路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
ネカフェにて
課題終わらないし、難しくわからないので、家帰るの二日やめました。

通学時間で四時間使ってる場合じゃありません。

でも、さすがに二日目になるとネットにつなげたくなるもので…

今日はシャワー浴びるついでにネカフェに行きました。

ECOのクエもたまってましたしねw

幸運なことに途中から紡希さん、RENさんが手伝ってくれたおかげでスムーズに消化できました(^_^)

しかし最近のネカフェはすごいですね。ほんとになんでもありますよ。

最近じゃあデートでネカフェとか行く人もいるらしいですが、なるほど、確かにこれなら時間つぶしにはなりますねw

明日は帰れるよう祈りますw
ジャンプ30号感想~
今週はDBパロが多かったw
もて王にTo Loveるにボーボボが使ってましたよw
では感想いきます~

BLEACH
予想通りというか、最近日番谷が完全にかませ犬ですね~(T_T)
卍解して一瞬で敗北とかね…隊長なのにねぇ
一護もやっぱり時間切れだし…
来週くらいに浦原の活躍に期待するしかありませんね。
てか、そろそろまじで卍解の上がないと太刀打ちできませんよ?死神軍団は。

アイシールド21
やっばおもしろいですね。スポーツマンガの中なら今一番好きかも(テニプリはギャグマンガですw)
今回の最後のページの阿ごんの「こ の ク ソ カ ス が…!!」はいつかもて王に使われると予想しときますw

ネウロ
この今回のようなセンスは松井先生以外描けませんねw
脱帽ですよw
neuro30.jpg



もて王
DBネタが最高すぎましたwブルマの使いどころがナイスすぎますw
掲載位置も最近安定してますね~

ToLoveる
矢吹先生狙いすぎですからww
rara30.jpg



rara30-2.jpg


私はもっと恥じらいを持つ娘のほうが好きです(死

エム×ゼロ
今週の愛花ちゃんw

aika30.jpg


掲載位置がちょっと不満です。
新連載の三本のなかで一番おもしろいと思うんですがねぇ…
路線も良い感じに分かれてきてると思うんですが。

みえるひと
掲載位置が不満だし不安だ~!
パラノイドサーカス側もみんな良いキャラしてると思うんですが…こういう敵は好感持てるんですよ私は。
とりあえずがんばってほしいですね。

ネタ
ハルヒのライブシーン~ガンプラVer
ttp://www.youtube.com/watch?v=mS2q7t8Kk7I
h抜いてます。
いったいどれだけ時間かかってるんでしょうかw


人の背負う罪の重さ背中に感じて
タイトルと本文は何の関係もありませんw

昨日、今日と大漁に物資を補給してきました~

まずマンガは

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編2巻
ひぐらしのなく頃に 綿流し編2巻
ひぐらしのなく頃に 祟り殺し編2巻
Fate/stay night 1巻
涼宮ハルヒの憂鬱 2巻
絶対可憐チルドレン 5巻

小説が
涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失

CDが
涼宮ハルヒの詰合せ

以上ですw金ぶっ飛びましたw
小説とCDはどう考えても予定外の出費ですしね~
以下内容に簡単に触れときます。

ひぐらしコミックス
これすばらしい出来だと思いますよ~原作をかなり忠実にうまく再現しております。全体的に絵もうまいですし、恐怖シーンうまく描けてると思います。
鬼隠しではこのページの意味が今ならわかりますね~
onikausi.jpg

たぶん、原作には鬼隠しでこんなシーンはなかったですよね?
まちがってたらすいません。

綿流しはまず絵がかなりいいですw普段が萌え絵な分恐怖シーンとのギャップがまた良いですw
もう最後のシーンとかやばいですよwぜひ実際に見てお確かめください。

祟り殺しでは、アニメではいまいちだったKOOLモードがまずしっかり描かれていますし、レナが圭一に「黙ってんじゃないわよ!!聞いてんの前原圭一っ!!!!」とキレるとこもしっかり描かれててうれしい限りです。

では、圭一の種割れシーンをみておきましょうw
tatarigorosi1.jpg

(沙都子っ…!!)
tatarigorosi3.jpg

こんなとこで…こんなとこで俺は…!!

tatrigorosi3.jpg

うおおぉおおおおおおおお

こんだけしっかり描かれてたら満足ですwマンガという媒体うまく使ってると思いますよ~アニメでももっと文字表現活用してもひぐらしなら問題ないと思うんですがねぇ…。

ひぐらしのゲームやってないかたでも、やった方でもオススメできるマンガです~またやりたくなってきましたよ。

これで、問題編のマンガは終わりですが、どうやら罪滅し、も目明しもやるみたいです。絶対買いますよw
あと、注目なのは宵越し編というのをやるみたいで、竜騎士07さん書き下ろし原作によるコミックオリジナルストーリーだそうです。
驚いたのは、舞台は平成18年雛見沢!これは気になります~

ハルヒコミック
実はハルヒがマンガかしたのこれ初めてじゃないんですよね~知る人ぞ知る黒歴史なマンガが存在しますw
でも、今回のは原作、憂鬱にほぼ忠実、絵も合格でした~
心なしか原作より長門に力入ってた気がしますw

Fateコミックス
コミック月姫並みのクォリティとはいいませんが、それに近いくらいのクォリティはあります。
バーサーカーとイリヤがよかったですw
これからも期待ですね~

絶対可憐チルドレン5巻
相変わらず、局長の過保護っぷりはすばらしいですw
しかし、兵部少佐の過去は気になりますね~
まだまだ楽しませてもらえそうです。

ハルヒ小説
もう乗りと勢いだけで買ってきましたw
ここまでは読んだことあるんですがね~あらためて憂鬱読み直すとアニメの原作の忠実さ+αがわかります。ちょくちょく、他のも読み直して気が向いたら続き買いますw

ハルヒ詰合せ
完全に釣られましたが何か?w

とりあえずガチでかっこいいハルヒソングとガチで電波なみくるソングでお腹いっぱいですw

み・み・みるくるみくるんルン、み・み・ミラクルみくるんるん~♪

はい、皆さんご一緒に~(死


最後に、この先は怖いのが嫌いな方は開かないでくださいね~
[人の背負う罪の重さ背中に感じて]の続きを読む
ハルヒ12話、うたわれるもの12話感想
ハルヒ12話とうたわれるもの12話見ました~

ハルヒ12話
えーと、「神ですかあなたは!!」とシオンが思わず言ってしまいそうなくらい出来が良かったです~

ライブシーンの凝り方は尋常じゃなかったですね~長門が無表情に魔女コスでギター弾いてるのよかったですwあとこの学校水準高いことが判明。普通に他のバンドのメンバーかわいいしw

あと随所でこってましたね~HGが出てたりとかw

とりあえず、今回の話は最高の出来だったかと。普通ノベライズをアニメ化したら、たいていノベルのほうがみんな好きだという感想持つんですが、(まあ。私自身はあんまり小説とアニメを比べるのがそもそも間違ってると思うんですが)ハルヒに関してはアニメはマジで神ですな。
ある意味原作越えてしまいましたね。

残りは、憂鬱の残りの話ですね~このままのクォリティで突っ走ってほしいですね。

あーちなみに、見事に戦略に負けて涼宮ハルヒの詰合せ買ってきた人がここにもいますw


うたわれるもの12話
カルラ姉さんすげええとトウカ強ぇええええといった話でした。

私実はカルラが剣手に入れたエピソードちゃんとみれてないんですよね…野球のせいでorz

あの大剣を片手でぶんぶん振り回すなんてwゲームでの攻撃力とか最強クラスなんでしょうか?

トウカもめちゃくちゃ強いですねwオボロかませ犬だよかわいそうにw
あと、なんかどっかでトウカはゲームでは橋を自分で落として、崖のぼったら敵側の陣地で捕まえられたとか聞いたんですがw
アニメでは完全に真面目キャラなんでしょうかね~確かに展開的に今はギャグいれにくいですね。

ハクオロの過去っぽいのが語られてましたが、たぶんこれは釣りなんでしょうかね。じゃないと話がつづかないw
まあ、期待してこれからも楽しみにしときます。

今週の名場面w
20060623004949.jpg

エルルゥ:なんでこんなに得点が入らないの!!
ウルトリィ:あなた達FW陣ときたら…
アルルゥ:う~
カミュ:ごめんねぇ…
ムックル:ガウ…
エルルゥ:特にムックル!どうしてあの決定的なチャンスでいれなかったの!!
ムックル:急にボールが来たので・・・・

一同:…!!!??
ジャンプ29号感想~
今週もジャンプ感想いっときます~

DRAGONBALLZ Sparking Neo
ヒルデガーンとタピオンまで出るそうです!
ほんとにすさまじいキャラの種類になりますね~
個人的にはぜひパイクーハンに出てほしいです。
戦闘では二人のキャラを選んで交代やフュージョンができたりするみたいです。これでより原作の名場面は再現できそうですねw
しかし、DBも考えたら映画かなりの数ありますね。いったい何作出てるんでしょうか?

BLEACH
戦闘開始!といった感じですかね。

一護11秒しかないとかきつすぎですw

あっさりグリムジョー倒すとは思えないんですがね…

それにしても主役とは思えない風貌ですなw敵で出てきても全く違和感ないよw

次回は浦原が出陣ですか。卍解でるかな~楽しみです。

To Loveる
敵キャラがフリーザに見えてしまうんですがww

20060619222618.jpg


まあ、これはおいといてwやっぱこの作者の絵好きですね~私。

あと、やっと気がつきました。このマンガはどうやら1話に1度はパンチラを登場させるポリシーがあるみたいですw

あざといですねw(ほめてますよ?w)

もて王
そろそろ1周年みたいです~よもや、この作品が1年続くと連載開始直後誰が思ったでしょうか?w
うれしい限りです。これからもどんどんパロっていってほしいです。

エム×ゼロ
突発コーナー今週の愛花ちゃんw
aika28.jpg

魔法の詠唱のときに下噛んでますwww

みえるひと
いい掲載順位になってきましたよ~
このままがんばってほしいですね。
今週の展開はびっくりしました。まさかまじで腕1本預けるとは…
びっくりです。
コマに迫力もありますしね~熱い展開になってきましたw


今日のECO
魂すごいですね~憑依落ちしてたらLv62になってましたよ♪

リングの皆さんはLv65装備とったみたいで一人とってない(取るLvに到達してない)のでしょんぼりです( ゚ ρ ゚ )

がんばって追いつかないといけませんね~まあ魂落ちしてたらそのうちあがるでしょう。

そういえば二度目で精錬+6できました!!結構お金とんだけどやっぱ成功するとうれしいですね♪
さて、問題はこっからです。さらに上の領域に足を踏み込むか迷います。

ただ、せっかくですからしばらくはこの装備で憑依おちしますよ~
盟約の服(赤)で+6、騎士の魂憑き装備をみかけたらみなさんぜひ使ってやってくださいね、お願いしますw
疲れた…
携帯からブログ送れるみたいなんで、試しにやってみました。
今日はクラブの大会でした。

しかし、大学生はなぜこんなコンパばっかしたがるんでしょうかね…。
なんというか普通に気の合う仲間と食事するのは別にかまいませんが、コンパはだるいです。
愛想笑いしてるだけだと楽しくないし。
四千円とんでいきましたよ…orz

でおそらくコンパやったあとは疲れきってぐったりしてると思うんで、先に書いときますねw

一家に一台長門をw
ハルヒ11話とFateの22、23話見ました~以下に簡単に感想を。

ハルヒ11話
長門メインのお話ですw

艦隊のイメージ映像がすごくよかったですw京アニはやっぱすごいですあとはガンダムネタが随所に見られたのがすごくよかったww

キョンの「落ちろ蚊トンボ!!」や
コンピュータ研の部長の「コンピュータ研に栄光あれぇえ!!」とかw
あとリアルにガンダムがモザイクつきででてきてましたw

長門はやっぱいいですね~
そして、あの技術はすばらしいwぜひ一家に一台長門をw
PC関係のトラブルなくなりますよw

20060617232501.jpg

あえて言おうカスであると!!
こちらに涼宮ハルヒの演説がのってますw
http://www.youtube.com/watch?v=48FUbF7EPYo

Fate22、23話
いよいよ来週最終回ですね~けっこうきれいにセイバールートでまとまりそうです。
う~んUnlimited Blade WorksやHevens Feelもアニメでやってほしいなぁと思います。

ランサーはやっぱかっこいいですねwFateは男キャラが良すぎですよ。
あとギルの声はイザークで完璧ですw
もはや完全にはまり役となってますよw

最終回もがんばってほしいです。

今日のECO
ついにナイトのジョブが30になって魂とることができました♪
途中、色々レベル上げに貢献してくれたリングの皆さんマジ感謝です~
さて、これからは憑依落ちオンラインにww

一方、精錬に着手しましたが、予想どうり+6で壊れましたorz
うん、確かにへこみますねこれ。
だけど、その分できたときうれしいと思うのでまたチャレンジします!

最後にSSをジョブ30になったので正装して職案に行ってきましたw

ss20060617_023646.jpg

職案のおっちゃんが言うにはやっぱり憑依落ちしろとのことでしたw
うたわれるもの、ひぐらし11話感想
うたわれるもの11話
すっごい、つらい話でしたね…展開的には王道といえば王道なんですが、原作やってなくて予想してませんでしたので衝撃でした。

もうアルルゥの「おやじぃ~起きるぅ。」のシーンからエルルゥが薬品かがせて眠らせて、自分も眠るあたりとかもうやばかったです。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

20060616003041.jpg


ハクオロの黙れ!!も感情こもっててよかったなぁ。冒頭でヤマユラのほのぼのシーン描いてたので効果倍増でしたよ。
展開も気になる展開ですし、まだまだ目が離せません。

ひぐらし11話
こっちもこっちで欝ですね~
どうやら祟り殺し編は5話あるみたいですね。4話ではさすがにまったくまとめれませんね。
個人的には、あの圭一の1500秒~のくだりとかいろいろ名言が省略されてたのが残念ですねぇ。
アニメじゃちょっと圭一の怒りの表現が弱ったと思います。
なにはともあれ、KOOLモードの圭一はやっぱ種割れかとw
20060616004708.jpg

アスラァアアアァアアアン!!!!

ちょっと怖すぎるかw

雑記
>エミル
久々にリングのみなさん全員そろっていて楽しかったですw今は個人的にECOかなり楽しいです~もっと時間取れてみんなでいろんなとこいけたらいいんですけどね。
楽しくて明日、テストなの忘れてましたwさて勉強しなきゃいけませんね…
本多いなぁ
部屋が散らかっていたので片付けました。
で、前から気になってたんですが、いったい今、家に何冊マンガ本(小説含む)があるのかということなんですが、ついでに実際に数えてみました。

その数は

431冊

でしたw
あと捨てられない雑誌が20~30冊ほどありますw
自分では多いとは思ってましたが案外少ないのかなぁ?とも思ったり。基準がちょっと不明ですね。みんなどんなもんなんでしょうか?

今月、おそらくあと6冊近く増えますしね~他にも欲しいものいっぱいあるし本棚ゾーン拡張しますかねぇ。
正直教科書類が邪魔…


ネタ
灼眼のシャナたん
http://www.youtube.com/watch?v=hgcL2QYmcuw

私自身アニメは見てませんが、これは原作知らない方でも楽しめるんじゃないでしょうかw

うるちゃい!うるちゃい!うるちゃい!うるちゃい!ww
吉田さんテラ黒スwリターンズもありますw

灼眼のシャナたんリターンズ
http://www.youtube.com/watch?v=XOAwW1NAedU
ジャンプ27号感想
ジャンプ感想いきます~

BLEACH
檜佐木くり上げ当選で隊長になっていたんですねw
アランカルの襲来予定より早まるとは思ってましたが1ヶ月できちゃいましたね。
グリムジョーいい感じで復讐しか目に入っていませんね。こういう敵キャラは好きですよ~わかりやすくてw
しかしナッパ(ヤミー)はなぜこんなににも調子にのっているんでしょうかねwまあナッパぽくていいですけどw
さて修行パートから戦闘パートへの移行です。弓親や松本の卍解に期待ですね~

銀魂
過去話もなかなかよかったですが、それを聞いてなお、現在の状況をとらえて銀さんや新八が反論したのがよかったですね~
そろそろ佳境に入ってきましたね。

ToLoVEる
重ねて言いますがこれ少年誌ですよ?なぜ触手プレイがでてくるんでしょうか?w
ジャンプの漫画によく言われるのが、努力、友情、勝利ですが間違いなくこの漫画はエロ、萌え、パンツで構成されていると思いますw
咎めてるわけではありません褒めてますよw
あと、やっぱりバトル漫画路線にはいりそうな展開だと思います。

みえるひと
なんか掲載順位がめちゃくちゃあがってますよ~うれしいことです。
やはり武装錬金を彷彿とさせますね。展開的に私の好きな展開になってきましたし、がんばってほしいですね~

エムゼロ
相変わらず愛花が可愛すぎますが、こっちはToLOVEるとは違って、学園ドタバタコメディの路線走りそうですね~
このへんで方向少しでも変わっとかないと共倒れしちゃう可能性はありますからね。いいことかと。

もて王
木嶋のライトをパクッたパロが最高でしたw
あのキラだとばれたときの、開き直りと謎の動きがしっかり再現されていましたよw

良くも悪くも今のジャンプはまとまってますね。とびっきりに楽しみな看板漫画はなく、おもしろい漫画がいくつもといった感じでしょうか。
そろそろ新しく看板はれるような漫画も出てきて欲しいですね~
創作って楽しいですよね。
今日は予定あらかじめ全キャンセルしといて、クロスさんのお手伝いという名目でコミコミに行ってまいりました。
事実上、ほぼ何の役にも立ちませんでした申し訳ないorz

でも、なかなかいい時間を過ごしました。何ていうんでしょうかね久々に『祭り』の雰囲気を味わった気がしました。
今までは客としてのみだったのが、今回はクロスさんのおかげで実際に店側の視点でも体験することができました。
これが、なかなかおもしろいですね。いろんなお客さんがいますし、なんというか雰囲気をまさしく味わうといった感じで楽しかったです。
あとは、いろんなコスプレがいて見てておもしろかったですw

ざっと見ただけで、メイドたくさん、セイバー、凛、真紅、なのは、スパイダーマン、マスクド竹之内etc
あ~あとは初めて生でブルマなるものをみましたよw

とまあ、私は当然客としても色々回ってみたんですが…完全に場の空気に飲まれましたね。財布の紐がゆるいゆるい。
なんか財布の中にあったお札が帰りには1枚も残っておりませんでした…切符最初に買っといてよかったですw

ひいきにしてるサークルさんの最強の感動ゲームも買ったので、満足ですよwいつやるかは不明ですが…
あと会場にてフォーニが迷い込んでいたので、即刻救助しましたw20060611202641.jpg

*問題がある場合仰って下さい即刻削除いたします。

とまあ、久々にいろいろと楽しい時を過ごせました。
会場にいると創作意欲がわいてきますね~絵が無償に描きたくなってきました。なんとか時間とって描いてみましょうか…

僕にも守りたい単位があるんだ。
とりあえずなんとか乗り切りました。まあなんとかなったでしょう。
明日は普通の生活を送れそうですw
日曜はコミコミに行ってきます。名目上は一応クロスさんのお手伝いということですが、あんまり役にたたなそうw

ハルヒ9話と10話
9話はたぶん時間軸順に直すと最終回的扱いになるんでしょうかね?SOS団の日常の1コマです。丁寧に作られていました。
それ以下でもなく、それ以上でもありません。
最後ハルヒが周りきょろきょろ見て人目を気にするところまで描かれていましたね。

10話は待ってましたよ~いつバトルのかずーっとまってましたw
結論から言うと、笑顔で襲ってくる女の子は怖いということですw
しかし、バトルシーンよくできてました。
長門かっこよかったし、大満足です。
大人みくるに関しては…禁則事項です♪
しかし、今思うとみくるの出したヒントってけっこう直球ではないかと思います。

うたわれとひぐらしとFateもみなきゃいけませんね~
まだだ、まだ終わらんよ!
山場は越えましたが、まだ終わっておりません。とりあえず二日で二時間しか寝てないので今日は寝ます。
明日のテストは朝になんとかしよう…

ECOプレイ日記
今日は早く帰ってこれて、ちょっと気分転換がしたかったのでECOつけたら小次郎さんのナイトがいたので、一緒にいろいろとやりました。

とりあえず、レベル上げ~二人でやればさらに早い気がします。おかげで15パーほどあがって無事Lv59に~
はやく60になりたいです。

その後、小次郎さんのナイトが55装備着れる様になったので、一緒にダブル黒騎士でいろんなとこで写真をw

ss20060608_192304.jpg

私達はひ弱なので二人で1本の槍を持ってますw

ss20060608_195208.jpg


玉座を護る二人の黒騎士~
我らが王が不在であってもこの場は護り通す!


ss20060608_194634.jpg

激戦の末、朽ち果てた友に捧げる輝く涙…友よ君一人にはしないさ…


20060608212053.jpg

そして、彼らは伝説となった…


だいたいこんな感じでしたw楽しかったです。
6/5 ジャンプ27号感想
今週号けっこういろいろと書きたいことあるんですが、時間がないので簡単にいきます。

リボーン
巻頭カラーで表紙でした。死ぬ気のツナはもう完全にかっこいいキャラですね。昔はギャグでしたw
ツナがランボを間接的に助けた件に関しては王道ですがいい処置だったと思います。やっぱこの辺は白黒はっきりつけとかないとぐだぐだになっちゃいますからね。この作者少年誌には珍しく服のバリエーションが豊富なのがすごいですね~しっかり描かれてるし見やすくセンスもあるのでGOODです。

ワンピ
サンジ復活!!この展開は熱いですが、そげキングがこのまま見せ場なく終わるはずがありません。というかそんなのは嫌です。
さて、今後どういう展開になっていくのかまだまだ盛り上がってます。

BLEACH
おいナッパ(ヤミー)てめえ何していやがるんだ!!アランカル側の救護してくれた女の子を殺しやがりました。しょせんかませ犬のくせに…
まあ、演出的にはうまかったんですが…うーんやっぱゆるせんw
メガネ委員長キャラこんなおもしろかったのかw
あと、刀は持ち主に似ることが判明しましたw
次回からまた戦闘に移行しそうですね~現状誰が戦うのだろうか。

エム×ゼロ
今週のクリティカルです。愛花がやっぱりやばいです。これはツンデレではありません。
デレときどきツンです。次のコマに萌え死にました。今週はこれでがんばれそうです。
場面は主人公の九澄が不可抗力で愛花の胸に触れたシーンです。
aika.jpg


あ~もうかわいいいなぁ(若干私は壊れつつあります)
絶対次もこのセリフ言うと思いますwww

To Loveる
今週のクリティカル2(たぶん爆弾)
ちょっとバトル漫画に移行する伏線がでてきましたね。まあそんなことは次のことに比べるとどうでもいいんです。
えっとこれ健全な小学生も読む少年誌ですよ?w
ritoto.jpg

想像の場面だけどここまで描くかww
小学生の男子がこの場面見てるときに、好きな女子にのぞかれたらその恋はジエンドですねw
ついでにもう一人のヒロインと妹も
haruna.jpg

次に妹
mikan.jpg

はい、癒されましたw

他にもボーボボがDBネタやら遊戯やらGガンネタを使ってたり、無我の境地の奥には三つのトビラがあったりといろいろ書きたいことあるんですがこの辺でw

>雑記
村上氏逮捕です。個人的に気に食わなない人物で絶対違法してたと思ってたのでやっとかといった感じです。
しかし、これ300万程度で釈放される罪なんですよね。なんか釈然としない。

>長門おっぱい
ViPのスレが元ネタのやつが動画になってましたwなんかいい感じですw
http://www.youtube.com/watch?v=BIAsKQqwZo0
6/4 暗黒週間へ
さて来週は中間テストいっぱい、課題いっぱいのつらい週になります。
終末にはイベントがありますんでがんばって乗り切ります。

昨日、久々に息抜きにエミルクロニクルオンラインやったんですが、もう最悪でした。
何が悪いのかどこにいっても大抵重くラグがひどくゲームになりませんでした。
リングの皆さんには迷惑おかけしました…何よりつらかったのは親切で憑依抜けしてくれた方に対してすぐにお礼がいえなかったことです。

まったく余計ストレスたまっちゃいました。

原因がいまいち不明なんですよね。つないでるユーザーが多いのも一因だとは思いますが、あのラグは尋常じゃありませんでした。
無線LANがおかしいのでしょうか?なんにしても改善したいものです。

6/1 時間がほしい~
急に暑くなったせいもあり、やる気がさがっております。
課題とテストやばいです…

この前のFateも録画ミスしちゃいましたし今はいっぱいいっぱいですね。

あと、教育実習来年行くのやめました。
いろいろ考えてどう考えても今のところ教師になる気ありませんし、今の世の中教育免許持ってても就職にマイナスイメージはあたえることがあっても、プラスに働くことはほとんどないので。
あと、最近の授業で、けっこう真剣に行きたい研究室もできてきましたし、こんな中途半端な気持ちで教育実習しても、学校の生徒にも先生にも悪いですし、私自身にとっても時間の無駄だと思ったんで。

まあ今まで取ってきた単位は別にいいです。とりあえず、教育実習以外の単位は取っておいて、気が向いたら院生でとっても卒業してからも取れますしね。


ひぐらし第9話
冒頭シーンはなかなかエグくてびっくりでした~。
しかし、今回は今まで以上に展開早いような気がしますね。
野球の圭一の口先の魔術師の本領発揮のシーンは完全に割愛されていましたし残念。
まあこの話かなり長いですもんね。来週から見ると欝になりそうだ…

うたわれるもの第9話
なんだか、曹操みたいな考え方の敵役のじいさんがでてきました。そう考えると、ハクオロが劉備ポジションですかね。兄者と呼ぶやつもいますしねw
次回は戦闘要員に女性キャラが増えそうですw

ハルヒはまだみてません~見る暇が…orz


~今日のことば~
「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら、耳と目を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ。」

攻殻機動隊より草薙素子のセリフです。
この作品ずーと気になってたんですが見る機会がありませんでした。
つい最近、テレビでやってたので録画しました。
とりあえず、最初少しだけ見たらいきなり、インパクトあるセリフに出会えました。
まだ5分しかみてませんが、世界観もいいし、音楽もなかなか、よく動くので良アニかと。
早く続きが見たいです。
