路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/17 時間は無限ではないがゼロではない
最近大学が忙しくて、遊んだりする時間がありません。
課題やったらまた課題、の繰り返しです。
そんな毎日に慣れつつある自分がいます。


でも、本当にこれでいいのかな?と思ったんですよ。

人間は個人差はありますが、環境に適応することができる生き物です。

初めはしんどい、しんどいと思っていても気がつけばそれがあたりまえになってる日常。

逆も然りです。だらだら過ごせばそれがあたりまえになります。

今、忙しい、忙しいと私は言ってますが、私は本当に忙しいのか?自分で限界を勝手に引いてしまってるだけな気がします。

厳しいものには変わりませんが、大学のほうの今後の身の振舞い方はだいたい検討がつきました。

学ぶことにも、少しずつ向上心が沸いてきました。

今する苦労が明日の糧になると信じてみることにします。

だからこそ、私は遊びもおろそかにしません。

ゲームしたいですし、他にもやりたいことは山ほどあります。

長い人生なんだからゆっくり進もうという考えもありますが、私は今の時期はむしろ、生き急ぐべきだと考えます。

今の1日と老いてからの1日は、時間は一緒かもしれませんが、その価値は等価ではないのですから。

やることやって、やりたいことをする。

誰にも文句はつけさせません。




とまあなんか、破綻した文章でつらつらと書いてしまいましたが、要するに遊びたいわけですw

手は抜きません。

時間が無いなら、

探せばいい。

作ればいい。

さて、がんばりますか。


~今日の言葉~

束縛があるからこそ私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ私は走れるのだ
涙があるからこそ私は前に進めるのだ


マハトマ・ガンジーの言葉だったはずです(うる覚えw)
言葉の魔力を感じます。
その人の生き方がどうのこうのとか関係なくすごいかっこよく私には聞こえます。
アーチャーとかも言ってそうじゃないですか?w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zgmfx105.blog64.fc2.com/tb.php/25-28126734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。