:41:13 | URL | 紡希 #-[ 編集]
>スパーキングネオ 
スパーサイヤ人に変身するシーンもなんか凝ってるみたいです。楽しみですね。
>BLEECH 
愛染まだ本質みえてきませんしねw個人的に雛森はもう一回敵対してもおもしろいかなぁとは思ってます。
>顔
黒ライトの顔はみててほんと飽きませんw正義感あふれた白ライトは何処にw
>道化
それは初耳ですね~気になりますw
似たような感じなら夏夢夜話のコロンの話はこの言葉に近いものあらわしていると思います。
2006/04/25(火) 07:55:32 | URL | あ~さ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zgmfx105.blog64.fc2.com/tb.php/3-56136471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。