路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
休みは計画的に
せっかくGW遊んだのでたまにはブログ更新しようと思ったら皆さんがもう記事にしてますねw
詳細はそちら参照で(手抜きw)

本当に楽しいひと時を過ごせました。
皆さんありがとうございました~。

お酒、缶で二本くらいしか飲んでないのにすごく頭が痛くなりましたw「楽しく飲むと酒がまわりやすい。」と誰かが言ってたんですが事実だったみたいですねw帰りの電車で死んでましたw
まあ翌日はすっきりと6時半に起きれたので全く問題ありませんでしたがw

さて、皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?とりあえず私は5/3~5/5の三日間で家にいた時間が15時間ほどという無謀な過ごし方をしておりますw

昨日バーベキューやらゲームやらしたのに今日も朝からとりあえず学校行って、帰ってきて友人と遊んでおりました。
そこで友人二人がイラスト描いてたんですよね~
根本的に私は何か参考がないとかけないのと、描く時間が長いし、人前で描くと勇気もありませんので傍目で上手いな~と関心しておりました。

まあでもやっぱ他人が描いてるの見ると描きたくなるのが人のサガです。家に帰ってから少し描きましたw



らき☆すた風ハルヒOPで一番描きたかった場面です。

nagatoverraki.jpg



最初から最後までPCで初めてやってみましたが、結論から言うと向いてないですねw
PCでやったわりにはきれいじゃないですし、紙に鉛筆で書いてスキャンしたほうがやりやすいし早いことがわかりましたw

あとは気まぐれで色久々に簡単につけましたが、これ長い間やってないと全て忘れてますねw
らきすたOP風ハルヒ
なんか一週間たつのがほんと早いですね~研究室での生活も慣れてきました。そろそろ研究テーマ決めないといけません。
このテーマと3年付き合うので悔いのないようにしたいです。

アニメいっぱいはじまりましたね~時間の合間見て1話とかちょくちょく見ました。
コードギアスとKanonと地獄少女が終わったのでさみしいですが、今期とりあえず視聴したいのはだいたい決まりました。

なのはStrikersとらき☆すたとアイマスとハヤテくらい見れたらいいかなぁと思ってます。

なのはの新キャラのよさや、アイマスが完全に舞HiME風スパロボになっていることや、ハヤテの放送コードぎりぎりっぷりよりも今回一番衝撃を受けたのはらき☆すたのOPでしたw

これはやられたwwwさすが京アニですww

見た瞬間他のキャラでこのOP見たいなぁと思ったんですがみんな考えること一緒みたいですねww

とりあえず声優つながりもありますしこなたはハルヒでw

raki-haruhi01.jpg


あ~い~ま~い~

raki-haruhi02.jpg


3センチ?

つかさは髪型的に長門で、みゆきは胸とか髪の色でみくるでいいかとw
かがみに変わるのが難しくとりあえず鶴屋さんでw


raki-haruhi03.jpg


そりゃチビってことかい?

raki-haruhi04.jpg


ちょ!



はいここまで。
無理です。


これ以上は時間的にも気力的にも画力的にも今は無理ですw

このあとのつかさのポーズしてる長門が描きたかったのにそこまでたどりつけませんでしたw

せめてそこだけまた時間があったら描きたいなぁ。

根本的に四人描くのがウザすぎます。適当に描いても時間かかります。ローゼンで陰陽師とか作った人がほんとうに神だと痛感いたしました。
ハリーポッターの次が早く読みたい
つい先日、図書館より連絡がありハリーポッターと謎のプリンスを借りてきました~

これ確か8ヶ月以上前に予約してたんですけどねwそれがやっと私の順番になたみたいですw

最初は前の話忘れてたしいまさらなぁ、という気持ちでしたが読み始めると一瞬で本の世界にワープしてましたw
気がつくと一日で上下巻読んでましたし。

内容はですね~なんと…うわ何をするあqswでfrgtyふじこlp

禁則事項です

一つだけ言わせてもらうと下巻の最後に怒涛の展開がまってます。

次がハリーポッター最終巻になるんですがほんと早く読みたくて仕方ありません。また完結したら最初から読み直したいので古本でちょくちょく集めようかなぁ。

映画は全く見たことないんですがどうなんでしょうね?
小説のほうが絶対おもしろいんでしょうが、また機会があったら見てみたいです。

最後に久々に絵~ハリーポッターの彼女かつロンの妹のジニー・ウィズリーのイメージイラストですw

zeny.jpg


どう見てもルイズです。本当にありがとうございました。


新年あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
本年も皆様お元気で幸多き年となりますように。

気がつくと一年立ちましたね~ほんと年々一年が短く感じます。
口では面と向かって言えませんが親や家族というもののありがたさをひしひしと感じる一年でした。
帰る場所があって、食べ物があるのがどれだけ幸せなことか。当たり前の日々がどれほどかけがえのないものか考えちゃいますね。

今年は私生活的に大きな転機を迎える年となりそうです。
高い学費出してもらって学校行かせてもらってるんで、納得の行くようがんばりたいです。


年賀イラストなるものは用意していませんが、なんとなく凛々しいキャラが描きたくなったのでFateのセイバーを描いてみました。

saiver.jpg


セイバー?w のはずですw

では良い一年にしましょう~
メリークリスマス
クリスマスということで今年の個人的に好きなキャラ3人をサンタにしてみました~


nagatosatukiakira02.jpg



左から涼宮ハルヒの憂鬱の長門、さっちん、P2!のアキラです。
こんな組み合わせ描くの私くらいでしょうw

え、さっちんは今年じゃないって?
MELTY BLOOD ACが出たので全く問題ありません。

色塗ろうかなぁと考えてましたが間に合わずそれどころか線きれいにすることすらできませんでしたorz
デッサンもかなり狂ってますし…
あとは3人描くと三倍時間かかることも気がつきました(あたりまえw)
来年は塗れたらいいですねぇ…


