路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
覚醒すると眠くない
2日前の話です。なんか東京に行った友人が帰省したらしいので遊んできました~。

遊んだ内容
3時間ぷよぷよフィーバー
10時間 麻雀

以上ですw

アホですねww木曜の晩からやって気がつくと朝の9時でしたwこれのせいでコードギアス生で見れませんでしたよw

まあ問題は内容です。二人で10時間やりました。
麻雀少しでも知ってる人はここでありえねーwと思うはずです。

もちろん普通の麻雀ではありません。通称、地雷麻雀をやりました。
カイジという漫画ご存知でしょうか?あれで今まさしくこの麻雀やってるんですよね。それを実際にやってみたわけです。

ルールは17×2段のヤマを2つ作って、残りは使いません。
残りの牌から一枚めくってドラ決めて、お互いそれぞれ一つのヤマを全部あけてその中の牌を使って満貫以上の役のテンパイを作ります。
で、残りは全て捨て牌でこれを順に一コずつ切っていくゲームですw
17切ったら流局です。

これがやってみたらなかなか熱い!!
言ってしまえば全部危険牌ですからねw

とりあえずリーチで1役つくんですが配牌悪いとまず満貫がなかなか作りにくいんですよねw
そして何で待つかが重要で意外に流局します。当り牌が初めから相手の配牌になく、全部捨て牌に眠ってたなんてこともよくありましたw
だが一方で一発で振り込むことももちろんありますw

で点数は独自の方式でマンガン1点、倍マン2点、三倍マン3点…みたいな感じで最初の持ち点は20点ずつで1点50円。

結果は…

……
………
やはり…私は…間違って……なかった…が…ま…

20点全部持ってかれましたorz


私「また倍マン!? どういうことだよそれ…」

友人「もうよせよ…あ~さ。どう見ても君がホンイツ狙ってるようにしか見えないよ」

私「!!!」

友人「やめてよね…。本気で麻雀したら、あ~さが僕に敵うはずないだろ。」

途中こんな感じでしたw

やはり私はギャンブル向いてないですね。途中、やってて勝ってるときのうれしさよりも負けてるときの悔しさのほうが何倍も大きかったですw


さらに悪いことに徹夜明けで帰宅してギアス見て寝たら、夢にあのニーナの顔がでてきましたとさw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そのルールで一回やろw
めっちゃやってみたいww
タイマン麻雀やるならやっぱそういうルール欲しいよね。

まぁ会うのはそうそうすぐにはできないので、今度ネット対戦でもどう?
面子は以前と同じようになりそうだけど(笑)
またツモのRENで勝ちますよ(運任せw
2007/04/03(火) 02:50:30 | URL | REN #mQop/nM.[ 編集]
なかなか白熱しますよwこのルールはw
ほんと時間忘れて没頭しましたw

ネット対戦ぜひにお願いしますw
RENさん積み込みはほどほどにお願いしますよww
2007/04/08(日) 23:32:39 | URL | あ~さ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zgmfx105.blog64.fc2.com/tb.php/119-42c2c39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。