路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
人として、神として。
クラブの先輩が院の研究で水泳のスタートの実験をし、その手伝いのため少し忙しくなった今日この頃です。

ネタがないのでイラスト投下~

alicia.jpg

傷つけるのも、傷つけられるのも、つらいものです。

ヴァルキリープロファイル2より主人公のアリーシャです。
守ってあげたいタイプの王女ですw
しかし王女ゆえに服の模様が細かくつらかったです。資料も少ないですし。
書いてる途中で二度ほど全裸にしてやろうかと思ったほど細かかったですw

あと無意味に涙浮かばせましたしww描きたかったんだよぉ~
デッサン狂ってますね~ちょっとしたポーズとるだけで簡単に狂いますね。もっと精進せねばなりませんねぇ。

ヴァルキリー2は現在、家族計画とともにちまちま進行中~
1は最高に好きでしたし、2はどうかなぁと思ってましたが。
個人的に今回の戦闘システムがかなり好きですw
戦闘やってて飽きないです。これRPGにおいて重要です。
ストーリーは1しらないとまったくついていけないんでしょうねw

女の魔法使いや重戦士がいない(逆に弓使いと軽戦士は女のみ)ことや、キャラの必殺技が使いまわしなとこなどは説くとつきつめたいとこですがw
男しか魔法使いがいないので将来的に魔法使いはPTからはずすしw

ヴァルキリーのキャラはまた他にも描きたいですね~
ただ、全体的に服がむずかしい~水着着せちゃいますか?w
やっぱイベントは楽しい
もうすぐ、記憶が飛びそうなので覚えてる範囲で書いときます~

クロスさんの手伝いと称してコミトレにいって来ました~

前回(コミコミ)の経験を生かして飲み物いっぱい持っていったんですが、メイドによる無料コーヒーサービスや、クロスさんの知り合いの差し入れで結局あまり意味がなかったみたいですw

今回は運営がコミコミのときよりもがんばってましたね~

まず第一にクーラーが効いてたこと。これはほんとによかったです。

そして第二に前述した無料ドリンクサービス。これの良かったのはスタッフが手際が良かったので、混雑し通行の妨げになるということがほとんどみられなかったことです。

その他、整列、掃除などにも運営のがんばりを感じました。
あと会場内でBGMがリクエスト(CDの持込)でかかるんですけど、しょっぱながミクル伝説でその後1時間くらい後にもミクル伝説がかかったのには笑いましたw

さて肝心の手伝いですが、広報活動と称していろんなとこ飛び回ってただけな気がします…紡希さんは昼飯においしいサンドイッチを作ってきたり、途中、クロスさんがスケブ頼まれたときに店番とかしてバックアップしてたのにね…orz


スケブ限定三名書きますという有名サークル様のとこがあり、そこを私は虎視眈々と狙ってて開始と同時に並び無事GETでき、後ろの人はすっごいファンみたいでスケブ頼むときに震えてました。そしてそこでお互い頼めてよかったですね~と友情が芽生え、少々雑談(長門の良さについて)し握手し、クロスさんの宣伝したら後で来てくれてましたw
こういう奇妙な一体感が生まれるのもイベントならではですw

個人的な今回の収穫物ではこのスケブと車輪の無料冊子が大きいですね~ミスったのはエグゼリカの本と、会場内でかかってたすごいほしくなった曲が実はすぐ近くで売ってたことですかねぇ。
曲に関しては百円のインターネットでしらべてくるべきでしたorz

何はともあれクロスさんの本がコミコミよりも売れてよかったです~
クォリティぐんぐんあがってらっしゃるので次回作にも期待です~

やはり、こういうイベントがあると自分でも作って見たい衝動に激しくかられますねぇ…でも根本的にデッサン力ないからなぁ…

それでは皆様お疲れさまでした~


*ここまで半日

まあここで一日が終わらないんですよねw

その後、高校のOB会の片付けと親睦会に参戦しに行きました。
チャリでダッシュしていって駆けつけに一杯飲まされたのがまずかったです…一瞬で酔いつつ、OB会の途中から参加し片付けを手伝い、
その後、親睦会へ
コミコミとは違うベクトルの熱気がそこにはありましたw
みんなテンション高いですw

とりあえずビールにジンジャエールまぜたやつ(名前は忘れた)だけは二度と飲まねぇ!!
奇跡のまずさでした。

その後二次会。

そしてカラオケ。

あまりにも眠いので明日の元気を強制解放。

そして今に至る。

ねーさーせーろー

クラブいってきます…。


残暑見舞いイラスト~
もうすぐ九月だというのにまだまだ暑い日が続きますね~

というわけで残暑見舞いにイラスト描いてみました~

残暑見舞いならやっぱ水着ですよね?w
キャラは何でも良かったのでその辺の雑誌手にとって適当にピックアップしサイコロできめました~

ToHeart2より由真の水着イラストですw

20060826192316.jpg


ゲームクリアしてないので中身あまりわかりませんが、外見では現在東鳩2の中でベスト3に入っておりますw(1位はよっちww)

水着なのでさすがにモノクロじゃさみしいので色つきです~
今回はレイヤーを思い出すために使いました。
覆い焼きカラー便利ですねwあと背景はフィルター使って手抜きw
小物にサングラスを~

あと、今回は色気出そうとがんばってみましたがでてますかねぇ?
服の手間は今回なかったですが、肌の露出増えると今度はボディーラインがすごく難しかったです。

しかし、まぁやはり色真面目に塗るとすごい時間かかりますね~
私のこんな絵でもかなり時間かかりました。
改めて絵師さんのすごさがわかります。

では、暑い日に負けずがんばりましょう!

ジャンプ38号感想
これ以上放置すると来週になりそうなので、簡単にw

BLEACH
もう連載五周年ですか~そんなになりますかねぇ。
たつきもぼちぼち参戦しそうな雰囲気ですねぇ…一護の影響でどんどん虚とか死神見える人が増えてきてます。

展開は熱くなってきましたがやはりルキア救出とかぶりますねw
今回はチャドが殴りかかり一護がとめてるシーンがよかったですw

しかし石田よ、君確か死神にかかわるなと父と約束してましたよね?
完全に無視ですか?w
来週あたりにせめて、約束を反故にする決意みたいなコマいれてほしいですね~

ワンピ
象剣まったく役に立ちませんでしたねwまあスパンダムは小物なんでこれでいいですがw
来週あたりにルフィのほうも決着つきそうですね~
しかし、ココロがねぇ…
マジで?!私もこの心境でしたよw

ToLOVEる
いやほんと先週想像してた通りの展開だったんですけどねw
この展開はどっかで見たと思ったらタルるーと君で同じようなのがありましたねw
春菜の泣いてる姿はよかったですね~
涙は武器ですw今度イラスト描くときは泣かせてみせようかw


深読みしすぎるのとまぐれとかがからんでる今回のバトルの展開は好きですが、それよりも何よりも先週から勘違いしてる女が私の神経を逆撫でしますw正直不快ですw
不細工とかそんなのではなく、なんか生理的に嫌悪しちゃうんですが…もはやあの絵は無理ですw

こち亀
本編ではなく連載30周年記念の超こち亀について。
これ激しく読みたいですw
DBのコラボとかキン肉マンとかあとは今までのジャンプ作者の数々の奇稿などきになります。
やはり鳥山明のコラボ漫画が何よりみたいのですがw

みえる人
やべえよw一撃必殺 オレはずっとそうやってきた~からの数ページが熱すぎるよw
これこそバトル漫画!!
そしてトーナメントは途中で邪魔が入るの王道www
おもしろすぎる!!新たな案内屋ノリノリでなんか変に頼りがいがあるんですがwしかし掲載位置が…真剣にアンケート送ろう…

もて王
魔王の頭ですが…おいっお前金払うから頼むからジャンプから出て行ってくれ!
と新八がつっこみそうですねwむしろこのセリフパロってほしかったですw
あとクリスティーヌ権田がねw知ってる方は知ってると思いますがこれジャイ子のパロですwジャイ子の設定は漫画家でペンネームはクリスチーヌ剛田なんですよw

以上です。

以下雑記~
今日はクラブ終わったあと久々に会う中学校の友人と飯食べて、ラウンドウ1いってきました~
スポっちゃは楽しいですね~三時間ではとてもまわりきれませんでしたがwただ平日の夜なんで空いてて、なんでもすぐにできました~
九時から十二時って結構ねらい目ですねwまた行きたいです。

まあそれよりも気になったのは、帰りに飲み物買いにコンビニよって、友人達がコジコジ?だかなんとかいういわゆる町でみかけたおしゃれな娘の写真をのせてる雑誌見てて、この人可愛いだとかなんだとかも話してたんですが、

私には違いがわからないんですよね…これポーズほぼ全部一緒だし、私の判断要素なんて髪の色と髪型がメインという終わっってる感性してますから…
さらにぶっちゃけどうでもいいし…なんか中学校の同級生の女子がのってたらしいですが、これっぽちも思い出せませんでしたw

そこに過ごしてきた6年の違いを感じ、ギャップを感じました…漫画とかゲームのキャラなら一瞬で覚えるし判断つくのにとか思った時点で病んでるなぁorz




ひぐらしクリア記念イラスト~
ちょっと遅れましたがひぐらし完全にクリアしたんで記念のイラストをw

二日前くらいに線画はかけてたんですが、更新さぼってたんでw
そして今日クラブの大会だったんですが、予想以上に早く帰って来れたのと、色つけないと誰だかわからないということで、気まぐれに久々に簡単に色つけてみました~

rika.jpg

みぃ~なのです~

結論、色つけても誰だかわかりにくい…
一応梨花の三年後のつもりなんですがねぇ…成長したいと言ってたのでさせましたw

三年後の雛見沢 特に目立った大きな変化はないが、それでもゆったりと変化しているわけで…
雛見沢のマスコットであった梨花は今や雛見沢のアイドルへ
近年の綿流しの祭りでは梨花の巫女姿を拝むためのツアーが組まれてるとか、組まれていないとか…
とかいう設定ですw

しかし色塗るのは私全くダメですね~もはやレイヤーの使い方すら覚えてませんでしたよorz
仕方がないので線画に直接塗り塗り。
最初は塗りつぶしだけで終わるつもりだったんですが微妙に影とかもつけましたwやっぱ作業は楽しいですね~

ひぐらしの感想はもう少しまってくださいw

明日の大会に備えて今日は早く寝ます~
晴れ時々かみなり、ところによりゴリラが降るでしょうw
本日は私とRENさんと紡希さんとクロスさんと小次郎さんで紡希さん宅で遊び倒しました~

今思うと不思議なつながりですねw
ECO仲間でもなく、大学仲間でもなく相関関係書くとけっこうおもしろいですw
まぁあれです有名な曲にありますよね?

一度会ったら友達で~♪毎日会~ったら兄弟さ♪

そういうことですww

以下感想を~

紡希さん宅に到着~そのきれいさに圧倒ww机の上にPCしか載ってないとか感動を覚えましたよw

そして箱でセンコロプレイ~きれいですね~そしておもしろいですw
まあ私は強さのバランスとかまだまだ全然わからないんですが、その辺は保留にしといて、対戦型のシューティングとしては最高ですね~
キャラも全体的にいいしwチャンポか~わ~いいですが、それを越えるほどツィー君がもうねww
開発狙いすぎwだがそれがいいww(死)

みなさん順応性早く強かったですね~私はまず立ち回りがダメダメでしたよ…やっと少し漠然と何か見えてきたとこでメルブラにスイッチしたんで少し残念だったりw
まあ次の楽しみということで~

次メルブラ~
これでもかっていうくらい動けなくなってましたねw
ただHGと青子が新鮮で楽しいです~やっぱアクトカデンツァ欲しかったりw
しかし、まあ…さっちんがあんなに動けなくなってるとは…orz

足りない、足りない、足りない足りない足りない……!!!
さっちんへの愛が足りませんね、もう一回修行しなおしますか…

そしてスマブラ~
これ何時間やってたんですか?w4時間近くは軽くやってたような気がしますが気のせい?w

小次郎さんがお上手でした~3対1で負けとかねw
デジャブ感じましたよ。知り合いに前されたことがあったのでw

あとは野ネズミの雷とゴリラの大暴れがうざいことが判明w

いもウととかツンデレとかトミーの暴走とかとなんとかいろいろネタもありましたし、全員ゴリラとかやばかったですねww

やっぱ四人ゲームは楽しいです~

まあそんなこんなで楽しい一日でした。

でも、まだまだやりたいことあるのでまたぜひ皆さん遊びましょう~
今日はお疲れ様でした!

追伸
いろいろみなさん貸していただいたりしてありがとうございます~
少しずつ消化していくので感想は生暖かい目でお守りくださいw

送り火~
昨日からなかなかにハードスケジュールをこなしてまいりましたw

まずは8月15日の早朝、友人と遊んだあとで帰宅してひぐらしつけたのがまずかったですね~

おもしろくてやめられずそのままかけらを集めきって徹夜でそのままクラブへw
この時点で8月14日はクラブ帰ってきて友人と麻雀やらゲームしてたので寝てないわけで~

そしてそのままクラブやってその後はクラブで大文字、五山送り火をみながら騒ごうということで…

上記の通り前日から寝てなくて、さらに酒飲んだせいもあり、八時の点火には私は寝てましたww
一体何のためにいたのか目的が不明ですよw

友人が私の携帯に写真は残してくれてたみたいなので
daimonnzi.jpg


帰宅後はさすがに寝ました。
そして今日はひぐらしDay~完全にクリアしました。
感想はまた今度書きます。なんかいろいろ書きたいことあるんですがまとまらないです。

ECO
一応書いときましょう。現在課金ストップ中です。
まあ忙しかったってのもありますが、そろそろ見切ってやろうかという心情にもなってますね…

レベル上げるのにももう疲れましたし、あがってもうれしくないんですよね…目標がないですし。
それに伴い、作業になってしまった今クエもこなす気ありません。
前はクエ飽和したら損した~と思ってたんですけどね…今は何も。

当分は様子見で。続ける続けないにしても充電期間は必要かと。
久々に麻雀
今日は友達が帰省してるので麻雀やぷよぷよにつきあってきますw

まあ私はどっちもヘボいのでいいストレス解消にされますがw
ジャンプ36・37号感想~
一回記事が消えると書く気なくしますね~

まあなんとか書けるだけ書いときましょう。今週は全体的におもしろかったです~

BLEACH
タイトルのとこの織姫のアパートの表札良かったですw
家主(井上織姫)よりも大きく目立つように表札書き込んでる松本さんが素敵ですw
さらに文字的に日番谷も何気に自分で書き込んでるしww

剣八や白哉がでてきたのよかったですねw
しかし最初に番外編から読んでたので白哉がでてきて笑ってしまいましたww

アイシールド
負けてないと思ってたので、普通に読めました。
ただ、次のヒル魔の策は全く読めないのでちょっと楽しみです。

NARUTO
やっぱナルトが動かないほうがこの漫画おもしろいですw
ずーっと修行させとけばいいのでは?w
しかし、アスマに死亡フラグがどんどん立ってると思うのは私だけでしょうか?

銀魂
最近下ネタ多すぎwww
お前ら頼むからジャンプから出てけ!!金払うから!
とか二週連続モザイクトーン使用だよとかねwww
新八のつっこみがよすぎです。何よりテンポがいいのがいいですね~

ToLOVEる
この校長絶対解雇されますからwwww
まあ毎度エロいのはおいといてw春菜の肝だめし…かァ…のセリフから導き出されるのは春菜は怖いの苦手というパターンですよね?
全く春菜のスペックには驚かされますw
来週は宇宙人か誰かが化けてるのかわかりませんがお化けっぽいのがでてきて、いつもどおりのララと驚き叫ぶ春菜が見られると思いますw

では、目の保養を
haruna36.jpg

どう見てもやりすぎです本当にありがとうございました。

ムヒョ
クロスさんのブログにも書いておられましたがどう考えてもこっちのぬーべー路線のほうがおもしろいです。

もて王
今週はいつになくパロが多かったですwEVAからもでたしww
ちなみに「肝だめし」の意味は『キモくてダメな男はシね』の略称だそうですw


トビラ絵の構図は好きです。以上。

みえるひと
ほんとにおもしろいです~なぜこんな位置なんでしょうか?
回想の入れる箇所はやっぱ失敗してますね~一瞬あれ?って思いましたもん。しかしそれを補ってあまる以上にバトルがおもいしろい!
黒髪になるとは思いませんでした~次回も楽しみです。

村雨くん
めっちゃおもしろいですねwろうそくの火は消える間際にいっそう輝くというあれですか?w
しかしこれ終わっても新連載始まる時期じゃないんですよね…
まだしばらく続くんでしょうか?

こんなとこで~来週はジャンプもマガジンもサンデーもないんでさみしいですね~
合併合は全くお得な気がしませんw
ダーツバーよかったw
うーんジャンプ感想あげてたつもりが上がってなかったみたいですねぇ…
また明日にでも気が向いたらあげときますか。

今日はクラブ終わったあとで男3人、女3人の計6人で小学校のプチ同窓会みたいなのやりました~うち一人は腐れ縁で東京の大学いってても休みのたびに会ってるんで懐かしくもなんともなかったですが、他の4人とはすっごい久々で懐かしかったです~

というかぶっちゃけうち一人の女子とは私の記憶が正しければ6年間一度も同じクラスになったことないんですけどねww

まあ三つ子の魂百までといいますか、みんな外見は変わってたりちょこっと変わってたりいろいろですが中身変わってないねw
しゃべるとあの頃にもどったみたいで懐かしかったですね~

アラビアンロックていうお店いったんですがここマジオススメです。食べ放題、飲み放題で3000円行きませんし、なにより食べ物がおいしいです。他の某居酒屋チェーンとか比べ物にならないです~
名前も運命のコロッケや、アレキサンダー大王サラダ、王宮製ローストビーフ、七賢人のクワトロチーズパスタetc
こだわりを感じましたw

最後に飲んだ、酔い覚ましのグレープフルーツジュースもジャンカラとかみたいに水じゃなく濃いかったですw

あと内装とか雰囲気もこってましたしね~入場したら男は王様、女は王妃様扱いされますしw
言ってしまえばメイドカフェアラビアンVer?w(ちょっと違うかw)

そんでもって二次会はダーツバーへ
店内に娯楽品(UNOや人生ゲームやいたいワニとか積み木みたいな感じで一個抜いては上に置くやつ(名前忘れました)とかなどなどPTゲーム)がおいてあるバーですw
これはいいですね~飲み物は高いですが二次会にはうってつけです。

そこで罰カクテルとかもありまして、みんなでゲームして負けたものが飲むということもできるわけで…私は一回負けました。
そして飲んだのが

苺ミルク(嘘)

嘘って何だよ!?wwww


飲んでみました…



……

………

嘘だっ!!!!!

トマトジュースと牛乳しか判別できませんでしたw他にもなんかいろいろまざってるっぽいでしたがw

まあ友人は3回まけて、どう見てもタバスコにしかみえないHOTなんとかやハラグロという名のコーヒー抽出液やなんやら飲んでましたんでそれに比べたらましですかw

でダーツが空いてからみんなでダーツ~
初めてやりましたが、これなかなかおもしろいですね~けっこう周りにハマッてるお客さんいましたがわからなくもないですw
とまあそんな感じで楽しいひと時過ごしました~

これがほんとの飲み会の楽しさだと実感した1日でした。
ゆったりと~
久々に特に何もなくまったりしてたような気がします~

昨日買った戦利品のまほらば12巻とブリーチ23巻を読みました。
まほらばはこれにて最終巻です。もう灰原さんの若かりし頃がかっこよすぎてねww
あとそれぞれのキャラの後日談がかなりよかったですw
脇役達の名前もでてくるしね(ぶちょー以外w)ww
肝心の梢ちゃんの多重人格の問題ですが、読んでのお楽しみということでw
結構意外でした。そして最後にやられましたw

小島あきらさん長期連載お疲れ様でした~また次回作も期待してます。

終わって残念ですが個人的にきれいにまとまったかと。

まほらぼは読んでて心が暖まりますからね~4コマも好きでしたw
機会があればぜひ読んでください。オススメです~

あとは長門のキャラソン聞きながら絵描いてましたw

renka01.jpg


RENさんのストライカーですw(今はガンナーですがw)
ここで重大なミスを…帽子かぶったらこのゲーム全員同じ髪型になるの忘れてましたorz
髪型間違えましたごめんなさい…
あとやはり赤じゃないといけないので、軽く赤く加工しましたw
設定はボスに対して遠距離から最後のとどめを…通常の三倍で射抜く!!

そして続いて紡希さんのドルイド

tuki01.jpg

設定はフェザーを自分にかけ、狩場に落ちてるアイテムを拾っているところですw(ごめんなさいw)

なかなか構図がきまらなくて結局魔女っ子ならほうきだろということでこんな感じにw
その安易な発想のせいでかなり難しかったですwあと羽とかもw
個人的に服もがんばったし、なかなか満足いくものが描けました。

まあこうしてみると明らかに自分のナイトが一番しょぼい絵なわけでw
次は暗黒面にでも落として、ダークストーカーにでもしてみましょうかw
車輪の国、向日葵の少女完全クリア
積みゲー処理第二弾です。
ECOの課金ちょうどおとついくらいにきれましたし、当分は処理ゲーにかかります。
夏夢夜話一気にやっちゃってもよかったんですが、フェルネラントにつかりすぎると帰ってこれなくなりそうなので、とりあえず車輪の残りを昨日、7時間くらいかけて終わらせましたw

あれですね、眠気なんて吹っ飛ぶくらいおもしろかったです。

個人的にはこれ神ゲーで第一級推奨ゲームですw
以下ネタバレに触れないように

まずシナリオはこれ完全にTOPクラス。とくに難解な表現とかなくさくさくと読めるテキストです。だからといって味気ないものではなく洗練されて美しいものになっているということです。
シナリオライターのるーすぼーいさん信者ですので私はw
このシナリオの感動レベルもやばいです。病気や人の死とかの感動ではなく、人の強さに素直に感動できます。二章とか涙で前が見えませんでしたw

世界観と設定に関してはすばらしいの一言ですね~公式HPみてもらったら早いんですが、一応あらすじを書くと

この世界では罪を犯すと「特別な義務」を背負わされます。そしてその罪人を監督し更生する職業が特別高等人といい、主人公は特別高等人の最終試験に挑む…そこで出会う特別な義務をもった少女たちとの関係。果たして主人公は無事彼女たちのたちの義務を解消させ、特別高等人になれるのか? といった感じです。

次にキャラクターですが、どれも個性も魅力もたっぷりですねwヒロインはもちろんすばらしいですが、何よりも法月のとっつぁん(若本さんボイスw)がすさまじくいい味だしてくれますのでw
声優さんも全体的に演技上手なので感情移入しちゃうこと間違いなしです。
あと主人公はめちゃくちゃかっこいいですw随所しびれるシーンがありますよw

CGに関してはこの絵師さんが私はそもそも好きなんでかなり気に入っていますw
特にそれぞれの章の山場のCGは秀逸かと。ただ、高望みするともうすこし枚数欲しかったです。このシーンにもいれてほしいなぁってのはありました。

音楽はまあ普通に良いです。OPはこのゲームにはかなりあってます。その他シーンと相まってぐぐっとくるのは何箇所もあります。

システムですが少々スキップがめんどいのでFateとかみたいにシーンスキップあってもよかったかなぁとは思います。
まあ、標準レベルは超えてますので問題はありません。

あと五章編成でそれぞれきれいにまとまってるので、クリアするときは章単位がいいかと思います。
以下、それぞれの章の注目ポイント(?)をwネタバレにはなってませんのでw

一章
世界観の説明とかですね~開始五分でどれだけすさまじいかわかります。まあ南雲えりさんに注目してくださいw
二章
ヤヴァい。 まながヤヴァい。
三章
灯花の印象が最初と最後で変わると思います。
四章
なっちゃんが何か悪いことをしたのかぁあああああ!!
五章
ここでこのゲームのすさまじいからくりがわかります。
ぐいぐいひきよせらて最後まで一気にやっちゃってくださいw

このゲームの残念な点はシナリオが1本道で二週目に他のヒロインやってもほんとただのED回収になるってとこですね。
95パー以上一緒ですからw
そこをもう少し展開が変わるようになってたらもはや国民の義務としてこのゲームをやることを私は勧めますよw

あとは法月のとっつぁあんについてもう少し深めてほしかったかなぁと思います。

だが、ここで朗報をこの二点に関しては、今度出るファンディスクの車輪の国、悠久の少年少女で解決されそうです。
各ヒロインの後日談の補完と法月の青年時代です。
百パー買いますんでw

いろいろ内容について、語りたいのでみんなやってくださいww
身内の方には布教しますんでw
夏夢夜話一周目クリア~
やっと積みゲーに着手し始めましたw
何ヶ月か前に涼子(二人いるヒロインの内の一人)編をクリアして放置してましたので…今日はクラブから帰ってきた後、暇な時間全部夏夢夜話につぎこんで小鳥編をクリアしました~
おもしろかったです。以下、内容に触れますのでまだやってなくてこれからやる予定の方はみないほうがいいです。
[夏夢夜話一周目クリア~]の続きを読む
ジャンプ35号感想
テストが終わってやっと心の荷物が一つおりましたね~

さて今週のジャンプ感想ですがクロスさんの感想と95パー近くシンクロしてるのでほとんど描くことがなかったりしますw

だから今回も私はちょっろっと書きますね~(手抜き)

みえるひと
今週はやはり何はともあれみえるひとの人気投票があったということでしょうか。

これ人気投票自体もうれしいですが、もっとうれしいのはこの投票結果が11月なので、それまではほぼ生き残るといったことですw

OVER TIME
月のそっくりさんがでてきたんですがww

raito.jpg


karasuma.jpg


mikami.jpg


はい、混ざっても違和感ほとんどないですねw

ToLOVEる
ララの表情がいろいろあったのがいいですね~
特に普段あまりしないような表情がいっぱいでてきたのがいいです。
これは普段無口なキャラがたまにしゃべるとかと似たような現象で、魅力が1.2倍になりますw(当社比)


rara35-2.jpg


rara35-3.jpg


rara35-1.jpg

今週は表情豊かでした~


次回作に期待しましょうww絵がどうのというよりは私はセリフが一番ひっかかりますね~もちろん絵も精進していただきたいですがw
一枚絵のクォリティとかでなく漫画としてやはり絵がうまいというのは生き残るのにかなり武器になると思いますんで。
で、なんか気まぐれで斬のヒロイン(名前は確か月島さんだったはず)描いてみましたw
tukisima01.jpg


こんな感じに…なんかあんま原型ないような…

あとはテニスの王子様がしばらくなさそうです。早く元気になってネタをまたお願いします。
