路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
研究室配属
研究室配属の希望調査が始まりました。
4回生になるとまた生活が激変しそうな雰囲気です。

研究室を選ぶにあたって、三年間大学で学んだことは何なんでしょうか?

学習に対する意欲は絶対に高校時代のほうがありましたね。
高い授業料払ってもらって何をしていたのやら…。

結局のところ、今の自分は何を知っていて、何を知らないかを知ることが大切かと。

そして、その知らないことに対してどうすれば知ることができるのかを考えるのが重要なんでしょう。

院も含めてこれから三年間、学費取り返すつもりで必死に研究に取り組んでも問題ないでしょう。


私が行きたい研究室はどうやら週七日拘束みたいだそうで。
拘束ってのは語弊がありますね、やりたいことをやるので拘束ではないですね。実際に企業と提供し新素材の開発、試験が主になるので、大学って感じより会社って感じが強くなりますね。

ですから、単純に勉強のように時間をかければかけるほど成果が出るといったものではなく、それまでまったく成果が出ず、ある日突然ぐーんと成果が出るといった感じになるのでしょう。
その成果に対して喜びを感じられるかどうかが今後の生活のモチベーションの維持につながりそうです。


定員は2名だそうですがまあ心配してないです。成績考えたらなんとかなるでしょう。

バイト完全にやめたり、テスト終わったら身の周りの整理しなきゃいけません。
あとは下宿は真剣に考えないといけませんね。実験で帰らなかったりとかの頻度が半端なくふえそうですし。
スポンサーサイト
月づくし
今日はTOEICがありました。
何にも準備せずに受けたので悲惨ですね。時間足りないし、何言ってるのかさっぱりわからない。
受験料をドブに捨てたのと同義ですね。

院試に必要なんで次はまともに勉強して受けなきゃなりませんね。


まあこんなことどうでもいいんです。

今日の本題はこちら!

TS370015.jpg


祝刊少年フェイトとFate Zeroとそしてさりげに土台になってるのはTYPE-MOON Collectionです。

月づくしですねwどう見ても月厨です。本当にありがとうございました。

Fate Zeroはこれのためだけに東京行く覚悟してたくらいなんで一般販売してくれてありがたいですね~。
ストーリーは10年前の第4次聖杯戦争です。

小説だというのもPS2とかよりも本当にうれしいです。10年前ですのでヒロインは虎の若かりし頃でしょうか?w
とりあえずディスガイアはお休みしてもらってこれ読みますw

少年フェイトも元から買うつもりでしたジャ○プそっくりですが値段はジャン○の7倍くらいですw
だけどこれでも赤字っぽいです。本当に製作者の皆様には頭が下がりますw

中身は広告からコラム他の雑誌の宣伝、ゲーム、カードの紹介から全てフェイトづくしwそして某雑誌と何から何までそっくりですw

次回が気になる漫画が多いんですが、次号は永遠に未刊ですww

TYPE-MOON Collectionはトレーディングフィギュアですw
これ出来がすごくいいですw
この値段でこの出来はありえません。
参考にアキバBlog様のこの記事を見ていただければ。
http://www.akibablog.net/archives/2007/01/fatetypemoon6_1.html

はずれ全くないです。

で、これも前からチェックしてて今日TOEICの帰りにふら~っとよって2個ほど買おうかなと思ってました。

が、ここで思い立ちました。

何が欲しいか?→全部。

今二個買ったとして次買わない保障があるか→ない。

結局今二個買ってもあとで全部ほしくなる→違いない。

一個675円、1BOX八個入り5200円。
トータル六個買って別のものあて続ける確率<<1BOX買って全部そろえる確率

分割思考にて即座に判断→BOX買うしかない。

笑いたければ笑えw

とっても満足しているので気分いいですwまあ問題は予想以上にでかく飾る場所が見あたらないということでしょうかw



これラインナップはセイバー、凛、アルク、シエル、式、青子なんですがヒロインがなんか足りませんよね?

→秋葉様 確かにいませんね。これはけしからん。まあ青子改造したらできそうですがwもっと大事な人が抜けてます。

→翡翠&琥珀 他のフィギュアで恵まれてるので今回はお休みでいいでしょうw

→シオン 触れないであげてください。

→橙子 需要がないんです。

→イリヤ 確かにヒロインです!ですが今回のラインナップにはあいませんかね。

→桜 え?ヒロイン?黒桜ならほしいですね(爆)

→ネロ そもそも♂です。

→タイガー 需要がn

→その他 自分で作ってください。


え?もうヒロイン出尽くしたって??




omaeha.jpg


肝心なのがいません!
そうさっちんです!てっきりシークレットにさっちんがいると思ったのにぃいいいい!

断固抗議ですねこれは!

月姫の真のヒロインがいない!!!







omaeha.jpg



意外とほしいもの多かった
ディスガイアがおもしろすぎます。
昔の友人の言葉が今になってわかりました。

私:「ディスガイアっておもしろい?買おうかなって思ってるんだけど。」

友人:「やめとけ。」

私:「おもしろくないんだ?」

友人:「お前には毒だ。」


で、一応スルーして今回ついに買ったわけですが彼は正しかった。
これ毒です。中毒と言う名の毒です。

おかげさまでしばらくは全く他のソフトいらなさそうですが最近意外にほしいソフトが多いことに気がつきました。


Gジェネレーションポータブル         2880円
エースコンバットX              3180円
ぷよぷよフィーバー              2480円
英雄伝説 空の軌跡FC            3780円
Kanon                  未発売
連合VSザフトポータブル           未発売
遊戯王デュエルモンスターズGXタッグフォース 3480円

ってとこですかね~価格は私が見つけたなかで一番安かった値段です。これより安いとこあったら教えていただけたらうれしいかもw

英雄伝説はかなりやりたいですね~白き魔女とかのほうと紛らわしいですが空の軌跡が私はものすごくやりたいです。

ぶっちゃけこのシリーズ全部やりたいんですけどwこういうRPGには目がないんですw


Gジェネは言わずもがな。エースコンバットは前からやってみたかったんで。ぷよぷよは一個は持っておきたいという願望が。

KanonはなぜかPCのがBGMが出ず萎えて今だやったことないので興味が。連ザは意外な伏兵ですw

遊戯王は最近知って興味ありまくりですw

あとはジャンヌダルクおもしろいらしいですし、あんな感じの世界観大好きなんでやりたいんですが諸事情で私のPSPではたぶん動かないのでとりあえず断念orz

あとは麻雀関係も一個ほしかったりw

とまあ結構ほしいものが多いです。当分はディスガイアですがねw


新年あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
本年も皆様お元気で幸多き年となりますように。

気がつくと一年立ちましたね~ほんと年々一年が短く感じます。
口では面と向かって言えませんが親や家族というもののありがたさをひしひしと感じる一年でした。
帰る場所があって、食べ物があるのがどれだけ幸せなことか。当たり前の日々がどれほどかけがえのないものか考えちゃいますね。

今年は私生活的に大きな転機を迎える年となりそうです。
高い学費出してもらって学校行かせてもらってるんで、納得の行くようがんばりたいです。


年賀イラストなるものは用意していませんが、なんとなく凛々しいキャラが描きたくなったのでFateのセイバーを描いてみました。

saiver.jpg


セイバー?w のはずですw

では良い一年にしましょう~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。