路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
4/30 終わらない明日へ
1日プレゼンテーションの準備に追われてました。
しかも、まだまだ終わりそうな気配がありません。
徹夜してきます…

~今日の言葉~

軽い苦しみは言葉になるが、大いなる苦悩は沈黙する。

セネカの言葉です。まさしく今の私の状況になりそうです。
4/29 まほらば~
土曜なのに大学へorz
これだけじゃ悔しいので帰りにTUTAYAと本屋に寄ってきました~
TUTAYAでは石田耀子さんがいろいろなアニソンをカバーしてるアルバム『Hyper Yocomix』があったので借りてきました~
テンポ速い『あんなに一緒だったのに』や曲の調子が変わった『Shooting Star』や女性ボーカルに変わった『嘆きのロザリオ』などなかなか豪華ラインナップです。

本屋では、まほらばの11巻とエレメンタルジェレイドの蒼の三巻を購入~感想は続きのほうに書きます。若干ネタバレ含んじゃうので注意してください。

~今日のことば~

喪失感というのは幸せな感情です
それだけあなたが「失った」と思ってる人に価値があったということですからね
全てのモノは生まれた瞬間から滅びへと向かうのが定め
限りある時間のなかでそういう価値ある人と出会えたこと過ごせたことはとても幸せなことですよ
…誇りなさい その出会いを
その思い出を


まほらばよりブチョウの言葉です。本編ではカタコトなんですけどね。
喪失感という言葉の持つイメージは負です。しかし負であるということは、その対になる正があるということ、結局は受け取り方の違いで、どう作用するのか全く逆になるのだと思います。
しかしこの言葉には痺れたなぁ。

[4/29 まほらば~]の続きを読む
4/28 久々にログイン~
私はエミルクロニクルオンラインというオンラインゲームをやっているんですが、今日久々にログインしました。
さて、個人的に今回のアップデートはかなりいいものだと思いました。
二次職のスキル追加に騎乗PET、視点解除の追加などなかなかGJでした。
というかスキル出し惜しみしてただろ?と思ったのは私だけでしょうかw
ログインして紡希さんからニンフもといフォーニをいただきました~
ありがとうございます!大切に転売させていただきますねw
その後、RENさんのカバリストがこうもりや黒犬、皇帝に変身するのを拝見して終了~そんな感じでした。
オンラインゲームはやっぱり仲間がいないとダメですね~
会話しながら~ってのが楽しいです。

~今日の言葉~


バカをバカゆえにユルすバカは、そのバカにもおとるバカ・・・・
逆転裁判3の言葉です~
一回さらっと聞いただけだとよく意味がわからなくなりますw

以下ネタ投下です。ハルヒEDの別Ver~wなぜかべジータとかでてきますw

[4/28 久々にログイン~]の続きを読む
4/27 涼宮ハクオロのひぐらし
なんとかレポート間に合いました…ねむい…
さてアニメの感想をまとめていきます。

>ハルヒ 3話の展開を華麗にスルーして野球やりましたwお前いつのまにいるんだよ、とつっこみたくなったり、他にもいろいろつっこみどころ満載でしたが、やはり出来は神レベルかと。
時間軸わかりにくいって不満があっても予告でしっかりキョンが補ってくれてますしw
今回は鶴屋さんとキョンの妹がいい味だしてましたw
来週も楽しみですね~

>ひぐらし 展開早いのはしかたないとしてもなかなかきれいにまとまってましたね~原作知ってる人は十分楽しめると思いますが、知らない人はどうなんでしょうか?
しかし、今週の圭一は種割れしまくってましたねw途中のアップのカットが一瞬キラにみえちゃいましたよw
「お前らなんて、仲間じゃない!!」
アスランが聞いたら卒倒しますよ?w
次回からは園崎家が活躍ですね~くけけけけけけけ…楽しみですw

>うたわれるもの 原作やってないのも影響してるのか個人的にかなりおもしろいです!まさか鉄扇での戦闘があんなにかっこよく演出されるとは。
オボロめちゃくちゃ強かったしw
トゥスクルとアルルゥ、エルルゥ、ハクオロの語り合いのシーンよかったです・゚・(ノД`;)・゚・
ヌワンギは再登場フラグなのかな?
次回予告もすっごく動いてたし待ち遠しいですね。

>Fate いろいろつっこみたいとこありますがまあスルーでwとりあえずオリジナル展開に入りそうなので展開は気になります。作画崩壊が始まったのでここががんばりどころかと。


~今日の名言~

言葉を信じるな。言葉の持つ意味を信じるんだ
メタルギアソリッドのソリッド=スネークの言葉です。
短いですがすごい深い意味含んでいると思います。
綺麗な言葉の上っ面だけにひっかからないようにしましょうw

以下はタダのネタですw
[4/27 涼宮ハクオロのひぐらし]の続きを読む
4/26 死ぬ気でがんばれ
レポート&中間テストのため今から己と戦ってきます。
とある小説のおかげさまで、やる気はでました。

~今日の名言~


善でも! 悪でも!
最後まで貫き通した信念に偽りなどは何一つない!!


武装連金のキャプテンブラボーの言葉です。
このセリフの場面、この漫画の大好きな場面の一つでもあります。
信念を持ち貫くことは実際とても難しいことだと思います。
それが悪であるか正義であるかなんていうのは結局は周りの判断であり、貫き通したものはそういう概念とは別に純粋に美しさをもっているものだと思います。
4/25 たまにはいいことあるもんだ
今日帰宅するとTYPE-MOONからテレフォンカードが送られてきてました~
CA250006.jpg

以前Fate/stay nightの第二回キャラ投票があったのを皆さんはご存知でしょうか?
当然、凛様を1位にすべく私はこの投票に参加したわけだったのですが、
そのときのプレゼントに当選したみたいです。
3週間ほど前にメールがきてたんですが、
TYPE-MOONのつづりがTYPE-MCONになっていて、半信半疑だったんですがどうやらマジだったみたいです。
こういうのってほんとにあたるんですね~なにはともあれうれしいですw

~今日の言葉~

現実はいつもつまらない

その現実を前にして
人には三つの選択肢がある。

つまらない現実に慣れるか、
つまらない現実から逃げるか・・、
それとも、
つまらない現実を 変えてしまうか、だ

だから、そう、
我が一族に、選択の余地は無いと思わんか?


ガンパレード・マーチの速水の言葉です。初めてこの言葉聴いたときはしびれましたねぇ。
ドラマCDだったような…ちょっとうる覚えです。
この言葉まさしくそのとおりだと思います、目下私は二番目の選択肢を選びそうな状況ですがw
4/24 ジャンプ感想NEO
今週のジャンプに気になる情報が!
DRAGON BALLZ Sparking! NEOが秋に発売するそうです。
知る人ぞ知るスラッグが参戦だそうですw全キャラの全変身形態を合計すると100を超えるとかw
前作はかなり疾走感がありDBのゲームのなかでもかなりよかったと思いますので、今回も期待していいかもです。

~今日の言葉~


傷つく心を守ってくれる、道化の仮面は魔法の仮面。

どんな悲しいときだって、仮面をつければ幸せいっぱい。

だけどいつしか道化の仮面は、顔に張り付き心を縛る。

仮面を外せぬ道化師は、笑い顔のまま涙を流す。


ヴァルキリープロファイルの攻略本にしかのっていないというかなりレアな言葉ですw
悲しみをごまかすのは簡単です。笑えばいいのです。
笑いは人を癒します。和ませます。穏やかにします。
しかし、偽りの笑顔が固定化され、泣きたい時に泣けなくなるほどつらいものはありません。

以下ジャンプ感想ですwネタバレ含むかもしれないのでコミックス派の方はみないほうがいいかもですw
[4/24 ジャンプ感想NEO]の続きを読む
4/23 これは引きこもりたくなるw
今日は大学行った帰りに、久々に難波に出かけてきました。
で、前々から欲しかったI・O DATAのGV-MVP/RX3というテレビキャプチャカードを購入してきました。

というのも、私の部屋にはテレビはなく、けっこう不便だったんですよ。
見たい番組があったりゲームしたりするのにいちいち下におりてたのでめんどくさかったんですよ~

で帰って早速接続~
PCIカード挿すのは初めてなんでけっこう苦戦しました。

……∑(゚Д゚)
…あれ?なんでささらないんだ??
……もういいや、無理やりつっこめば…えいっ
といったような感じでしたw
なんとか接続してテレビの設定もしました~画質は普通に満足できるくらいきれいでした~
しかしこれで部屋からでる動機がまた減っちゃったなぁw
で、メインのゲーム機接続ですが…ゲーム機自体が調子が悪く、つくまでに25分かかったというオチですorz

その他雑記
ハルヒのコミックスがどこにいっても飛ぶように売れてましたアニメ効果すごいなぁと思った瞬間です。

~今日の言葉~
偶然が私たちの両親をつくり、選択が私たちの友人をつくる。
デリレという人の言葉です。要するに両親は選べません、友達は選べますということですw
私自身も人見知りするほうですが、勇気をもって一声かけることから気の会う友人というのは出来ていくのではないでしょうか。
4/22 ブログ始めました~
本日からブログ始めました~
更新が不定期になる可能性大ですがどうぞよろしくおねがいします。

どんなブログにしていくかはこれからゆっくりと検討していきます。どうも新学期に入って忙しいので、落ち着いたらまたいろいろ試してみたいです。

今日からブログ開始なんですが学校の大学の課題に終われてて早速特にネタもありません…orz
というわけでなんとなく私の好きな言葉を載せておきます。

~今日の言葉~
不可能なら諦めるの? すべて終わりなにもない
できるできないじゃなくて やるかどうかただそれだけ


Janne Da ArcのWILD FANGの1フレーズです。
人は何かをするとすぐに諦めたり、くじけたりしそうになる傾向にあります。そのことは仕方がないことなのかもしれません。
だけど、何もやらないうちから「不可能だ」、「無理だ」といって放棄するのは、その可能性を完全に摘んでしまうことになります。
そういうときは、このフレーズを思い出してとりあえずやってみてはどうでしょうか?

とまあえらそうなこと言ってる私自身がたった今、レポートから逃げてるわけなんですが…やはりつらいものはつらいですw

