路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
すももももももコミック購入
最近補給した物資です~
B型H系第3巻
DEATH NOTE13巻
ヴァルキリー4コマ5、6巻
すもももももも 1、2巻

では、今回はすももももももの特集で行きましょう。
[すももももももコミック購入]の続きを読む
ルルーシュ最高ですw
ここ何日かすっごい鬱で気分も機嫌も最悪でしたw
やっと収まったので少し更新をw


個人的ランクづけ
:神、:見なきゃ損、:できれば見たいなぁ、:暇つぶ…せたかな? : 奴はとんでもないものを盗んで行きました。それはあなたの時間です。:あ~あ~目がぁ~目がぁ~!!

コードギアス反逆のルルーシュ3話 

これやはり今期最高ですb
この手のロボもので大事なのって戦闘はもちろん、だけどその間の日常パートもすごく大事です。
で、今回もすごくよかったです。ロボがでないのにおもしろいおもしろい。
ルルーシュはいいですね~脆さを持ち合わせながらもしっかり信念もってます。これぞダークヒーローって感じです。
気になったのはギアスは同じ人物に一回しか効かないということ。
今回腹違いの兄に嘘をつくなということに使ったんですが、でしたら前軍引かせた命令はギアス使ってないんですね。
使ったと思ってたんでびっくりしましたw
あとは学校での妙に明るいキャラがねwww
でやはり妹がいましたw(もちシスコンw)この辺もシン君と似てますねw

カレンが生徒なのびっくりしましたw髪おろすと印象変わりますなぁw
病弱設定は無理だろww
今回のルルーシュとの駆け引きよかったですね~そしてサービスシーンww
でも、個人的に今このアニメのヒロインはシャーリーですwまあマジレスすると水泳まともにやっててあんなに胸は育ちませんよ?w
まあ可愛いので許します。

で、あいかわらず次回への引きがうまいです。
なぜか暗殺の実行犯に仕立て上げられたスザク。意外だったのはルルーシュが取り乱してスザク救出を優先に考えたとこですね。おもってた以上に彼のなかでのスザクの存在は大きいんですね。

次回は仮面つけて宣戦布告って感じですかね。すっげぇ楽しみです。
今、一週間でこれが一番楽しみですw

DEATH NOTE第二話 
音楽もGOOD、演出もGOOD、ワタリかっこよすぎww
あとLの声も心配してたんですが杞憂で終わりそうですね。さすがと言ったとこでしょうか。気取らない新一みたいな感じですねw
ただ、リュークの演技がなんか気に食わないwあと妹の声がちょっと微妙でした(どうでもいいw)

ネギま!?3話  
仮契約カードの演出がいいですね~かっこいいですw
なるほどエヴァ編を最初に持ってきて一気に3年生になっちゃいましたねwいい感じかと。あとはスプーがでてきて爆笑しましたw
そしてバカレンジャー最高ですbうぐぅのセリフもとびでたしw


地獄少女2話 
裁き方がえぐいww
能登さんの声あんま好きではないんですが、これはキャラにあいますねb


ときめもオンライン2話 
遅刻しそうで走ってきた女の子がぶつかって運命の出会いとかで主人公が彼氏扱いされましたww
ほんと仕上がってますw作画はかなり好きですw


パンプキンシザーズ1話 
これもおもしろいですねw姫のキャラと不死身の戦死のおっさんの組み合わせですかw
あとは戦後復旧設定がいいですね~これもチェキですw

すもももももも1,2話 
おもしろいですねwほんと豊作だなぁ~
このノリ好きですw
龍の演出力入りすぎですwww


続きはまた次に~灰色のアイリスやジャンプとかも書きたいんですけどね~しかし感想の量が大きく偏ったなぁw

うぐぅ
今期見るアニメ大体決まりましたね。
で、感想めんどくさいときはランクつけて一言コメントしていきますw

個人的ランクづけ
:神、:見なきゃ損、:できれば見たいなぁ、:暇つぶ…せたかな? : 奴はとんでもないものを盗んで行きました。それはあなたの時間です。:あ~あ~目がぁ~目がぁ~!!
てな感じで行こうかとw1話ということなので期待感こめて基本甘めに採点しますw

で継続するのは

コードギアス反逆のルルーシュ 
DEATH NOTE 
武装錬金 
ネギま!? 
乙女はお姉さまに恋してる 
Kanon 
ギャラクシーエンジェる~ん 
地獄少女 
ときめもオンラインw 

保留(まだ1話みてない)
パンプキンシザーズ
夜明け前より瑠璃色な
すもも
スパロボ

地獄少女は1期みてないけどたまたまつけたらやってて意外におもしろかったので見てみますw学校の階段?みたいな類の話好きなのでw
1話のオチは即効バッドエンドだったしw

ときめもはネタw一回目みたらOPでやめましたがその後2倍速で見ましたw仕上がってますw無理せず適当に見ますw

あと風のうわさでGIFTも仕上がってるそうなので見れたら見ようかと。

二話の感想です。

コードギアス反逆のルルーシュ 
まるで1クールの如きテンポのよさ。ロボット戦もすばらしかったです。
ルルーシュの目(ギアス)無敵っぽいのですが直接目を見なきゃ効果なしという弱点がでましたね。今後どこかで影響してきそうです。
むしろ指揮能力の高さがやばかったですw

単なる機体の性能差じゃなくてああいう味方の識別信号を使った作戦はよかったです。そして完全にブラックヒーローなのがいいです。

あと操縦も上手いしwwお前ほんと何者ww

声優の演技も完璧ですね。声優の福山株が私の中で急上昇してますw
シンにはこういうのになってほしかったなぁ…

反対にスザクはいい奴すぎですね。純粋に主人公っぽいですwこっちはランスロットの機体性能とスザクのパイロット性能がやばかったですwスピード感ある演出ですばらしかったですね。

あと不殺の演出はこういう演出にしましょうねどっかの種さんw
助けたイレブンの民間人におびえられたシーンよかったです。
今後ルルーシュとどうからんでいくのかが見物。
ルルーシュはたぶん彼が死んだとまだ思ってるんですよね?

対比がいいです~ルルーシュもスザクも目的は一緒だけど手段も信念も立場も違う。幻水2の主人公とジョウイ見たいな感じですかね?

ほんと、1話並に2話も勢いがあってよかったです。
アリプロのEDもあうなぁ。
終わり方もすごい上手いですね~次回が楽しみ。
早くみたいです。

武装錬金 
OPが神がかってたwスタッフはブソレンわかってますねw
バロンとか再殺部隊とか出たので最後までアニメでやるの確定です。
釣りだったら赦さねーw
動くバルスカに感動ですね。

ネギま!? 
いきなりエヴァ編からですw明日奈の目がオッドアイじゃないとかで騒がれてましたが、どうせその辺の謎までアニメでいかないだろうし私は気にしてませんw
それより完全に前作は黒歴史ですねw
1話でどろり濃厚ピーチ味が出てきただけで満足でしたが、今回のOPのセンスはいいですね。
さすが天下のネコミミモードのOPを世に放映した会社だけありますw
バトルもいい感じで描けてるので、この調子で小太郎とかちゃんとでてきてバトってくれたら私の評価はもっと高くなりますw

あとKanonの1話見ました。もう京アニはやばすぎですねw
OPとかもちゃんとゲームの曲使ってるのがGood。
AirにKanonときたらクラナドもいつか京アニがやってくれると信じてますよw

そういえば京アニがひぐらしをもう一回アニメ化したいという話をどっかで見ましたねwもしほんとならすごいみてみたいw

さらに思い出した小ネタ
ひぐらしの原作者の竜騎士07さんが学校の怪談っぽい小説連載するそうで。これも見てみたいですw
萌えの日
今日は10月10日です。
今日は何の日でしょうか?
目の日?体育の日?

偉い人にはわからんのです。

知ってる方は知ってると思いますが今日は萌えの日ですねww

十十
日月  →


ですよねwww

まあ、だからと言って何かあるわけではないんですがw
まあ記念に絵を


kyonoimouto.jpg


涼宮ハルヒの憂鬱のキョンの妹です。 エヘッ。

現在、時間もモチベーションもないのでチョー適当ですw
九月初旬くらいにはこれにあわせてまともなさっちんの絵描く予定だったのに…

簡単に今期のアニメのオススメを
・武装錬金
・DEATH NOTE
・コードギアス 反逆のルルーシュ

この三つは1話の出来がすごくよかったです。(Kanonは見れないので割愛orz)特にコードギアスは全然知らず期待もしていなかっただけにすごくはまりましたw
ロボットが好き、戦争ものが好き、無印種が好き、ダークヒーローが好きだといった方なら確実におもしろいと思います。

もっと一個一個感想詳しく書きたかったんですが、それは今後で。
ちょっと私事が忙しいので適当ですいません~
シャア専用携帯
ちょっと前から‘これはマジでヤバイ’状況だった携帯を買い換えました。

最終的には気がつけば電源が勝手に落ちているという超省エネ仕様になっていましたw

思えばある雨の日に自転車で高速走行中に落としてよく今日まで持ったと思います。

私はauユーザーで前の携帯がカシオで今回もカシオのGショックみたいなのにしようかと思ってましったが、頑丈さとか使いやすさとかよかったんですがちょっと太いので今回は気分転換に東芝のW44Tにしました。

無駄に内部メモリが1Gついてますw
ipodあるのであんま意味ない気がしますが、ウォークマンがわりには十分なりますね~音楽聞いてみたところ、ipodとそんなに音質変わりませんでしたし。むしろこっちのほうがきれいにきこえた曲もありますし。
あとbluetooth対応してるのに惹かれました。

ワンセグつきの日立のとかサンヨーのと悩んで、通学中にテレビ見れたらいいかな~と思ったんですが、通学中にはテレビなんか見るより百パー小説読みますし、見たいテレビ番組がほとんど深夜なので今回はスルーしましたw

色が青、赤、黒、銀とあって、私がいつもどおりで選ぶなら青か銀なんですが今回はシャア専用にしてみました~

CA250015.jpg



なかなかいい感じですb(指紋はつきやすいですが)
これで通常の三倍早く通信ができるはずですw

そんな感じでお値段11000円、高いのか安いのかいまいち把握してませんが値切れるだけ値切りました。

あとSound Horizon の初マキシングル『少年は剣を…』を買って帰還~
今回からメインボーカル変わりましたね~あとナレーションに大塚明夫さんがw
Sound Horizonらしさは変わってないのでこれからも期待です。
あとなんかゲームの主題歌にもなってるみたいでついでにベルアイルとかいうMMORPGのアイテムカード入ってたんですが、誰かいりますか?w

島宮さんのアルバムもでてて欲しかったんですが、お金の底がついてて断念orz

追記
au Music Portのソフトは終わってますねw重いし使いにくいしいいとこなしです。この辺もっとがんばってください。
イリヤの空、UFOの夏
全部読みました。
すっごい良かったです。
私の中ではイリヤといえば、今までロリブルマだったのがたった今完全に上書きされました。
その1まで始まって大学始まってその4まで一気に読みました。
続きが気になって夜更かししたのもひさしぶり。
読みふけって電車で乗り換え忘れて終点までいったの初めて。
地下鉄では必死で涙こらえてました。

そして、この良さを文字で上手く表現できない自分に絶望。
以下、ネタバレ含む感想です。

[イリヤの空、UFOの夏]の続きを読む
忙しいほうが充実感がある
簡単にアニメの感想を。

うたわれるもの
最終回でした。
サイコーでした。
総じて良作でした~
作画とかもうTOPレベル。内容もすごいうまくまとめてたと思います。私はゲームやったことがないのですがゲームがぜひやりたくなるようなアニメでしたね。
最期のストーリーはいまいちわからなかったのでぜひいつかゲームやりたいですね。

最後の全員攻撃のところらへんからほんとによかったですね~
あとはSuaraさんのキミガタメがやばすぎでしたw
エルルゥのセリフと相まってもうねノω・、) ウゥ・・・

今回一番やばかったのはアルルゥのセリフでしたが。
すばらしいアニメをありがとうでした~。

D.Gray-man
よく出来てたと思います。OPはかなりよかったかと。
もともとアニメ向きの漫画でしたんで動いたほうがおもしろいですね~
必殺技とかもアニメ映えしますし。
ストーリーも特に最初のほうが私はこの漫画好きですし。
今回のレベル続けれたら間違いなく漫画よりアニメのほうがおもしろくなるかと。
まあ、今回はたまたま録画してたんで今後見るかは気まぐれっぽいですがw

らぶドル
ファンの人ごめんなさい。
劣化アイマス?w
アニメの出来自体は悪くないです。作画が悪いとかではないです。
最悪なのはキャラが多すぎて、一話見ても誰も印象に残らず、名前すら記憶の片隅にないことです。
しかも違いが微妙…
あとはなんか見ててモー娘髣髴とさせるので気分悪いですw


雑記
大学の単位全部ありました。
でも、全然うれしくありません。
大学に言いたいです、もっと落とすべきものは落とすべきです。
あんなんで単位あげてても最終的に誰のためにもなりませんよ?

だから、大学生がぬるいんです。適当にやってても単位とれると思ってますし、私もそう思ってます。
社会に出る為の訓練になりませんね。


もっとも授業の理想は教授と生徒の相互努力が必要なので不可能に近いんですけどねあんな多人数講義では。



すいません。えらそうになんかぐだぐだと…

とりあえずしばらくは実験の理論と装置についてしらべないといけませんね。
もうこんな馬鹿なことはしません
パンヤで土曜日にPP二倍になってました。
どうやらクラブマッチのエキビジョンでGMチームにユーザー側が勝たれたご褒美らしいですが、私はそんなの知らなくてたまたま0時過ぎにパンヤつけたらPP二倍というお知らせをみたので、これはチャンスだ!
と思ってPP稼ごうと思ったわけです。

で、1時半くらいまで適当に回って1時半からRENさんと二時半まで雪と砂漠のとこ6Hずつまわりました~

ここでRENさんが雪の2Hでなんとホールインワンを決めましたww
お見事です!!
あれはまじびっくりしましたよ~この日に決めるとはすごいですねw
さすがです、マスターwwフォースの使いどころわかってますw
その後反動がきたのはご愛嬌でw

で、RENさんとわかれた後、しばらく適当に回って今日知り合った方に大会出てみたほうがいいよ~とアドバイス受けたので出て見る事に。
スコアは悲惨なものでしたがw
これ、ベストスコア更新したら1000PPもらえるんですね~

で二回連続で出て、さっきより4くらい良かったんですが最後のホールでわざと打数増やして調節しましたwダメな人ですw

で、その後また適当に回って気がつくと6時~

そして寝て起きて、ご飯食べて少し休憩したあと、またパンヤ~。

そこで、すごい偶然が。さきほど仲良くなった方の別アカウントのキャラとたまたま遭遇しましたwなかなかすごい確率でしたw
またしゃべりながら何Hかまわってました~。

で、夜は友人と約束してたのでお出かけ~。

結論、30000PPくらいたまりましたがオススメしませんw
もう、二度とこんなことはしません。
廃プレイしてもおもしろくないですw
まずPPそんなにてめても今使い道ないです。
アリンとかアウトオブ眼中ですしw
他のキャラ買うつもり今さっぱりありませんし、エリカのほしい服は私のレベルじゃまだまだ着れませんし…。
レベルあがったら勝手にたまってるでしょう。

何より対戦で雪ばっかだったのがもうね…

何より、途中単なるレベルあげっぽくなってた自分に嫌気がしますし。
やはりまったりすべきですね。
