路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
子育てクイズ
さて、最近ブログあげるのがめんどくさく、ひよってる私ですが今日はがんばって上げときましょう。

今日は、私とクロスさんとRENさんと紡希さんで遊んできました。
小次郎さんも遊ぶ予定だったんですが急用で無理になってしまい…
残念でしたが、あれは仕方ないですね~
また、次遊ぶ機会があればぜひ遊びましょう~~

今日回ったルートとしては
レジャスタ→ベジータ→ボウリング→カラオケ→ゲーセン→オムライス

当初予定していたものほぼ回りましたねww

では簡単にあらすじを

レジャスタ
個人的には卓球が前より勘が戻っておもしろかったですw
あとはバスケがネタだとか、浮き上がる魔球とかいろいろ小ネタはありますが、個人的に一番なのは子育てクイズマイエンジェルでしたww
これ内容がすごいネタでよかったですw昔ちょとやりたいなぁって思ってたんですが、お金かかるし恥ずかしかったのでスルーしてきました。

お色気鍛えようとがんばって子供に15000円のビデオ買って性教育までほどこし、小学校では見られることを意識させ子供を成長させるためにエアコン完備でスクミズで授業受けるような小学校にいれたんですが、なぜか活発な娘が育ったりww

最期までクリアできなかったのが心残りですw

PSソフトで出てるっぽいので少し中古あさってみますw

あとはビリヤードとダーツし忘れましたね~またやりましょう。

ベジータ
スープカレーの店ですw
本当のお店の名前忘れましたwwとりあえずサイヤ人の王子と一文字違いだったはずですw

思ったより辛かったですがすごくおいしかったです~
あんな感じの店で昼食食べたの久々ですね。

ボウリング
私個人としてはすごく調子が悪く足ひっぱちゃいましたね…
悪いときはすごく悪いんですよね~
最期にストライクとれてたら勝ててたのに~残念です。

カラオケ
ビブラートしすぎwww
君が代すげええww
そして我々が退室した後には電波が黙々と流れるのであった…w

ゲーセン
センコロとかが50円でできる店に行ってきました。

まずセンコロ~チャンポ二回、ツィー君二回で皆さんと対戦してみましたが、ぼろぼろww
やり方完全に忘れてて、まったく立ち回りが出来てませんね。もうお話にならないくらい。
好きなんですけどね~個人じゃゲーセンいかないもんで…やっぱ箱ほしいかも…
もう少し最初に立ち回り方のアドバイスを紡希さんに聞いとけばましになったかもです。

その後メルブラ~
何連勝かしてるアルクにさっちんで玉砕覚悟で突撃~
後ろで眺めてたときはもっとありえないくらい強いと思ってたんですけどね~対戦しまくって集中力きれてたのか、もう帰宅するので手抜いて負けてくれたのかどうかわかりませんが、なんか勝っちゃいましたw
あのゲーセンで乱入で勝てたの初めてですよw

その後、紡希さんの青子と勝負~1戦目は様子見で1本とらしてもらいましたが、その後パターン読まれて大苦戦w
空中投げでかなり追い込まれました。
基本バッタ戦法でヒット&アウェイのへたれ戦法の私ですw
エリアルとか安定しませんもんw
へタレ戦法で辛勝いたしましたw

次、クロスさんのヒスコハ。
私と違ってエリアルけっこう安定してますよね~捕まったら2000~2500確実に持っていかれるので、これまたヒット&アウェイww
そして強制解放で回復ww申し訳ないww
妹の攻撃がやはり嫌ですね~最期の暗黒翡翠流とかすごく怖かったです。これまた3-2で超辛勝w

で紡希さんのカレー。
黒鍵の使い方が上手いのとガードが固いのに負けました。投げを意識して使えないとこういうときしんどいですねぇ。
時間も上手に使われて1-3で負け~。

その後、クロスさんのワルクにHGでチャレンジ。
余裕で負けましたw
だめだ攻め方がわからないですwとりあえずこいつでワルクに空中戦は挑まないのが吉だと学びました。

その後、RENさんの麻雀みたり、紡希さんのアイマスやってるのを見たりして楽しみましたw
やはり箱ほしいかもw

で気がつくと九時半過ぎ~時がたつの忘れてましたね。
そして、遅れながら夕食へ

オムライス
ポムの木のオムライスのLが食べたいという思いが伝わったのか、最近出来てどこにあるのかいまいち不明だったポムの木に運良くいきつきました~詳細は紡希さんがあげてくれると思います(他人まかせ)
とりあえずおいしゅうございました。

皆さん今日は長期にわたってお付き合いありがとうございました。
私が休みで学校始まったらあまり時間がとれなさそうというわがままから企画したので、ほんとうにありがとうございました。

また、次の機会にもぜひ遊びましょう~


物資補給~
いろいろ物資購入してきました~

PAP_0014.jpg


だいたいこんな感じですw

内容は
上の本が
エレメンタルジェレイド11巻
まほらば 白
太臓もて王サーガ 1、4巻
絶対可憐チルドレン6巻
ヴァルキリーの4コマ2冊
下のCDが
Battle Moon Wars 銀 第二部
ひぐらしイメージアルバム Deer you

ほんとは超こち亀とかも欲しかったんですが売り切れてました~

エレメンタルジェレイド11巻
グラディアス戦が終了~むしろそれよりグレイアーツ君の復活が良かったですw
ココウェット好きだったなぁ…

もうぼちぼちエディルガーデンにたどりつきそうです。
物語がちゃんと進んでいってるのがいいですね~この手の雑誌のコミックスは引き伸ばしが少ないのがいいです。

やっぱ好きな漫画はだらだら間延びするよりきっちり完結してくれたほうが好きですんで。

まほらば 白
前編カラーのイラスト集みたいなもんですね。このサイズでこういうのめずらしいなぁ。
古本で買えたのでラッキーです。
やっぱ四コマがいいですw

太臓もて王サーガ 1、4巻
都合により1,4巻から購入w
ジャンプが誇るパロディ漫画~
いや~どの巻から読んでもおもしろいのはさすがギャグ漫画ですね~
コミックスのおまけページもGJです。

絶対可憐チルドレン6巻
ジャンプコミックスは買って読むとちょっと懐かしいんですが、サンデーコミックスは新しい話なのでなんかちょっと前のサンデーあさったらその話が出てきますねw
個人的にはジャンプは少しストックとりすぎかと。
内容的にはかなり好きな話に入る皆本がマジギレする話がやっぱいいです~普段わがままな娘がしゅんとなってる姿もねww

ヴァルキリーの4コマ2冊
百パーヴァルキリー2の影響ですねw1のゲームも買い戻しましたし。ブックオフあさってこの2冊発見しました。

エニックス系の4コマは好きです。
昔ドラクエのとかけっこうもってたんですけどねぇ…自分ドラクエは1しかまともにこしてないのにw
処分しちゃったんですよねぇ…惜しいことをしたorz

Battle Moon Wars 銀 第二部
簡単に言うとスパロボ風のタイプムーンキャラの同人ゲームです。
良く出来ております。けっこう前に1が出てそれの続きなんですが大分パワーアップしてましたね~。


とりあえずさっちんが敵陣営から寝返ることを信じてプレイしております…。
WERK様どうか3部では寝返らせてください。
それだけが私の望みです。

ひぐらしイメージアルバム Deer you
はいこれ、今回の買い物の目玉。

もうこれが買えただけでハッピーでした。

内容はひぐらしのBGMのyouをもとにメイン4キャラを歌ったもの+1
以前買い逃して、途方にくれて三宮まで行ってなかったやつです。

まずyouはひぐらしのなかでもかなり好きなBGMですからね~

アレンジの仕方もすごい上手いですがこれは歌詞が秀逸。

これ聞くたびに各キャラの場面思い出します。

レナのやつと梨花のやつが好きですね~

レナのは鬼隠しでの圭一への語りから罪滅ぼしの自分の心情を歌ったような感じです。サビで音量あがるのも最高です。

梨花のはタイトルはHopeですが前半部分は完全に絶望を歌ってます。
そして最後のほうで運命と戦う決意と言った感じ。
これが一番元のyouの曲調に近いですね。

けっこう買い物しましたね~最近お金使うこと多くなりました。
まあ金は天下の回り物なんでw私の中の天下は狭いですがw


追記

あとネットでこんなの見つけました~
月姫占いです⇒http://u-maker.com/10454.html

ちなみに私は遠野志貴でしたw
あぁ~よりによって人外からカレー、妹、冥土姉妹、果てはロリネコにも手を出す、殺人狂さんですか(いいすぎ)
HPの内容には良いこと書いてましたけどねw


異文化コミュニケーション in パンヤ
この前、パンヤでおもしろいことがありました~

その日は接続状況が悪くて、夜紡希さんや小次郎さんと回ろうとしたんですが、無理で悔しかったので夜中の二時にはいってパンヤやってましたw(翌日バイトで死にそうでしたがw)

そこでめぐり合ったお二方と仲良くなりしゃべりながら何ホールも回ってたんですが1回4人目にすごい方がこられました~

ゲームが始まってその方が一言、

I can't speak Japanese

瞬間全員まじでwwwと打ったのが印象的でしたw

その後、つたない英語でみんながんばりましたw

GOOD!やnice BD~ 、Thank you^^、oh my god!
などなどw

tkyが通じたのもびっくりでした~

少しがんばって話聞いたところタイの方でロンドン留学の高校生(18)だそうですw

皆終始会話のほうが気になってスコアはぼろぼろでしたとさ~w

自分の英語力のなさを痛感するとともに、少し英語勉強するモチベーションが出た日でした。

その後、その方とbyebyeした後、その日は4時から緊急メンテで残り15分でがんばってまわろう~ということになり最後三ホール回りましたw
みんな時間がないのでほとんど考える時間使わないで打ちましたが会話はし続けましたwパットとか2秒くらいで判断してたのでみんなあせってるのが手に取るようにわかりましたね~

それでも意外に全員スコアがよく無事まわりましたw

最後にフレ登録しておしまい。
またまわりましょう~
これは昨日のお話
本日は中学の友人たちと遊び倒しました~
すごい楽しかったです。

まず昼からカラオケ~なんか途中で懐かしいJpopをみんなで歌ってましたね~w

この時代のJポップは好きなの多いですね~
個人的にはJポップは90年代で終わりましたw2000年代はアニソン、ゲームソングの時代w
今の流行の歌なんて知るかww
というより昔なら一回聞いたらサビとか頭に入るんですが今の歌それがないんですよね~いいなぁと思ったのって大抵リバイバルだし…

そしてその後に夕飯少しリッチに食べて、ラウンドワンでスポッチャ~

これは色々熱かったww
まずはゲーセンコーナーで適当に物色~普段やらない体感系のゲームいっぱいやっときました~
あとダーツはやっぱおもしろいですね~またやりたいです。

そして、ストラックアウトとか一通りまわって、ロデオやって、卓球やってビリヤード~

ビリヤードは特別ルールでやったんですがなかなか笑える展開がまってましたwまたやりたいですね~

そして、その後は屋上へ。

テニスの才能がまるでないことをみんなで実感した後はみんなでパターゴルフw
はい、百%パンヤの影響ですw

前来た時は私やろうとも思いませんでしたしw

スコアは練習のときはよかったのに本番ぼろぼろwOBだしまくりましたwパンやみたいにゲージでませんかね?w

その後はバドミントンやってバスケ~

バスケなんて何年ぶりでしょうか?2対2でやったんですが、激しい運動でした。疲れは残りませんが息あがるの速かったですね~やはり私は水中生物かとw
でも、バスケやっておもしろいと思ったの久々でしたね~

その後、二人ほど戦闘不能になったのでバドミントンの再戦を。
コートが狭いので負けたということにしときましょうw

最後はまったりと格ゲーしてました~名前忘れたけどはちゃめちゃ具合がなかなか良いゲームでした。

そしてスポッチャは終了~

その後、1Fのゲーセンで少し遊んで帰宅~

この時点ですでに12時半でしたが、その後私の家でしばしデイブレイクをやってまったり過ごしました~

ほんと楽しい1日でした。昔は毎週のように遊んでましたからね~今となってはこういう時間は貴重かと、みな生活パターン変わってきてますからね~。

みんなまた遊びましょう~。

その後、皆が帰ったのが二時半くらいでしたっけ?
帰宅後私はパンヤで気がつくと五時でしたとさw
パンヤおもしろい~
パンヤがおもしろいです!

昨日の晩はまず最初に小次郎さんにお付き合いいただき、何ホールか一緒にまわって、その後クロスさんと合流し一緒に何ホールか回って、最後はクロスさんと何ホールか回りました~
お二人ともアリンでした~可愛いですね~

そして、わかったこと

巨乳は敵だwwwww

パンヤでるたび、ゆっさ、ゆっさ~♪
バーディでるたび、ゆっさ、ゆっさ~♪
パット決めるときは巨乳が邪魔だから後ろ向き~♪

私のキャラ(エリカ)は貧乳といぢめられました…

べっ別に気にしてないんだからね!!
それにこのサイズはふ・つ・う!

生涯のライバルとしてアリン(無駄乳)の名前を刻んだとさw
当分はエリカとともに世界の巨乳と戦います。


まあそれはおいといて、お二方ともお付き合いいただいてありがとうございます~またよろしくお願いします。


そして課金もしてしまいました!頭に乗せるサングラスがほしかったんですよ~

あとこっち課金したのにECOは1Day買うの忘れてましたorz…ごめんなさい。

ああでも1Day買うならパンヤにもう一回課金して…クラブとか服とか買ったほうが…カディエ先生も欲しい…
冷やしパンヤ始めました~
はい~豆腐の如き意思で一瞬で誓いは崩れ去りましたとさw
パンヤ登録しましたw

そしてクロスさんにお願いして何ホールかやってもらいました~
気がつくと二時間くらいやってましたしw

おもしろいです!!

これタダでいいの?って感じですねwなるほどこれなら課金したくなる気はわかります。

髪型は変えれないんですかね?初期キャラで問題ないんですが髪形変えられたらサイコーなんですが…やっぱテール二倍にしたいw

ECOもアイテム課金にしたらいいのに…それでもまああれですが…

とりあえずネタに水着はほしいですね~

また、皆さん誘ってやってください~
小説~
クラブがなく予想通りだらだら過ごしてしまった今日この頃~

やっぱ何かやらなきゃいけませんねぇ。とりあえず部屋の掃除からはじめますか。

それはさておき先週ライトノベル結構読めたのでざっと感想でも。

イリヤの空UFOの夏 その1
紡希さんに貸していただきました~前から読みたかったのでラッキーですw
まずこの挿絵の駒都えーじさんが私好きですしね~

1巻読んだ感じではつかみはOKかと~というか1巻で完全に続く小説は久々です。

若干最終兵器彼女みたいな設定ですが基本ほのぼのとしてますね~
これからどんな感じにつながるのでしょうかね?基本ラブコメで重い話もからめつつとかならうれしいんですが。

とりあえずみなもちゃんから一言
「楽よね、妹キャラって。」

あとは水前寺が超人すぎですw

クビキリサイクル
西尾維新さんのデビュー作です。

あらすじは
絶海の孤島に隠れ棲む財閥令嬢が”科学・絵画・料理・占術・工学”、五人の「天才」女性を招待したところ、その島で密室殺人事件が起きる。
そして、その死体には首がなかった。 
工学の天才美少女、「青色サヴァン」こと 玖渚友とその冴えない友人、「戯言遣い」いーちゃんは「天才」の凶行を解き明かすことができるのか?

これすごくおもしろいです。内容はミステリーになるのかな?
ただ、トリック自体はそんなに難解じゃないです。
むしろ、作中に出てくる天才達の掛け合いとか、哲学、背景を楽しむものかと。
最後のどんでん返しとかすごくおもしろかったですしオススメです。

戦う司書 恋する爆弾
これは特に期待もせず借りてみたんですがすっごいよかったです~

あらすじは
死者の全てが『本』になり、図書館に収められる世界の話。その図書館の管理を神から委託されたものたちを武装司書と呼ぶ。
武装司書は世界で一番なるのが難しい職業で全員が桁外れの戦闘力を持ち、歴史学者並みの知識を持っていた。
その中で、最も強いのが図書館の館長代行となり、現在の館長代行はハミュッツ=メセタ。

そして、ここに記憶を奪われ、胸に爆弾を埋め込まれた少年コリオ=トニスがいる。彼の生きる目的はただ一つ、ハミュッツ=メセタを殺すこと。
だが、そんなコリオが『本』の中の美しい姫に一目ぼれしたことで物語は大きく動きだす…。

といった感じでしょうか。

最初はてっきり最終的にコリオとハミュッツが恋をするんだろうと思ってたのでこの話の結末はなかなか衝撃的でした~
この小説は完全に二人の主人公から成り立ちます。
人間爆弾のコリオと世界最強の武装司書ハミュッツ。
ハミュッツのほうはデモベのナイアさんを想像していただければ。あんな感じですのでw

とりあえず、こいつはかなり当たりを引きました~
どうやら続いてるみたいですが、これ単体での完成度が高いですね~
逆に変に続いてたら嫌かも知れませんが、機会があったら続き読みたいですね~

雑記
昨日、クロスさんがパンヤやってる横でジョジョ読んでたんですが、ジョジョがおもしろかったのは当然なんですが、パンヤもおもしろそうですねwカービィボールとか好きなんでやったらおもしろいんでしょうがね…
ただ、もうネットゲには手出さないと自分に誓ったばっかりなんですけどね…
引継ぎ~
何日ぶりに帰ってきたんでしょうね。なんか日にちの感覚があやふやです。

二日ほどクラブの納会という私の代が幹部としてクラブ運営する上での最後の行事が終わりました。
いっぱい泳いで、その後いっぱい食べて飲んで、花火して、カラオケフリータイムにいって、麻雀して、ゲームしました。

色々楽しかったですね~なんか去年の1.5倍くらいお酒があって混沌としてたり、カラオケ15人とか久々だし、ゲームやってたら眠気や疲れで一人また一人と脱落していったり。

まあこれで泳がないってわけじゃないんですが一区切りつきました。

それにしても中学からずーっと水泳部ですがよく続きましたね。
よくある疑問ですがきつい練習で泳いでいて楽しい?という答えは私はNoですね。
泳ぐことは好きですがそれと練習のきついのは違いますよ。
ではなぜ続いたのか。

1秒、0.1秒をできるだけ縮めていいタイムを出したいというのも答えとはちょっと違いますね。昔はそんなときもありましたが、私はピークが早かったので高校一年以来いい記録出てませんしね。
確かにリレーとかでいい記録でたら熱くなれますが。

私の一番の理由は”泳いでいる間は、泳ぐこと以外忘れるから”だったんじゃないかと思います。
頭の中クリアになるんですよね。ストレスとか感じません。

ストレスの解消法として体動かすことはやはり一番いいかと。

まあ実際はいろんな理由が混ざってるんでしょうが。

自由な時間がとれなくてやめようかと考えたことも何回かありますが、案外泳がないで休みのときとか特に何もする気んいならず、だらだら過ごしてるだけとか多かったんですよね。

それ考えると続けてよかったかと。

来シーズンもなんやかんやで泳ぐような気がしますね~
情報の伝達に齟齬が見られる
涼宮ハルヒの憂鬱より長門のイラスト描きました~

nagato-mahoutukai-final.jpg



魔法使いVerですw

最近は全身図ばっか描いてたんで顔のアップは久々ですw
体描かないと楽だwその分、顔に神経使うんですが…
線画の修正がめんどいししんどいので、ラフをきれいに整えてみたので前より見やすいかと思います。

あとやはり色塗りはまだまだわかりませんね~瞳もっと輝かせたりしたいんですが、結局覆い焼きレイヤーしか使えなかった…

まだまだフォトショの機能全然使いこなせてませんね~

次はキョンの妹とか、みくるとかまだ描いたことないやつ描きたいですね~
トサカきた
以下、完全に愚痴です。
[トサカきた]の続きを読む
ジャンプ39号感想~
この前言ってた実験が想像以上に時間がかかったので昨日は泊まりました~
雨、風強かったし、途中で機材が不調になったりと運が悪かったですね。全員で150本近く飛びました。

しかし、八月は家にいるより、外にいる時間のほうが圧倒的に多かった気がしますね。今日から九月ですか~落ち着いたら今後のこと考えないといけませんね。

では、すごく遅れてジャンプ感想を

リボーン
人気投票について。
女キャラが全く入ってませんねwやはり女子人気の高い漫画なのでしょうww

To LOVEる
ストーリーの内容は薄いですw色気は濃いですw

haruna39.jpg

水着もいいですが、この場合うきわのポイントが高いですw
春菜は髪下ろしたらもっと可愛いんですがねぇ~

BLEACH
死神だということがたつき以外にもばれたのが結構意外でしたwケイゴとか水色は完全に日常キャラだと思ってたので。

グリムジョーいいですね~
終始ルピ一人がしゃべってたのに笑いましたwまじ小物ww
ここでグリムジョーの復活、ルピの退場はかなりよかったですね~
ルピこの前生き残った意味あったよ、よかったねw

これで日番谷に吐いた捨て台詞は一生スルーとwもっとも覚えてなかったりしそうですがw

もて王

ちょwwいつか来ると思ってたネウロネタがww

あと、木嶋が出てくるとテニプリネタが出て気やすいのがうれしいですw
しかし、大亜門先生絵が上手になっていってますよね~
コミックス探してるんですが中古で見つからないのでもう新刊でっ買ってしまおうかなぁ~

SKET DANCE
読みきりです~最近多かった読みきりの中で一人別次元なんですがw
普通におもしろかったです。調整すればこの人は連載いけるでしょう。
双子落ちはプリクラのシーンでわかったんですが、これなかなか考えてますね~
プリクラの文字がNANAKOとNAMIKOのどっちでも読めるようなフォントにちゃんとなってますよ~

私はなっちゃんて聞くと車輪しか思い出せませんがw

エム×ゼロ
マジックキャンセルっぽいですね~最後の力。妥当なとこです。
おもしろいんですけどね…愛花どこ?w

みえるひと
おもしろいって!アンケート出したぞ~打ち切らせねぇ。
白金のはっちゃけ具合好きですw
どこかで言われてましたが能力は確かにスモーカー大佐っぽいですねw
ガクかっこいいいですwそしてするどいw
ああ しゃべらなくていいぞ 自分で勝手に調べるからな
のセリフ好きですw
最後にキヨイ登場!!
続きが気になって仕方がないじゃないですか!
尚、アンケートにご協力をw打ち切らせたくないよ~

以上。

明日、明後日は二ヶ月ぶりくらいにバイト~
ちょっとめんどくさいことになりそうで、正直入れなかったら良かったと思ってます~
