路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
ジャンプ26号感想
だいぶ遅くなりましたが簡単に感想を

とりあえず、もうファンの方なら確実に知っていると思いますが、

祝!!武装錬金アニメ化!!!!

これは素直に喜んどきましょう。見た感じけっこう恵まれた制作陣にあたったと思いますし、楽しみですね~

>銀魂

最後の展開はよめなかったですw下ネタばっかでしたがおもしろかったです。賛否両論だと思いますが銀魂はセリフ長いんですよね~それこそたまにデスノートに匹敵するくらいに。
だけども言い回しがすごく上手でおもしろですので、私は苦痛には感じませんね。ギャグ(とくに下ネタの類)は一般的にノリと勢いで乗り切るパターンが多いですが、この作品に関しては各キャラの掛け合いがよくテンポがいいのがポイントですね。

>NARUTO

やっとおもしろくなってきたかと、いくらなんでも今までぐだぐだしすぎです。さっさとサスケと対面させるのが吉だったかと。
ストーリーのメリハリのセンスがまだたりないですね~この辺りはワンピとか見習って欲しいです。

>村雨君

大暴れしたシーンがなかなかよかったです。
しかし、もう常人ではないことがばれてしまいましたが、今後どうするんでしょうかね~

>リボーン

20年後のランボはやっぱ強かったです。その分時間制限は読めてた展開ですが、というわけで一気にランボがピンチに陥ってしまいました。
そこで、救出劇になるわけですが、確かに一歩もリングに足踏み入れていませんので、マフィアのルールだと考えると今回のは反則にならないのかもしれませんが、今回の件赦すと今後の戦いも外からの干渉がリングに足踏み入れない限りOKということになってしまいます。
そうなってしまうと、私的にはちょっと納得いかないんですが、さてこの救出劇に対する審判はどう下されるのでしょうか。

>ToLoveる

ぼちぼち、異星人がわんさか登場してきそうな感じですね~
まあ、とりあえずララをください。

>エム×ゼロ

愛花はもらいます。

>タカヤ

久々に壮絶な打ち切り感漂うラストに出くわしましたねw
いろいろ伝説を残してくれました。お疲れ様です。
次回作はストーリー構成もっとうまく考えたら、画力はあると思うのでなかなかいい作品ができると思います。





文献がない
タイトル通りです。
文献がみつからないのでレポート進みません。
むしゃくしゃしたのでエミル少ししました現実逃避です。


むーん、プレゼンが木曜か…なんとかしなきゃなんないですね。

今週と来週はあんま更新できないかもです。かといって誰か困るわけではないですけどねw

~今日のことば~


俺達は誰の使いでもない。俺達の意思で、俺達の戦いをしている。
俺は……俺は誰のためにも戦っていない。

メタルギアソリッド2よりソリッドスネークの言葉です。
このゲーム世界観とかかなり好きなんでずーとやろうやろうて思ってるるんですけど、実際は1の体験版しかやったことないんですよねw

知らない方でもこれみてくださいw世界観すごいですよ~
http://www.kotaro269.com/archives/50238125.html
PS3で今んとこ唯一の目玉ソフトかとw
戦争ものとか好きな方でアクション好きならほぼ買うんでしょう。
残念ながら私はアクション苦手なんでwただストーリーは気になります。
追記
>追記
視点解除したということと気分転換にエミルクロニクルオンラインで紡希さんのドルイドにPT組んでもらって久々に狩りしてきました~。
うーん改めて実感しました。
ドルイドは偉大ですw
癒し手ということで、攻撃魔法が他のSUより弱く、レベル低いころのレベルあげは大変だったと思います。その苦労が報われた感じです。
いろいろ魔法かけるので大変だったと思います。
おかげさまでベースとジョブ共に25パー近くあがりました。

本当にありがとうございました~またいつかつれていってください。

最後に視点解除したみたいなんでSSを

ss20060527_213912kai.jpg


なんか登ってる姿がよかったのでw
ギルがイザークにしか聞こえないw
昨日は疲れて帰って爆睡~
今日も学校行ってクラブして、課題の文献調べて終了。

…つまんない。

どうも、再来週が地獄になりそうです。重要なレポート提出が四つと、中間テストが三つ。
にもかかわらず、来週の土日は完全につぶれますし…
6月10日までは正念場になりそうです。

>Fate第二十話

もう、ギルが私にはイザークにしか聞こえないんですがw
内容はセイバー分補給~といった感じですね。
どうも、完全にセイバールートに戻っちゃいましたね。
OPの士郎VSアーチャーはつりですか、そうですか…

まあ、まだどういう結末になるかはわかりませんが、おそらく残り4話です。こちらも正念場ですね~

>うたわれるもの

ゲーム欲しいんですけどね。迷ってます。
PS2で新しくでるそうで。
当然、新キャラや新要素や新イベントなどがでてくるんですが、PC版とどっち買おうか迷います。
ぶっちゃけ、そんなに劇的変化はないだろうと予想してるんですが…難しい。
シミュレーションRPGパートはサモンナイトを担当した人がやるそうです。
あと、関係ないですがゼノサーガすさまじくおもしろそうなんですがw
1.2共にやったことないですが、いつかやりたいなぁw


>その他雑記

本棚に入りきらない本がたくさんあったので、百円ショップでケース買って来ました~
うん、なかなか便利ですw


~今日のことば~

「いいや。俺とアンタが戦う分には問題ない。全く問題ない。天から授かった才能だろうが、悪魔に魂を売って授かった力だろうが好きに使え。だがな────生徒の教育に悪いんだよ────!」 あやかしびとより虎太郎先生のセリフですw
もうこの先生かっこよすぎましたよ。
このゲーム他にもしびれるセリフや笑えるセリフも満載です。
ゲームとしての完成度も高かったですし。
お気に入りのゲームの一つです。
5/25 徒然といろんなことを
プロバイダ
今、現在私の家のプロバイダはYahooなんですが、最近変えたくて仕方がありません。
PC初めて買った時は何も考えずに、ただキャンペーンやってたからっといった感じで、契約して解約するのもめんどくさいので惰性で現在に至ります。
最近、特に夜とか速度遅いですし、顧客情報業者に売ったなどという事件もありましたしね。正直嫌気がさしてます。

だから、違うプロバイダにしようと検討中です。
今は忙しいので微妙っぽいですが、夏休み頃には変えたいです。

何かオススメのとこや、キャンペーンとかやってたら教えてください。

あーあと顧客情報の件で最近腹立たしいことがあったのでご紹介しときます。
http://watabe.fam.cx/
こちらのページ参考にしてください。
私自身、郵便局でアルバイトしたときに真っ先に言われたのでよく知っているのですが、この人は守秘義務って言葉知ってるんでしょうか?
こんなのが運営してると考えると、インターネット安心して使えませんよね。
挙句の果てに会社のPCでラグナロクオンラインでBOTでRMTです。
もう、終わってます。


任天堂「Wii」

もうご存知の方も多いかもしれませんがどうやら価格2万5千円以下になりそうです。
もう、これは確実に任天堂の勝ちですね。
任天堂とソニーの違いは、どちらがより顧客のこと(この場合特に子供)を考えてるか違いかと。どちらがより、エンターテイメントを提供するものとして、顧客のこと考えてるかは明白です。

本体高ければ、普通の子供は買えませんし、親の負担も大きくなるので売り上げ見込めないのあたりまえだと思うんですが…

いい加減、ソニーのブランドが効かないことを会社は理解してるのでしょうか?



下宿
ちょっと再び検討中です。通学時間がもったいないし、気軽に図書館に行けないとちょいつらい状況です。
ただ、お金かかるし、その他いろいろと弊害が…
どっちにしろこの問題も夏休みに持ち越しです。
一人暮らしについておもいしろいサイト様があったので、掲載しときますw
暇なとき、ざっと目を通してみてください。一人暮らしされないかたでも、される方でもけっこう役立ったり、おもしろかったりしますのでw
タイトルは「オタが始めた一人暮らし ~お役立ちリンク集~」です。
http://toronia.jpn.ph/toronia/text/text/hitori.htm


~今日のことば~

恋の魔法、なんてよく言うけどさ、あれって実に言いえて妙なのよね。
その人のちょっとした仕草を、ある日気が付いたらいいなって思ってる

一般にそれを恋って呼ぶわけだけど、それって結局のところただの勘違いよね

だからいつかその思い違いに気が付くわけ。そしたら、
はい、恋の魔法はおしまい


それは舞い散る桜のようにから八重樫つばさのセリフです。
かなり聞いてて恥ずかしいですが、本質をとらえてるかとw
このゲーム、私が始めて買ったパソゲーですね。
もう、出てくる言葉の言い回しが爆笑だったり、すごく印象に残ったりしまくったものです。
当時、これでもかってくらいはまって一気にこした記憶があります。
とりあえず、でてくるヒロイン全員最強でした。甲乙つけがたし~といった感じです。サブキャラもよかったですし。
今でも私のランキング的にはかなり上位に入っております。
機会があったらもう一回こしたいなぁ。オススメですよ。
5/24 いろいろまた忙しくなりそうだ
アニメの感想ざっといっときます~

>うたわれるもの
今週はほのぼの日常パートw随所でクスリと笑わしてもらいました。
ウルトリィとカミュは姉妹だったんですね~
それぞれ、エルルゥ、アルルゥと親密になりましたが、最初はうまくいきませんでした。理由はあれですよね?

胸が大きいから(死

一方は姉妹そろってひんにう、もう一方は姉妹そろって巨乳。
確執が生まれないわけがありません。

クロウやべナウィもおもしろかったですwそんな今回の一番おもしろかったのはやはり、オボロのセリフの

「ゆ~ず~は~!!」「ゆ~ず~は~!!」

でしょうwすばらしきシスコンでした、はい。

一転して次回はまた争いの模様です。どんな展開になるのか楽しみ~

>涼宮ハルヒの憂鬱
クォリティ高いなぁ~途中まではまるで金田一少年の事件簿でしたw
ハルヒのツンデレっぷりが強かったかなと思いました。
あとは、キョンの妹はやっぱり破壊力ありすぎだと痛感しました。

>ひぐらし
綿流し編終了~
ちょっと駆け足だったので残念です。レナの凛々しさは十分でてましたが、魅音(詩音)が少し力不足に感じました。
最後のシーンはGJでしたがw
個人的に好きな魅音が雛見沢の歴史を語り、論点のすり替えをして、自分の罪の密度を薄めようとしたシーンが大幅にはしょられてましたし、
まあ時間的に仕方ないんですがねw
あとは地下室が少しイメージと違いました。
あんな感じになってたんですねぇ

次はある意味最凶のストーリーの祟り殺しです。
あのつらい場面をどう演出するのでしょうかね。

>その他雑記

最近はすっかり、マガジンもサンデーもほぼ全作品読むようになりました。ワールドカップの影響でどちらの雑誌もサッカー漫画が始まってますし、今まで読んでなかったのも読むと案外読めるもんですね~

ネギまはものっすごいPTになってきましたwあれにエヴァ一味が加わったら最強だと思いますw

絶対可憐チルドレンの5巻も6月に出るんですねぇ~6月はすさまじく買いたい本がでそうです。
あと、本編では兵部少佐側メインのストーリーです。少佐好きだし、おもしろいですwロリコンだけどねw
しかし、中東関係の話は危険な香りもしますが…


あと、大学のほうでなんか教育実習関係の話が動き出しました。
行くとしても来年なんですが、もうこの時期からいろいろやらないといけないっぽいです。出身校にお願いとかしなきゃいけません。

う~ん、軽い気持ちで取ってた教職免許なんで迷ってます。一個でも単位落としたら即やめるつもりだったのになぁ…
教師になるつもりは今のところ全くないので、やるかやらないか微妙です。


~今日のことば~


「その手で大空を仰ぐかのように上を見るでなく
重き足取りに捕われ下を見るでなく…
ただまっすぐに前を見ろ!!
上を見て焦っては力の無さを痛感し
辞めていく者も少なくない。
とはいえ、己の力に限界を感じ
進化を諦めた者達が生き残れるほど甘くもない!
今オマエが出来る事を見据えて
確実に一歩一歩を踏み出すのだ!!」


かなりかっこいいこといってますが、状況は初めて即売会に参加した者にかけた言葉だったりしますw
コミックパーティの大志の言葉です。
この言葉はいろんなことに言えることだと思いますよ~
上でもなく下でもない。ただ前を見て進む。できそうでなかなかできないことですよ。
5/23 ジャンプ25号感想
昨日上げたつもりができてなかって、今日もあげたら止まって最悪です。やる気なくなりました。

(私にとっては)三度目のジャンプ感想~もう適当にいきますw

>アイシールド
スポーツ漫画にありがちな1試合1試合が長くなりすぎてぐだぐだになるというのが、この漫画はあんまり感じさせませんね。アメフトルールうわかりませんが純粋に毎週たのしんでます。
今週の金剛兄弟の凡才で努力家な兄が、天賦の才を持つ弟に対していったセリフがよかったです。
「才能の無い者を振り返るな 実力の世界で同情は誰も救わない
凡人は踏み潰して進め 暴力的なまでの自分の才能を信じろ
そうしてこそ 俺が報われる

>BLEACH
織姫の戦力外通告はマジで言ってるんでしょうか?それともブラフでしょうか?浦原の表情から読むとおそらくブラフだと思いますが…
どっちにしろ、織姫の力はやはり何か鍵になりそうですね。
愛染も目をつけましたし。
しかし、愛染さん。あなたすっかり二枚目ですねwかっこよっすぎw

>エム×ゼロ
愛花を私にください。

>リボーン
すっかりバトルマンガになったりボーンです。
10年バズーカは便利ですね~いつか絶対リボーンの10年後とかでてくると思います。さて、本編最後で20年後のランボがでてきました。
バッファローマンを痩せさせて、イケメンにした感じです(ほとんど原型ないなw)活躍に期待~

>To LOVEる
春菜と相思相愛ですか~うらやましい。
なら、ララと妹を私にください。

>テニプリ
今週のジャンプ見る機会があったらぜひ、この漫画の扉絵みてください!橘の足首の細さが尋常じゃありません!!

以上、3回目はなえましたw


~今日のことば~

これは「試練」だ 過去に打ち勝てという「試練」とオレは受けとった
人の成長は・・・未熟な過去に打ち勝つことだとな・・・


ジョジョの奇妙な物語より。今週のもて王のネタに使われてました。
ジョジョも名言多いですね~いつか全部読まなければ。

5/21 本棚が飽和しつつあります
なんか、今日は一気に本が増えてしまいました。
その内容をあげると、

機工魔術師 エンチャンター 1~9巻
B型H系 2巻

の以上十冊です。

B型H系のほうは、以前ご紹介したとおりでこれで今出てる最新刊まで集まりました。

機工魔術師 エンチャンター のほうは、B型H系をレンタルしたときになんとなく一緒に借りたのですが、これも結局続きが気になったし、絵もよかったので欲しくなってしまい買ってしまったというわけです。
見事にレンタルした意味がなくなっております。


内容は主人公叶晴彦は高校生で機械いじりが得意な17歳の少年。
幼い頃から知り合いで、晴彦の六つ上の今は晴彦の学校の化学の先生をやっている藤川優香(通称 優香ねえ)に好意を抱いているが、生徒と先生の立場になってしまったことや、晴彦の優柔不断さや、ちょっと天然がはいってる優香ねえのため、その思いをうまく伝えられない。

そんなある日、晴彦のもとに優香ねえと外見がそっくりなユウカナリアという悪魔が現れる。
ユウカナリアの目的は彼女の恋人であり、元人間、1級悪魔であって「機工魔術師」であるフルカネルリの魂の入れ物を探している。
機工魔術師とは悪魔と契約し、魔力を付加し悪魔のための魔具を作る職業であり、フルカネルリはその筋でかなり有名な存在であった。

そのフルカネルリと顔がそっくりな晴彦はユウカナリアに魂の入れ物として選ばれたわけだが当然了承できるわけも無く、諦めきれないユウカナリアにつきまとわれる。

そして、強力な力を持つフルカネルリの魂を狙う悪魔は大勢いて晴彦もその騒動に巻き込まれていく…

まあ冒頭はだいたいそんな感じです。

優香ねえはおっとりで清純、やや天然なお姉さん。
それに対して、ユウカナリアはおおらかで、細かいことは気にしない性格でフルカネルリに心底惚れていて、身も心も捧げている。

同じ顔で全く違う性格なため、ウブで一途な晴彦(だが、健全な高校生であるため妄想はするw)はユウカナリアの行動にしどろもどろしてしまうわけです。

ああ、言い忘れてましたね、魂を体から引き剥がす瞬間は4つあり、
・魔力のかかった契約書を交わす時
・晴彦が死ぬ時
・晴彦がもう生きることをやめようと本気で思った時
・Hした時
です。
さて、ユウカナリアが主に取る方法はなんでしょうか?

作者、河内和泉さん曰く、
「あーカワイイお姉さんがあーしてくれたりこーしてくれたりしたらワシうれしいなぁうひひ」
というのを自分の持っているスキルで精一杯表現しているだけなのです。
とのこと。

もちろん、健全な少年誌の作品ですよw
お姉さん分が強い漫画ですねぇ。あとあと、他のキャラもいっぱいでてきますが、基本お姉さんです。

なんか、私が説明すると間違った方向に進みうまく説明できてませんね、まあバトルありのラブコメみたいなものなのかな?
最初設定がちょいややこしく混乱してしまうかもしれませんが、なかなかおもしろいのでオススメです。

一気の本が増えて本棚がもういっぱいいっぱいです。
どなたかうまいこと収納する方法知っておりませんか?

~今日のことば~

「君は地獄行きだろうね」

夜明けのブギーポップよりブギーポップの言葉です。この言葉だけのせても何にも伝わらないと思いますがとりあえずすごい印象的だったので載せときますw
この言葉の前後の会話や描写はすごいですよ~衝撃が走りました。
5/20 なんばでいろいろと
昨日、TUTAYAで借りまくったCDを返しに大学行く前になんばによってきました~

土曜の朝は人そんなにいないので快適でした。
普段じゃ到底人ごみで無理な商店街の中でも普通に自転車で通り抜けれるレベルでした。

時間に余裕があったのでゲーセンにいって来ました。

使うのはもちろん、さっちんで。秋葉様に乱入してみました。どうやら朝の時間帯には普段ごろごろいる強いプレイヤーは少ないみたいで、バッタで攻めたら3-1で勝てましたw

そのあと、十分近く誰も乱入してこなくて、ラストアークでもみようかなぁとがんばってたら、七夜が乱入してきました。

この戦いすごく楽しかったです。

相手の七夜は基本下段からエリアル狙ってきて、入れば3000くらい軽くもっていかれるので、ガード重視でやはりバッタでw
3-2で勝利ですw

連勝したの初めてですよ~そしてその相手が連コインをして第二試合開始。連コインさせたのも初めてですよw

とりあえずさっきと同じようにジャンプ強か中、もしくは下段強でせめて、うまくガードしきれたらこっちの勝ち。できなかったらこっちの負けといっ感じで1-2まで進み、第4ラウンドでこっちのパターン完全に読まれてしまって、ガードが固く、なかなか削れなかったのですが、
最後は投げがうまく決まり勝利。
そして第5ラウンドはお互い削りあい、残り投げ1発分ぐらいの体力に両方ともなっていて、最後は空中投げで負けました。

やはり実力拮抗してたらおもしろいですね~

あと投げの重要性を再認識~今までまったく使わなかったので、これ使いこなせたらだいぶかわりますよ。
また、時間あればやりたいです。
センコロとかもしたかったですが、当初の予定(メルブラ乱入→完敗)
と異なってしまって、時間が無くなったので断念~

で、アニメイトで涼宮ハルヒの憂鬱のコミックスを購入して大学へ。

なんかラッキーなことにコミックス買ったらしおりくれました。
haruhisiori.jpg


どうやらキャンペーンやってるみたいで明日までだそうです。
これを機会にハルヒ小説買っちゃおうかなw
しかし、小説は陰謀と憤慨以外は売り切れていました。
アニメ効果すごいですね~

さて、肝心のコミックスですがまだ読んでませんのでまた読んだら簡単に感想しますね~


~今日のことば~

「―困ったことに、本当の努力というのは決して他人には理解されないものだ。それが理解されたのは勝ったときだけで、しかし勝ったときにはその努力そのものの美しさは変質して別のものになってしまっている。真の努力の成果は犠牲になったものの中にしかない」

夜明けのブギーポップからです。これ今日電車の中で読んだんですが、非常に良かったです。
とりあえず凪の涙の使いどころとかすごくうまかったです。ぐっと来ましたよ。
また詳しい感想は書けたら明日にでも書きます。


5/19 ハルヒ&ひぐらし感想
今週も軽く感想いっときますね~

>ハルヒ7話

今回は古泉と長門が活躍するお話でした~

京アニの技術力恐るべしといったとこでしょうか、よもやカマドウマにここまで力を入れてくると、予想できませんでしたよw

原作ではもっとあっさり倒されたカマドウマですが、少し粘ってましたね~回復のシーンとかGJですよw


20060519234308.jpg



長門のATフィールドもよかったですw
20060519234404.jpg


古泉の必殺技とかもかっこよかったですし、バトルも手抜きしませんね。

恐るべし京アニ。

次回は孤島症候群の後編です~今からわくわくしますね。
キョンの妹にまた会えるw


>ひぐらし7話
さあ祟り殺し編も佳境に入ってきました。
今回は、魅音がはしごを揺らすシーンがマジで怖かったですw
20060519234911.jpg

作画崩壊とかじゃないですよね?w ちゃんと狙ってますよね?w
これには驚きました。
次回で祟り殺しが終了~なかなか迫力ありそうで期待ですよ。

~今日のことば~

大切なのは ”関わろうとすること”。
一番ひどい仕打ちは”無関心”です。

こんな言葉があります。
『出会いは神の御業(みわざ) 別れは人の仕業(しわざ)』

.hack//SIGNからです。
よく、小学生とかのいじめで無視とか仲間はずれとかありますが、あれは今考えるとかなりえげつないことですよね。
関心を持ってもらえないことが、どれほど堪えることか、当時は全く理解してませんね。
小学生時代は無邪気なのか、今考えると到底できないこといろいろやってたように思いますねぇ。
5/18 想定外だ
どうも、課題の提出日勘違いしてたみたいですw
まったりと、ハルヒとひぐらしみてる場合ではなかったですw

というわけで感想は明日にでもまわします。

では、徹夜コース1名ご案内~

~今日のことば

ご利用は計画的に

お金だけでなく時間もそうですね。
5/17 時間は無限ではないがゼロではない
最近大学が忙しくて、遊んだりする時間がありません。
課題やったらまた課題、の繰り返しです。
そんな毎日に慣れつつある自分がいます。


でも、本当にこれでいいのかな?と思ったんですよ。

人間は個人差はありますが、環境に適応することができる生き物です。

初めはしんどい、しんどいと思っていても気がつけばそれがあたりまえになってる日常。

逆も然りです。だらだら過ごせばそれがあたりまえになります。

今、忙しい、忙しいと私は言ってますが、私は本当に忙しいのか?自分で限界を勝手に引いてしまってるだけな気がします。

厳しいものには変わりませんが、大学のほうの今後の身の振舞い方はだいたい検討がつきました。

学ぶことにも、少しずつ向上心が沸いてきました。

今する苦労が明日の糧になると信じてみることにします。

だからこそ、私は遊びもおろそかにしません。

ゲームしたいですし、他にもやりたいことは山ほどあります。

長い人生なんだからゆっくり進もうという考えもありますが、私は今の時期はむしろ、生き急ぐべきだと考えます。

今の1日と老いてからの1日は、時間は一緒かもしれませんが、その価値は等価ではないのですから。

やることやって、やりたいことをする。

誰にも文句はつけさせません。




とまあなんか、破綻した文章でつらつらと書いてしまいましたが、要するに遊びたいわけですw

手は抜きません。

時間が無いなら、

探せばいい。

作ればいい。

さて、がんばりますか。


~今日の言葉~

束縛があるからこそ私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ私は走れるのだ
涙があるからこそ私は前に進めるのだ


マハトマ・ガンジーの言葉だったはずです(うる覚えw)
言葉の魔力を感じます。
その人の生き方がどうのこうのとか関係なくすごいかっこよく私には聞こえます。
アーチャーとかも言ってそうじゃないですか?w
5/16 うたわれるもの第7話感想
毎回楽しみにしてますよ~ネタがないときはアニメの感想に限りますw

今回は戦闘メインでした。一気に皇都陥落までいきましたね~
あんまりぐだぐだするのもあれですし、展開的にはちょうど良い流れかと。

とりあえず
ヌワンギ弱すぎwww

あんだけベナウィに突っかかってこの程度ですかwもう少し活躍してほしかったかも。
しかし、意外に生き残っちゃったんですがもしかして再登場のフラグでも立ったのでしょうか?

戦術は、はしご使ったり、丸太で門やぶったりするのが好印象~よくできております。
あとBGMがかなりいいです!
場面場面に適していて雰囲気でてますよ~
しかし、戦闘シーン見るたびに私は三国無双思い出しちゃいますw
特に、オボロが一人で立ち回っていたりするともうねw

ベナウィVSハクオロ
なんかで聞いたんですけど、武器が長い得物の腕の立つ相手にその武器より短い得物で挑むなら、相当の技量がいるとかなんとか。
ハクオロ強いですわw

無事、王が死に、ベナウィ達が仲間になるベタな展開なんですが、これでいいのですよ。うん。RPGはこうあるべきですよね。

さて最後のほうになんか白い羽の天使やら黒い羽の娘が出て来ましたが今後どうなるんでしょうか~楽しみです。
声優さんは大原さやかさんに釘宮理恵さんですか、見た目のイメージとあってると思います。

次回予告見たら、なんか和やかですねw早く来週こないかなぁ。

しかし、うたわれるもの真剣にゲームしたくなってきましたよ~
買いにいくか、誰か持ってたら借りようかなぁ。



……

……やる時間がないorz



~今日の言葉~

自由には不便もあるが、結局のところ、それでも自由がいいのだ。
……夜がくれば朝がくるように。
人は夏には冬のことを、冬には夏のことを思い描く。

私は人間が卑小である故に、それを愚かだとは思わないが、
だが夏に夏の文句を言うよりも、花火大会に出掛けたほうがよいと思う

私は思う。世界のあるべき姿は、今より少しだけいい世界だ。
その世界は、相変わらず私に陰口を叩くだろう


ガンパレードマーチより芝村舞の言葉です。
舞の言葉は好きですね。陰口たたかれてて、こいいう風に受け流すのが当時新鮮でした。
文句言うよりも楽しいことやりましょう!

5/15 ジャンプ24号感想
月曜唯一の楽しみになりつつあるジャンプです~
それでは今週も感想いきます。

>ワンピ
ルフィVSルッチの言葉がほとんどないバトルが熱いですw
この辺はさすが長期連載作品ですね。今この戦いに下手にギャグとかいれられると萎えるので。
その分カリファがおもしろいですw今回の最後のコマとかよかったw

>BLEACH
石田復活~
え?誰も覚えていないって?wまあ仲間にメガネキャラは一人はいたほうがいいでしょうw
しかし、石田はもう死神とは一緒に戦わないって誓ってるんですよね。
まあ、そんな約束破るんだろうけど、どう破るかが見ものかな?
案外、いきなり一緒に戦ってたりしそうですがw

>銀魂
普通におもしろいですよ~ギャグも秀逸なの多いし。バトルもなかなか。
まあ最近、女子に人気ある理由がだんだんわかってきましたがw
私自身はもともと、この幕末の世界観は好きなんですよね~るろ剣とかの影響も大きいですがw

>DEATH NOTE
最終回です~二年半近く楽しませてもらいました。
まあ、納得いく方も行かない方もおられると思いますが、私的にはなかなか好感のもてる終わり方です。
いろいろと想像できますしね。とりあえず松田がやはり一番いいキャラしてますよw
しかし、好きな作品が打ち切りとかではなくきれいに終わったのって久々な気がします。

>ToLOVEる
イケメンキャラもアホでしたwwはい王道展開~突入~
質のいいラブコメ期待してますよ?まあ気がつくとバトル漫画になってたりしそうですがw

>エムXゼロ
とりあえずヒロインの愛花がマジで可愛すぎます。
それだけでお腹いっぱいですw
どの路線にいくかが今後の分かれ道ですね~

>テニプリ
さて四天宝寺も濃いキャラ多いですね~そろそろキャラが増えすぎてあるキャラの2Pカラーっぽいキャラも増えてきましたがw
とりあえず、また名言が飛び出ました。
「勝ったモン勝ちや」
あたりまえだぁーーーとつっこみたいですw

>太臓
フュージョンしちゃったよwwwDBネタは最高ですw
しかし、サザエさんはちょっとやばくないですか?おもしろかったけどw

>みえるひと
俄然おもしろくなってきたと思いませんか?新章突入しそうだし、しばらくは打ち切り大丈夫かな。

>その他気になったこと

るろ剣のゲームがでるそうです。なぜ今頃なんでしょうかね?
うーんできれば格ゲーがよかったんですが…どうなんでしょう。

FF7の番外編がPSPででるみたいです。クラウドがソルジャーでセフィロスと仲間だった頃みたいです。
少しやってみたいですが、PSPだしなぁ~

~今日の言葉~

焦がれるこの想いを狂気と呼ぶのなら、

穏やかな恋しか知らぬ、己の不憫を

嘆くがいい。


ヴァルキリープロファイルよりレザードの言葉です。
どうみてもストーカーの戯言です。本当にありがとうございました。
しかしレザードの言葉はいろいろと印象に残ってます。
5/14 誰が為に鐘はなる
昨日は新入生歓迎コンパで帰ってこれませんでしたorz
お金も飛んだし、時間も飛んだし、記憶も飛びかけ。
そんな1日でした。

巷では『ハレ晴れユカイ』が話題になってますが、不運にもその発売日と重なってしまった曲があります。
FictionJunction YUUKAの新曲『Silly-Go-Round』です。
現在、アニメ.hack//Rootsで使われている曲です。
これまた、公式サイトでフルが視聴できます。なかなかの名曲なんでまた欲しいなぁ。
http://www.jvcmusic.co.jp/fj_yuuka/

ハレ晴れユカイは一気にあがってきましたね~オリコン2位になったそうですよw1位がオレンジレンジってのがまた笑えますねw
ぜひ、抜かしちゃって欲しいですw

どうでもいいですが、なんだか最近なんでもいいので無償に格ゲーがしたい今日この頃です。

~今日の言葉~

ひとり残らず死ぬことは、ひとり残らず助かることと大して違わない。
本当の悲劇とは、誰かひとりを残して他の全員が死ぬことであり、他の全員が助かったのに誰かひとりだけが死ぬことだ。


イリヤの空、UFOの夏からです。これは共感する方多いんじゃないでしょうか?
本当に一人でも生きている人間なんて絶対にいません。
結局はどこかで他の人間と接点があるはずです。

5/12 満足に寝れません
書くネタも時間もありませんorz
明日も大学にいかないといけないのが億劫ですorz
日曜一日課題しないと終わる気配がありませんorz
しかたがないので、かなり遅くなりましたがFate第18話の感想いっときます。

>Fate
作画ところどころ微妙なのはありましたが、まあ復活したとみなしていいかとwこのままの出来でいってほしいですね。

ストーリーは完全オリジナルです。全ルートが混ざってる感じです。

セイバーVSアサシン、士郎VS葛木先生、凛VS黒桜といった感じでキャスターが高みの見物~さすが魔女w

セイバーVSアサシンとか、かなり力入ってて良かったです。

士郎が強くなってるのはうれしいですね~このままいくと固有結界もみれるかもしれません。

桜このまま放置されるかと思ってたんですがストーリーにからんできておもしろです。どうでもいいけど服がボンテージですw

次回はギル様登場です~
こら、そこっ。かませ犬とか言わないw

ついでにクイズを
クイズこの娘はだれだ?
20060513010332.jpg


~今日の言葉~

まロい

終わりのクロニクルより佐山の言葉です。
意味は丸く、そしてエロい。究極の言葉ですねぇ~
皆さんも女性のお尻を褒めるときとかに使いましょうw
*実際に使って何か問題が生じても私は一切責任を取りませんのであしからず。
5/11 Wiiに期待しますよ~
皆さんは大乱闘スマッシュブラザーズというゲームはご存知でしょうか?
任天堂64で発売され大ヒットしたみんなで遊べるゲームの名作の一つです。
さて、時代は流れ。当初から予想されていた通り任天堂の次世代機でも、スマッシュブラザーズがでることが正式に発売されることが明らかになりました~。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060511/smb.htm

よければぜひリンク先のムービー見てくださいw
マリオのファイヤーボールがすさまじいことになっていますw
スーツ脱いだサムスの武器とかすごいかっこいいですよ~

新規参入キャラにカービィのメタナイトやワリオなど。
そして極めつけはメーカーの違いの壁を乗り越えなんとメタルギアソリッドのスネークが参戦です!

キャラが増えるのはいいんですが、バランスとか難しそうですね~その辺がんばって調整してもらいたいものです。

これは真剣にほしいなぁ…気が早いですが、もし買ったら友人でわいわい楽しみたいですね~おそらくネット対戦とかにも対応してくるかと思うので一人でも対戦相手には困らないのかもしれませんがw

~今日の言葉~

人の不幸は蜜の味、人の幸福ヒ素の味

まぶらほより、クラスの標語ですw
たまにはこんなのもいいですよね?w
とりあえず初めて見たときインパクトありまくりで、頭にこびりついてしまった言葉です。
5/10 涼宮ハルヒの事件簿
アニメ簡単に感想いっときます~

>うたわれるもの
相変わらずいい出来してます。戦術面とかもしっかりしてて感心しちゃいますね~
展開的にギャグいれにくくなりつつあるんですが、それでも今回の薬(なんの薬かはアニメみて楽しんでくださいw)をみて顔赤くするエルルゥとかもうねwww
あとグラ&ドリがアクセサリみて非常にうれしそうにしていたんですが、やっぱ女の子なんでしょうか?ww
次回もなかなか見物で楽しみです。

>ひぐらし
ほんと急ピッチに進んでいきますねw原作やったことあるので特に問題はないですがw
しかし魅音と詩音の声の使い分けが非常に上手ですね~
鷹野さんの声とかもはまり役かと。

>涼宮ハルヒ
いやもう、キョン妹GJとしかwww
お決まりのサービスシーン満載の回でした。
次回と今回がつながらないのがハルヒクォリティですねw

そういえばハルヒといえば、日本橋のハルヒののぼりが140個あったのが今70個くらいに減ってるそうです。竿ごとなくなってるとかねw
取った奴正直にでて来いww
私もほし…じゃなくて、人として許せませんねまったく。

~今日の言葉~

・・・兄貴ってのが・・・
どうして一番最初に生まれてくるか知ってるか・・・?
後から生まれてくる・・・妹や弟を守るためだ!!
兄貴が妹に向かって“殺してやる”なんて・・・
死んでも言うんじゃねェよ!!


BLEACHより黒崎一護の言葉です。けっこう心に残っています。
こういう兄貴ばっかなら世間の痛ましい事件は起こらないんでしょうか。


以下ネタです。
[5/10 涼宮ハルヒの事件簿]の続きを読む
5/9 情けない…
今日大学の2限の講義が早く終わったのでぶらぶらしてると、献血やっていました。
そこで今日はクラブもなく、なんとなくやろうかなぁと思い立ったわけですが…
看板に400mlって書いてあったんですよね。
で、500mlのペットボトルに自分の血が八分目までたまるのかぁ~と想像してしまって、気分が悪くなってきて撤退orz
ほんと情けないです…。
献血自体はやったことないので気まぐれに思い立ったんですけどね。
よくテレビで医療関係のテレビとかやってますが、あれがダメです。見てると気持ち悪くなってきて、
それこそ、雛見沢症候群の如くのどをかきむしりたくなってきます。
ゲームとかはまったく問題ないんですがねぇ…
どうも血に関しては医療関係が特にダメみたいで、映画の銃撃とかそんなのは全く問題ないんですよねぇ。不思議です。
別に血を見るのが、好きにはなりたくありませんが、いざって時のために抵抗はつけといたほうがいいのかもしれません。

>その他雑記
B型H系の1巻が古本屋にあったので購入~♪

PS3は11月11日発売で20GのHDD搭載型で59800円だそうです。これはHDMI端子がついてないのでオススメできません。
もし購入検討されてる方いるなら、60Gタイプのほうがいいと思います(1万ちょい高くなるかと)

まあ私はソフトしだいですね~いつかは欲しいかもしれませんが特に急いで買う気まったくありません。
どうせ安くなるんだろ…

~今日の言葉~

悲しいことならひとりでも耐えれるかもしれない
でも楽しいことは違う、
悲しいことよりも楽しいことを分かち合えないことのほうがはるかに寂しいことだ


たしかスクラップドプリンセスの小説にでてきた言葉だったと思います。これはほんとに寂しいと思います。
人間は価値観を共有したいものです。
一緒に楽しめばより楽しいのです。
それが出来ないのは…悲しすぎます。

5/8 さよなら月さん
さて、月曜といえばジャンプです。
では今回も簡易感想いってみましょう。

>DEATH NOTE
南無阿弥陀仏。
結局、生にもっとも執着していたのは月であったわけで…展開的には最も妥当なパターンに落ち着きましたね。
しかしライトの描写は無様!というよりむしろ至極リアルでしたねぇ。
来週でいよいよ最終回です。最後をどうしめるかは見物です。

>BLEACH
まだまだ修行パートっぽいです。
しかし、織姫やチャドの力の源?って今だ謎なんですよねぇ…特に織姫はいろんなとこからその能力の異質さゆえに何回か今までも注目されてた描写がありましたし。
来週は織姫のパワーアップでしょうか?
どうでもいいですが一護、仮面ついてると悪役にしかみえませんよ?w

>エム×ゼロ
新連載Part3~今回の新連載は良くも悪くもどれも安定してますね。この作者もキャラの絵は全く問題ありません。
ただ、少し気になったのは魔法のバトルがちょっと見難いです。今まであんまりバトル系は描いてないと思いますんで、そこのとこがんばってほしいです。
まあぶっちゃけラブコメ路線で今のジャンプなら生き残れるんじゃないでしょうか?w

>ワンピ 
いい意味で緊迫感がでてきました。
ルフィVSルッチのバトルは見物にしてほしいですね。今回の拳と拳がぶつかって拮抗している描写好きですw

>もて王
縮地法かってんぐわーっつ!!!
テニスの王子様でも大人気の比嘉中のあの方のセリフですよw
ほんとテニプリネタ好きですw
あとは桃白々ネタとかももう吹きましたw

うーん全ての作品にコメント出せそうですがきりがないし、時間もないのでこのへんでw

~今日のことば~

無駄とも思える努力の積み重ねが、「美しさ」を維持する

カウボーイビバップというアニメからです。どんなに美しいものでも、努力を怠れば朽ち果てます。
「美しさ」という言葉が持つものは華やかさです。
「努力」という言葉が持つものは地味さです。
しかし、この二つは真逆のように見えて表裏一体なんですね。


5/7 さようならGWこんにちは苦悩の日々
今日も遊んできました。明日からまた厳しい現実がまってるんでしょう…
近所のレンタルショップで漫画借りてきたんですが、なかなかおもしろかったので紹介します~
タイトルはB型H系といい4コマ漫画です。
主人公は山田(名前はまだないw)モテ系美少女、15歳〈処女)です。
しかし、その実態はエロ女子高生w
高校に入学したにあたっての目標は
「セクフレ百人できるかな
*重ねて言いますが処女です。

そんな野望を達成すべく、本屋で出会った平凡で無個性で男らしさのかえらもない(山田談)小須田を手頃というだけで最初の相手に決定。
しかし山田はエロ女子高生ですが、いざってときテンパり、さらに根は純真。口説かれたことは山ほどあるが、口説いたことは皆無。
小須田との最初の会話が
「あのっ あたし山田っていうの」
「は?」
「あ…あの童貞
といったようなものだったり、
高校で再開し人間関係が構築されていないうちに二人っきりになるべくとった行動が、生物室に拉致w
そのあげく、そのあとどうしたらいいのかわからずテンパッてしまって、いきなり胸をはだけて見せてそのまま颯爽と逃走w
そんな山田なわけで策略は空回りに終わることが多く。日夜目標に向かって、最初の相手を陥落すべく奮闘中といったようなストーリーです。

頭の中では毎日エロいことばっか考えてる山田の実は純真なとことか、テンパッてる姿はイイですw
あとあとでてくるほかのキャラもなかなかいい味だしてますし、普通におもしろいです。
ちなみに連載開始から2年以上立ってますが、いまだ処女で、A二回、B一回くらいの進展でしょうかw
漫画内でも時間は経過していくタイプで、ただいま高校2年生w
たぶんCまでいったらこの漫画終わるんでしょうw

読む人選ぶと思います、少しでも気になったら読んでみるのオススメですw

~今日の言葉~


ボクはね、

たまに自分がどうしようもない、愚かで矮小な奴ではないか?
ものすごく汚い人間ではないか?
なぜだかよく分からないけど、そう感じる時があるんだ。

そうとしか思えない時があるんだ・・・・・・。

でもそんな時は必ず、それ以外のもの、たとえば世界とか、
他の人間の生き方とかが、
全て美しく、
すてきなもののように感じるんだ。

いつだって 自分のために生きるんだ。

ボクは、
それらをもっと知りたくて、
そのために旅をしているような気がする


キノの旅よりキノの言葉です。こういうように考えちゃうことはあります。自分がひどく無価値に思えたりしてなんのために生きているんだろう?といったように。
そういうときには他の人間の美しい部分に心が洗われるものです。
これからの人生でもそういう部分にいっぱい出会いたいですね。
それが自分のためにもなるのだから。
5/6 光陰矢の如し
今日は久々に帰ってきた友人達とカラオケにいってきました~
カラオケのほうはクラナドの曲が入っていたりもして、楽しくすごせました。
しかし、みんなもう高校のときとほとんど変わってませんねw私が気がついてないだけでおそらくみんなゆっくりと変化していってるんでしょうが…こうして年月は過ぎていくのかなぁとしみじみおもってみたり。
気が早いかもしれませんが5年、10年たってもこんな感じで楽しめたらそれは人生にとってすばらしいことだと思います。
あずまんが大王の言葉でしたっけ?
人生の体感速度は生まれてから20歳までと、それ以降から死ぬまでの感じる時間は一緒だって。
だからこそ、こういう時間は大切にしたいですね。


~今日の言葉~


充実した一時間は忘却と不注意の数世紀より価値がある。

イオネスコ の言葉です。時間は有限です。しかし、悲しきことにヒトはこれを浪費します。だけどそれは価値ある一瞬のため。
こういう一瞬一瞬の積み重ねがヒトの一生になるんではないでしょうか。
5/5 漫画増殖
バイト帰りに難波によってコミックス購入してきました。
BLEACHの22巻とDEATH NOTEの11巻と絶対可憐チルドレンの4巻です。

>BLEACH あのべジータとナッパが襲来したシーンにそっくりなシーンが載っている巻ですwやはり似ていますw
相変わらずパワーのインフレがすごいですが、バトル漫画のおきまりですね。問題は今後一護以外の現世組が活躍できるのかどうか。なんだか死神連中が全部おいしいとこもっていきそうですよ?w

>DEATH NOTE 神に魅せられた男、魅上の動向をめぐってニアとライトの策略合戦ですね。私はそんなことよりも高田に文句を言って黒服に拉致られていった男の動向が気になるんですがw
次の巻で一応終わると思うんですが、話数的に微妙なラインなんですよね~13巻までいっちゃうのだろうか。

>絶対可憐チルドレン 超能力ものの漫画ですwヒロイン達は小学生ですw
GS美神の漫画がHITしていらいこの人の漫画はことごとく、失敗してきたんですが、今回のは当たりかと。メインテーマとしては一般人と超能力者の軋轢です。力がないものは力があるものを恐れ、妬みます。
力があるものはその力ゆえに疎外感を味わい不満がたまります。
けっこうおもしろいんでオススメです。

しかし、ハルヒ人気すさまじいですよ~中古、新品問わず日本橋からは小説の存在が消失しておりました。私も小説狙いで行ったうちの一人なんですがねwまあ急ぐもんでもないし気が向いたらまた購入します。

というわけで、かなりハルヒにはまっておりますので涼宮ハルヒの落書きPart2の長戸です。

rakugaki03.jpg

まーったく似ておりませんorz
ハルヒのほうが描きやすかったです。
やはりメガネ装備させないといけないのだろうか…個人的にないほうが好きなんですが…時間あれば、みくるとかも描きたいなぁ。

~今日の言葉~

子供のころは背伸びするのが楽しくて…
大人になったらなんでもできるって思っていた。


絶対可憐チルドレンの明石薫の言葉です。
皮肉なもんです。人は年をとるほどしがらみが多くなります。
子供は子供時代がどれほど輝いているのかは認識しません。
だからこそ純粋に楽しめるんだとは思いますが。

5/4 認めたくないものだな・・・自分の若さゆえの過ちを・・・
本当は休んでGW満喫したかったですが今日はバイトで~
たぶん今日、明日くらいしか前期は働けないので少しお金補充しときます。
しかし、バイトのせいで書くことがなんにもない…。
困ったときはネタ投下しときますか。みくるビームの威力説くとご覧あれ!

~今日の言葉~

「案外、人の幸せなんて、その時その時の一時的な幸せの積み重ねなんだと思うよ」

紡希さんに教えてもらった『従兄妹が家出してきたんだけど、どうしたらいい? 』というスレのなかにでてきたセリフです。
言葉の重みが違いましたよ~人生振り返って幸せだったなぁと思いたいですねぇ。
スレ自体もおもしろく、いろいろと心にくるものもありましたしオススメです。全部読むのに時間はかかりますが。
[5/4 認めたくないものだな・・・自分の若さゆえの過ちを・・・]の続きを読む
5/3 休みのありがたみ
いや~休みってすばらしいですね。課題が増えないのがほんとうれしいですw
今日は友人とまったり遊んでおりました。近所のゲーセンにもいったんですが、しょぼすぎて絶望しましたw
格ゲー鉄拳しかありませんでした…繁華街じゃないと衰退してるんですねぇ。

以下アニメ簡易感想です。

>ハルヒ

やっとアニメが初めてな人がだいたいを理解しだしたのではないでしょうか?ハルヒの機嫌損ねちゃダメだよキョン?w
次回も番外編になりますね。
短編→本編の繰り返しでこのままも進んでいくんですかね。
なんにしても京アニなんでこのまま最後まで楽しめそうです。
みてる最中に無償に絵を描きたくなったので久々に描いてみました~。

rakugaki01.jpg


いちおうハルヒですが…色つけないとわかんないですねorz

>ひぐらし

さて綿流し編スタートです。冒頭のシーンいきなりなかなか迫力ありました。
しかしアニメはゲームよりも双子の入れ替えわかりやすいですねw
魅音のしぐさもわかりやすいかと。

~今日のことば~

二人の囚人が鉄格子から外を眺めた。
一人は泥を見た。一人は星を見た。


うーんこれまたどこからとってきたのか不明です。昔、小説とか読んで気に入った言葉があったらメモとってたんで、そこからもってきたのですが、どこで入手したのやら…
似たような意味のはよくあるかと。その人によって同じものを見ても捉え方は全く異なります。
だからこそ、人とのふれあいは楽しく、難しいのですが。

5/2 これは神アニメですなぁ
とりあえずGWがやってきましたねぇ~悔いがないように遊びたいですw

>うたわれるもの5話感想
いや~すばらしいです。ギャグよし、戦闘よし、作画よし、ストーリーよしetc
もうベタほめしちゃいますw展開的にはオボロ達と合流して抵抗するための戦力を整える~といった感じでしょうか、なんだか幻想水滸伝を彷彿とさせますが個人的にこういうの大好きですw
最近ゲームからアニメへといったの多いですが、その中でも改心の作品になるのではと思っております。
そういえば、夜明け前より瑠璃色なもアニメ化するそうですね~

その他、いろいろ注目すべき点として、とりあえずエルルゥに萌えとけw(くるくる変わる表情がなんとも。)
ヌックルことエロ虎がいろいろと活躍しましたねw(お前育ちすぎ。)
私の目にはグラ&ドリが女にしかみえませんw
戦闘シーンはカメラアングルの取り方が非常によく単調になっていないところがGoodです。
ベナウィは人気高そうですね~
しかしヌワンギこんなに早く復帰するとはwてっきり放置されると思ってたのでけっこう意外でした。
来週も楽しみです。

~今日の言葉~

【人】の【為】と書いて【偽】、【信】じる【者】と書いて【儲】かる、宗教なんてそんなモンさ

出典先不明です。よくある漢字の言葉遊びの一つです。その中でも、心にのこった言葉です。
しかし漢字っていろいろよくできてると思いませんか?

以下またネタですw

[5/2 これは神アニメですなぁ]の続きを読む
5/1 もうすこし…
どうやらまだ、満足に眠らしてくれなさそうです。
とりあえず明日乗り切れば…

~今日の言葉~

人生の半分も僕らはまだ生きてない
逆らって 抱き合って
無意識に刻まれていく経験のタトゥー

崖っぷちに立たされた時
苦難が僕の腕を掴み
自分自身の在りかが初めて見えたんだ


坂本真綾さんのヘミソフィアのフレーズです~
ラーゼフォンというアニメに使われていた曲で、曲調もよく、歌詞がすっごく好きなお気に入りの曲の一つです。
崖っぷちに立たされた時にこそ、その人の真価が問われます。
レポート如き乗り切って見せます。

もう一個歌がらみでオススメの曲を。
以下のHPより視聴できます。シムーンというアニメのOPだそうです(見てませんがw)
Video Clipのほうでフルが視聴できるという親切さです。
See-Sawと似てるような気がするんですが関係あるのでしょうか?
私は疾走感溢れる曲が大好きなんですが、この曲のようにどことなく悲壮感漂うのも大好きだったりします。
よければ聴いて見てくださいね。
CD買おうかどうか悩むなぁ~

http://www.jvcmusic.co.jp/chiaki/
