路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハリーポッターの次が早く読みたい
つい先日、図書館より連絡がありハリーポッターと謎のプリンスを借りてきました~

これ確か8ヶ月以上前に予約してたんですけどねwそれがやっと私の順番になたみたいですw

最初は前の話忘れてたしいまさらなぁ、という気持ちでしたが読み始めると一瞬で本の世界にワープしてましたw
気がつくと一日で上下巻読んでましたし。

内容はですね~なんと…うわ何をするあqswでfrgtyふじこlp

禁則事項です

一つだけ言わせてもらうと下巻の最後に怒涛の展開がまってます。

次がハリーポッター最終巻になるんですがほんと早く読みたくて仕方ありません。また完結したら最初から読み直したいので古本でちょくちょく集めようかなぁ。

映画は全く見たことないんですがどうなんでしょうね?
小説のほうが絶対おもしろいんでしょうが、また機会があったら見てみたいです。

最後に久々に絵~ハリーポッターの彼女かつロンの妹のジニー・ウィズリーのイメージイラストですw

zeny.jpg


どう見てもルイズです。本当にありがとうございました。


スポンサーサイト
時代は鍵
もう多くの方がご存知の通りCLNNADのアニメ化が決定しましたね~そして制作はもちろん京アニ♪最高ですね。

Keyの新作のリトルバスターズ!の予約も始まりますし、今だKanon熱も冷めやらぬ中、怒涛の鍵づくしです。

予告プロモーションの智代キックの凄さと痙攣してる春原見て私、感激いたしましたw

情報サイトさまの情報統合すると今年の秋がハルヒ第二弾でそのあとCLANNADといった感じが今のとこ手堅そうです。
ということはKanonのちょうど一年後に放映ですかね~なかなかいい感じかとw

最低2クールできればそれ以上で京アニさまにはがんばっていただきたいですね。映画は地雷っぽさただよってますが(まあそれでも見ますがw)こっちは期待してよさそうですよね。



京アニがらみで一つ。
昨日、胸の奥から湧き出てくる衝動を押さえきれず、デスノの後編借りにいったんですが全部レンタルされてたので、クレヨンしんちゃんの映画の夕陽のカスカベボーイズを代わりにレンタルしてきました~。

内容は期待通りなかなかおもしろかったですb
西部劇な感じで結構シリアスなお話です。

NO PLANがテーマ曲歌ってて映画にちょろって出てて、その浮きっぷりに吹きましたwさらにキャストでNO PLANにさま~ずがいてびっくりしました(知りませんでしたw)

そして、しんちゃんの映画で始めてヒロインに萌えましたww
名前はつばきと言い、可憐で清楚、優しくて控えめ。
はい、私の好みにドンピシャwww

オチはうすうす感じてましたけど、それでもいいものはいいです。

あと、作中一番刺さった言葉は
『本当に怖いことは、いろんなことを忘れているのにそれが気にならなくなってくることだ』
です。これ日常生活にも当てはまりませんか?

でなぜ、これが京アニと関係あるかというと、見てるときに良く動くなぁ~作画がんばってるなぁって思った場面が何箇所もあったんですよね。で、最後のスタッフロール見るとやっぱりいました京アニw

さすが京アニ俺たちに出来ないことを平然とやってのける!そこにしびれるあこがれるぅ!!!


最後にクレヨンしんちゃんの次回の映画の予告をご紹介~たまたまテレビで前見てなかなかぐっときました。

http://www.youtube.com/watch?v=jP7OiAv9LpA

もう、これだけで泣けてくるんですが… (ノДヽ)

これは絶対に良作品になると思います。またいつかレンタルしよう。

私とTCG
かなり久々の更新ですね。忙しかったってのはありますが、それ以上にブログというもの自体に対して存在意義があるのか疑問に感じてしまい書くの嫌になってたのが原因です。


最近妙に昔のこと懐かしんだりする傾向が強くて困ってます。クレヨンしんちゃんの映画が無償に見たくなりレンタルショップいったりしましたしw

とりあえずわかったことは何回見たかわかりませんが、嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦と大人帝国の逆襲に関しては、もうある場面思い出すだけで泣けてくるし、その場面見たら確実に泣くということですw
老いましたね~言葉とかほんと心に刺さります。
夕陽のカスカベボーイズというのもなかなか良作品だそうで、TVでやったことあるのかもしれませんが私はまだ見たことないので今度借りてきて見てみたいですね。

懐かしいといえば部屋整理してたらガンガンヴァーサスのカードが何枚か出てきてびっくりですw
知らない方も多いかと思いますが、ガンガン作品のキャラのTCG(トレーディングカードゲーム)です。多分、当時まもって守護月天!や里見☆八犬伝、グルグル、ハーメルンのヴァイオリン弾き、ヴァルキリープロファイル、スターオーシャンセカンドストーリー、モンスターファームなどが連載してた影響でしょう。
ちなみに遊び方は全く知りませんw

どう見ても絵柄目的ですねw

私はTCGって大好きなんですよね~多分、どんなTCGでもやればはまれる自信がありますw


今まで、やったことのあるカードゲームをだいたいの年代順であげていくと、最初はドラゴンボールやロックマン、SDガンダム等のカードダスじゃないでしょうか。ロックマンにいたっては当時ゲームやったことないのにカードは集めてましたw


その次は多分ポケモンカードでしょうか?なんか発売当時にはまってたのに周りの皆がミニ四駆とかのほうにかなりはまってたので(私もやってましたがw)ブーム来る前にやめちゃった記憶がありますw


で、中学でMTG(マジックザギャザリング)ですかね~これは相当はまりましたね~というより現在進行形ですw
ただ、私の脳細胞が死んできてるのかどういう流れではじめて周りにも広がっていったのか記憶曖昧なんですよね。とりあえず私は誰かに勧められたのは確定なんですが…情報求むw
さらに不思議なのはこのTCG結構高価なんですよね~それにも関わらず皆結構デッキちゃんと作ってたし、いいカード持ってたのが謎ですw

この頃の友人は今でもよく遊んでますし、これからもそうありたいですね。今は就活だったり仕事だったりで皆忙しくなっちゃいましたが…皆健康で幸せな生活送ってもらいたいです。


MTGと平行して友人一人とひっそりとモンスターファームのTCGもやってましたwほとんどの人知らないと思いますがこれかなりおもしろいですよ?
そしてなんか限定カードがついてたんで始めてアニメのビデオ買った記憶もありますw完全に商法にはまってましたねw


高校でGW(ガンダムウォー)ですかねぇ。ガンダム本格的はまりだしたのもこの頃かと。某種の影響も強かったですw
相当はまって大きな大会出たりしたことも、また友人とオリカをPC使って作るのに結構はまってましたね~


大学ではGWの他にリセやあまりにも遅いですが遊戯王などw
リセはもう百パー絵柄ですww遊戯王もきっかけは絵柄wwww

もっと言ってしまえばリセにはさっちんがいます!

これ重要。テストに出ますよ?


でGWブームが個人的に去って、ここ二ヶ月ほどMTGブームが再燃して現在に至るといった感じでしょうかね。

印象残ってるものだけあげてもざっとこれだけありますねw

TCGで一番大切なのは『仲間』ですね。絵柄、ゲーム性etcいろんな要素ありますがこれが私は一番重要かと。

大会とかの真剣な空気もいいんですけどね。やはり気の知れた仲間とワイワイやるのが好きです。わからない人は端から見たらガキっぽいとか見えるんでしょうけど、なんかコンボ決めたりとか激戦の果ての勝利とかの瞬間の顔は皆輝いてますよ。
まあやられたら当然悔しいですけどねww

以上、わからない人には全くわからない内容でしたw
長文、お付き合いありがとうございました~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。