路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
らきすたOP風ハルヒ
なんか一週間たつのがほんと早いですね~研究室での生活も慣れてきました。そろそろ研究テーマ決めないといけません。
このテーマと3年付き合うので悔いのないようにしたいです。

アニメいっぱいはじまりましたね~時間の合間見て1話とかちょくちょく見ました。
コードギアスとKanonと地獄少女が終わったのでさみしいですが、今期とりあえず視聴したいのはだいたい決まりました。

なのはStrikersとらき☆すたとアイマスとハヤテくらい見れたらいいかなぁと思ってます。

なのはの新キャラのよさや、アイマスが完全に舞HiME風スパロボになっていることや、ハヤテの放送コードぎりぎりっぷりよりも今回一番衝撃を受けたのはらき☆すたのOPでしたw

これはやられたwwwさすが京アニですww

見た瞬間他のキャラでこのOP見たいなぁと思ったんですがみんな考えること一緒みたいですねww

とりあえず声優つながりもありますしこなたはハルヒでw

raki-haruhi01.jpg


あ~い~ま~い~

raki-haruhi02.jpg


3センチ?

つかさは髪型的に長門で、みゆきは胸とか髪の色でみくるでいいかとw
かがみに変わるのが難しくとりあえず鶴屋さんでw


raki-haruhi03.jpg


そりゃチビってことかい?

raki-haruhi04.jpg


ちょ!



はいここまで。
無理です。


これ以上は時間的にも気力的にも画力的にも今は無理ですw

このあとのつかさのポーズしてる長門が描きたかったのにそこまでたどりつけませんでしたw

せめてそこだけまた時間があったら描きたいなぁ。

根本的に四人描くのがウザすぎます。適当に描いても時間かかります。ローゼンで陰陽師とか作った人がほんとうに神だと痛感いたしました。
スポンサーサイト
新生活&初選挙
新しい研究室での生活が始まりました。始まる前はどんな感じかさっぱりつかめませんでしたが実際始まって思ったのは会社みたいだなぁと思いました。
平日、定刻に通学し、定刻まで作業して帰宅みたいな感じです。まあ今はまだ研究テーマも決まってないし、基本やることといえば雑務や院試勉強なので楽です。

人は環境に適応する生き物なので、まあ気がつくと慣れてるんでしょう。
今週はまだ慣れない環境やいろいろ行事があったりしてどたばたしてて気がつくと終わってましたねぇ。でも、時間みてカードの大会とかも出れましたし、友人とも遊べましたし充実した1週間でした。

今日は初めて選挙に行ってきましたが、候補者4人に対し当選者3人という事実に萎えました。正直ふさわしい人の名前じゃなくてふさわしくない人の名前書いたほうがいいんじゃないかと思いましたし。

また、実際候補者の顔と名前覚えるとか云々の前に誰が出てるのかもっとちゃんと一覧表みたいな感じで市民に配るべきかと。今週普通に生活してましたがほとんどその辺ほとんど私には伝わりませんでした。
駅で配ってるチラシとかももらったはずなんですけどねぇ。読んでも政党の宣伝ばかりであまり記憶に残ってませんでした。
結局、自分でPCで調べて初めてこんな候補者いたのかと知ったり、実はほとんど当選する事実も知りましたし。
講演会とかあるんでしょうが普段会社とか行ってる人絶対そんなの行く時間もありませんし、もっとなんらかの形で住民に選挙のこと伝えないといけないような気がします。もっともほんとは私も含めて住民がもっと選挙に関心持たないといけないんでしょうが…少なくとも投票行かないってのはやめましょう義務です。

あとは創価の勧誘がうざかったです。おかげさまでもともと投票するつもりもなかったですが、さらに公明党は私の頭の中の候補からきれいさっぱり消すことができました。高校のときの生徒会の役員選挙のほうがよほど選挙らしかったなぁと思った今日この頃でした。

覚醒すると眠くない
2日前の話です。なんか東京に行った友人が帰省したらしいので遊んできました~。

遊んだ内容
3時間ぷよぷよフィーバー
10時間 麻雀

以上ですw

アホですねww木曜の晩からやって気がつくと朝の9時でしたwこれのせいでコードギアス生で見れませんでしたよw

まあ問題は内容です。二人で10時間やりました。
麻雀少しでも知ってる人はここでありえねーwと思うはずです。

もちろん普通の麻雀ではありません。通称、地雷麻雀をやりました。
カイジという漫画ご存知でしょうか?あれで今まさしくこの麻雀やってるんですよね。それを実際にやってみたわけです。

ルールは17×2段のヤマを2つ作って、残りは使いません。
残りの牌から一枚めくってドラ決めて、お互いそれぞれ一つのヤマを全部あけてその中の牌を使って満貫以上の役のテンパイを作ります。
で、残りは全て捨て牌でこれを順に一コずつ切っていくゲームですw
17切ったら流局です。

これがやってみたらなかなか熱い!!
言ってしまえば全部危険牌ですからねw

とりあえずリーチで1役つくんですが配牌悪いとまず満貫がなかなか作りにくいんですよねw
そして何で待つかが重要で意外に流局します。当り牌が初めから相手の配牌になく、全部捨て牌に眠ってたなんてこともよくありましたw
だが一方で一発で振り込むことももちろんありますw

で点数は独自の方式でマンガン1点、倍マン2点、三倍マン3点…みたいな感じで最初の持ち点は20点ずつで1点50円。

結果は…

……
………
やはり…私は…間違って……なかった…が…ま…

20点全部持ってかれましたorz


私「また倍マン!? どういうことだよそれ…」

友人「もうよせよ…あ~さ。どう見ても君がホンイツ狙ってるようにしか見えないよ」

私「!!!」

友人「やめてよね…。本気で麻雀したら、あ~さが僕に敵うはずないだろ。」

途中こんな感じでしたw

やはり私はギャンブル向いてないですね。途中、やってて勝ってるときのうれしさよりも負けてるときの悔しさのほうが何倍も大きかったですw


さらに悪いことに徹夜明けで帰宅してギアス見て寝たら、夢にあのニーナの顔がでてきましたとさw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。