路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
意外とほしいもの多かった
ディスガイアがおもしろすぎます。
昔の友人の言葉が今になってわかりました。

私:「ディスガイアっておもしろい?買おうかなって思ってるんだけど。」

友人:「やめとけ。」

私:「おもしろくないんだ?」

友人:「お前には毒だ。」


で、一応スルーして今回ついに買ったわけですが彼は正しかった。
これ毒です。中毒と言う名の毒です。

おかげさまでしばらくは全く他のソフトいらなさそうですが最近意外にほしいソフトが多いことに気がつきました。


Gジェネレーションポータブル         2880円
エースコンバットX              3180円
ぷよぷよフィーバー              2480円
英雄伝説 空の軌跡FC            3780円
Kanon                  未発売
連合VSザフトポータブル           未発売
遊戯王デュエルモンスターズGXタッグフォース 3480円

ってとこですかね~価格は私が見つけたなかで一番安かった値段です。これより安いとこあったら教えていただけたらうれしいかもw

英雄伝説はかなりやりたいですね~白き魔女とかのほうと紛らわしいですが空の軌跡が私はものすごくやりたいです。

ぶっちゃけこのシリーズ全部やりたいんですけどwこういうRPGには目がないんですw


Gジェネは言わずもがな。エースコンバットは前からやってみたかったんで。ぷよぷよは一個は持っておきたいという願望が。

KanonはなぜかPCのがBGMが出ず萎えて今だやったことないので興味が。連ザは意外な伏兵ですw

遊戯王は最近知って興味ありまくりですw

あとはジャンヌダルクおもしろいらしいですし、あんな感じの世界観大好きなんでやりたいんですが諸事情で私のPSPではたぶん動かないのでとりあえず断念orz

あとは麻雀関係も一個ほしかったりw

とまあ結構ほしいものが多いです。当分はディスガイアですがねw


ねんがんのPSPをてにいれたぞ
nenngannno.jpg


少し前の話ですがPSPをGETしました~



エミュ動かすためにVer古いの探してたんですがひょんなとこから見つかり1万3千円で購入~
あと今後のために2GのMSDを一緒に

ソフトはディスガイアを購入しました。まあまだ全然やってませんがw
移動時間とか暇な時間見て少しずつやっていきます。
このゲーム一本でたぶん今の私のゲーム頻度だと半年くらいもちそうなんでw

ほんとはGジェネとエーシコンバット、Kanonもほしかったんですが、前二つは以前3000円でみかけたのに今見ると3700円なことと、Kanonのほうはそもそも中古だけでなく新品すら見つからなかったので今回はスルーでw

とりあえずエミュ起動し、新しいゲームもプレイできるようにしたのでまあやるものには困らないでしょう。

少し調べてみましたがPSPは拡張性に優れていますね~そのために2Gのメモリースティックデュオ買ったわけですがw

ちょっとずつパワーアップさせていきますねw

新作は正直DSに全部かっさらわれていますが特に今やりたいものないですし昔の名作で私は満足です。
FFタクティクスの続編の出来次第でいつか買いたいですね~
すももももももコミック購入
最近補給した物資です~
B型H系第3巻
DEATH NOTE13巻
ヴァルキリー4コマ5、6巻
すもももももも 1、2巻

では、今回はすももももももの特集で行きましょう。
[すももももももコミック購入]の続きを読む
異文化コミュニケーション in パンヤ
この前、パンヤでおもしろいことがありました~

その日は接続状況が悪くて、夜紡希さんや小次郎さんと回ろうとしたんですが、無理で悔しかったので夜中の二時にはいってパンヤやってましたw(翌日バイトで死にそうでしたがw)

そこでめぐり合ったお二方と仲良くなりしゃべりながら何ホールも回ってたんですが1回4人目にすごい方がこられました~

ゲームが始まってその方が一言、

I can't speak Japanese

瞬間全員まじでwwwと打ったのが印象的でしたw

その後、つたない英語でみんながんばりましたw

GOOD!やnice BD~ 、Thank you^^、oh my god!
などなどw

tkyが通じたのもびっくりでした~

少しがんばって話聞いたところタイの方でロンドン留学の高校生(18)だそうですw

皆終始会話のほうが気になってスコアはぼろぼろでしたとさ~w

自分の英語力のなさを痛感するとともに、少し英語勉強するモチベーションが出た日でした。

その後、その方とbyebyeした後、その日は4時から緊急メンテで残り15分でがんばってまわろう~ということになり最後三ホール回りましたw
みんな時間がないのでほとんど考える時間使わないで打ちましたが会話はし続けましたwパットとか2秒くらいで判断してたのでみんなあせってるのが手に取るようにわかりましたね~

それでも意外に全員スコアがよく無事まわりましたw

最後にフレ登録しておしまい。
またまわりましょう~
パンヤおもしろい~
パンヤがおもしろいです!

昨日の晩はまず最初に小次郎さんにお付き合いいただき、何ホールか一緒にまわって、その後クロスさんと合流し一緒に何ホールか回って、最後はクロスさんと何ホールか回りました~
お二人ともアリンでした~可愛いですね~

そして、わかったこと

巨乳は敵だwwwww

パンヤでるたび、ゆっさ、ゆっさ~♪
バーディでるたび、ゆっさ、ゆっさ~♪
パット決めるときは巨乳が邪魔だから後ろ向き~♪

私のキャラ(エリカ)は貧乳といぢめられました…

べっ別に気にしてないんだからね!!
それにこのサイズはふ・つ・う!

生涯のライバルとしてアリン(無駄乳)の名前を刻んだとさw
当分はエリカとともに世界の巨乳と戦います。


まあそれはおいといて、お二方ともお付き合いいただいてありがとうございます~またよろしくお願いします。


そして課金もしてしまいました!頭に乗せるサングラスがほしかったんですよ~

あとこっち課金したのにECOは1Day買うの忘れてましたorz…ごめんなさい。

ああでも1Day買うならパンヤにもう一回課金して…クラブとか服とか買ったほうが…カディエ先生も欲しい…
