路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
スポンサーサイト
私とTCG
かなり久々の更新ですね。忙しかったってのはありますが、それ以上にブログというもの自体に対して存在意義があるのか疑問に感じてしまい書くの嫌になってたのが原因です。


最近妙に昔のこと懐かしんだりする傾向が強くて困ってます。クレヨンしんちゃんの映画が無償に見たくなりレンタルショップいったりしましたしw

とりあえずわかったことは何回見たかわかりませんが、嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦と大人帝国の逆襲に関しては、もうある場面思い出すだけで泣けてくるし、その場面見たら確実に泣くということですw
老いましたね~言葉とかほんと心に刺さります。
夕陽のカスカベボーイズというのもなかなか良作品だそうで、TVでやったことあるのかもしれませんが私はまだ見たことないので今度借りてきて見てみたいですね。

懐かしいといえば部屋整理してたらガンガンヴァーサスのカードが何枚か出てきてびっくりですw
知らない方も多いかと思いますが、ガンガン作品のキャラのTCG(トレーディングカードゲーム)です。多分、当時まもって守護月天!や里見☆八犬伝、グルグル、ハーメルンのヴァイオリン弾き、ヴァルキリープロファイル、スターオーシャンセカンドストーリー、モンスターファームなどが連載してた影響でしょう。
ちなみに遊び方は全く知りませんw

どう見ても絵柄目的ですねw

私はTCGって大好きなんですよね~多分、どんなTCGでもやればはまれる自信がありますw


今まで、やったことのあるカードゲームをだいたいの年代順であげていくと、最初はドラゴンボールやロックマン、SDガンダム等のカードダスじゃないでしょうか。ロックマンにいたっては当時ゲームやったことないのにカードは集めてましたw


その次は多分ポケモンカードでしょうか?なんか発売当時にはまってたのに周りの皆がミニ四駆とかのほうにかなりはまってたので(私もやってましたがw)ブーム来る前にやめちゃった記憶がありますw


で、中学でMTG(マジックザギャザリング)ですかね~これは相当はまりましたね~というより現在進行形ですw
ただ、私の脳細胞が死んできてるのかどういう流れではじめて周りにも広がっていったのか記憶曖昧なんですよね。とりあえず私は誰かに勧められたのは確定なんですが…情報求むw
さらに不思議なのはこのTCG結構高価なんですよね~それにも関わらず皆結構デッキちゃんと作ってたし、いいカード持ってたのが謎ですw

この頃の友人は今でもよく遊んでますし、これからもそうありたいですね。今は就活だったり仕事だったりで皆忙しくなっちゃいましたが…皆健康で幸せな生活送ってもらいたいです。


MTGと平行して友人一人とひっそりとモンスターファームのTCGもやってましたwほとんどの人知らないと思いますがこれかなりおもしろいですよ?
そしてなんか限定カードがついてたんで始めてアニメのビデオ買った記憶もありますw完全に商法にはまってましたねw


高校でGW(ガンダムウォー)ですかねぇ。ガンダム本格的はまりだしたのもこの頃かと。某種の影響も強かったですw
相当はまって大きな大会出たりしたことも、また友人とオリカをPC使って作るのに結構はまってましたね~


大学ではGWの他にリセやあまりにも遅いですが遊戯王などw
リセはもう百パー絵柄ですww遊戯王もきっかけは絵柄wwww

もっと言ってしまえばリセにはさっちんがいます!

これ重要。テストに出ますよ?


でGWブームが個人的に去って、ここ二ヶ月ほどMTGブームが再燃して現在に至るといった感じでしょうかね。

印象残ってるものだけあげてもざっとこれだけありますねw

TCGで一番大切なのは『仲間』ですね。絵柄、ゲーム性etcいろんな要素ありますがこれが私は一番重要かと。

大会とかの真剣な空気もいいんですけどね。やはり気の知れた仲間とワイワイやるのが好きです。わからない人は端から見たらガキっぽいとか見えるんでしょうけど、なんかコンボ決めたりとか激戦の果ての勝利とかの瞬間の顔は皆輝いてますよ。
まあやられたら当然悔しいですけどねww

以上、わからない人には全くわからない内容でしたw
長文、お付き合いありがとうございました~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TCG
まずデザインが変わっててびっくらこいたw
違うとこにアクセスしたのかと思いましたよ。

TCG…。大体かぶってますよねw
モンスターファーム位かな、私がやってないのは。
MTGを始めたきっかけですか…。誰に勧められたっけなあ。
何となく私の方があ~ささんより早く始めていた様な気はしますが。

>リセ
椋を忘れてはいけませんw
こっちもテストに出ますよw
2007/03/20(火) 18:49:30 | URL | クロス #3RYqKTAY[ 編集]
復活オメ?w
TCGの話ということで来ましたよ。
俺もここで出てるのは全部知ってます。
ガンガンヴァーサスもカード何枚か持ってるしw
でモンスターファーム、いいところ突いてますねww
修学旅行の時に友達とスターター買ってやってましたよ。
序盤ガッツ貯めるのがコツなんですよね。
TCGはやっぱり対戦するのが楽しい。
今度是非何かのカードゲームで対戦しましょう~。

最後にクレしんの映画に感動するのは定説です。
2007/03/20(火) 23:09:26 | URL | REN #mQop/nM.[ 編集]
復帰おめ!!

せっかく久々の更新なのに話についていけないww
ドラゴンボールのカードダスならすっげーいっぱいもってるけどなぁw
あとドラクエのアベル伝説のカードとかもあった!w

っとまぁ、そんな感じでこれからも更新してね!
2007/03/21(水) 02:35:38 | URL | 虹乃 #92.l/qwY[ 編集]
皆さんこんなブログまだチェックしてくれてたんですねwwありがとうございます。

>クロスさん
多少気分転換にリニューアルですb
TCGかぶって当たり前ですw布教したりされたりしてきたのでww
MTGは確かにクロスさんのほうが早かった気がしますねぇ~あぁあの頃に戻りたいw

椋も必修ですねwもちろん覚えておりますw

>RENさん
なかなか通ですねwwまさか全部わかるとはwwモンファーはほんとおもしろかったですbそれにしても修学旅行ですかw
青春の無駄づかry
ぜひ対戦しましょうね~ランブもルール覚えときますb

>虹乃さん
ついていける人を探すテストですw
DBはおしいことしました…小さい頃に机にべたべた張ってしまってあぼーんですよOTL

アベル伝説とかなかなかこれまたレアなww
更新ほどほどにがんばるのでまたのぞいてみてくださいw
2007/03/22(木) 00:14:56 | URL | あ~さ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zgmfx105.blog64.fc2.com/tb.php/116-ee146c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
モンスターファームモンスターファームは、テクモが製作したテレビゲームシリーズである。第1作目は、プレイステーション専用ソフトとして発売された。『モンスターファーム~円盤石の秘密~』『モンスターファーム~伝説への道~』の名でアニメ|テレビア
2007/03/25(日) 03:54:30 | yuuの部屋
