路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/5 漫画増殖
バイト帰りに難波によってコミックス購入してきました。
BLEACHの22巻とDEATH NOTEの11巻と絶対可憐チルドレンの4巻です。

>BLEACH あのべジータとナッパが襲来したシーンにそっくりなシーンが載っている巻ですwやはり似ていますw
相変わらずパワーのインフレがすごいですが、バトル漫画のおきまりですね。問題は今後一護以外の現世組が活躍できるのかどうか。なんだか死神連中が全部おいしいとこもっていきそうですよ?w

>DEATH NOTE 神に魅せられた男、魅上の動向をめぐってニアとライトの策略合戦ですね。私はそんなことよりも高田に文句を言って黒服に拉致られていった男の動向が気になるんですがw
次の巻で一応終わると思うんですが、話数的に微妙なラインなんですよね~13巻までいっちゃうのだろうか。

>絶対可憐チルドレン 超能力ものの漫画ですwヒロイン達は小学生ですw
GS美神の漫画がHITしていらいこの人の漫画はことごとく、失敗してきたんですが、今回のは当たりかと。メインテーマとしては一般人と超能力者の軋轢です。力がないものは力があるものを恐れ、妬みます。
力があるものはその力ゆえに疎外感を味わい不満がたまります。
けっこうおもしろいんでオススメです。

しかし、ハルヒ人気すさまじいですよ~中古、新品問わず日本橋からは小説の存在が消失しておりました。私も小説狙いで行ったうちの一人なんですがねwまあ急ぐもんでもないし気が向いたらまた購入します。

というわけで、かなりハルヒにはまっておりますので涼宮ハルヒの落書きPart2の長戸です。

rakugaki03.jpg

まーったく似ておりませんorz
ハルヒのほうが描きやすかったです。
やはりメガネ装備させないといけないのだろうか…個人的にないほうが好きなんですが…時間あれば、みくるとかも描きたいなぁ。

~今日の言葉~

子供のころは背伸びするのが楽しくて…
大人になったらなんでもできるって思っていた。


絶対可憐チルドレンの明石薫の言葉です。
皮肉なもんです。人は年をとるほどしがらみが多くなります。
子供は子供時代がどれほど輝いているのかは認識しません。
だからこそ純粋に楽しめるんだとは思いますが。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zgmfx105.blog64.fc2.com/tb.php/14-773e32c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。