路地裏のブログ
日常生活や、アニメ、漫画、ゲームなどの感想をメインに綴るブログ
新生活&初選挙
新しい研究室での生活が始まりました。始まる前はどんな感じかさっぱりつかめませんでしたが実際始まって思ったのは会社みたいだなぁと思いました。
平日、定刻に通学し、定刻まで作業して帰宅みたいな感じです。まあ今はまだ研究テーマも決まってないし、基本やることといえば雑務や院試勉強なので楽です。

人は環境に適応する生き物なので、まあ気がつくと慣れてるんでしょう。
今週はまだ慣れない環境やいろいろ行事があったりしてどたばたしてて気がつくと終わってましたねぇ。でも、時間みてカードの大会とかも出れましたし、友人とも遊べましたし充実した1週間でした。

今日は初めて選挙に行ってきましたが、候補者4人に対し当選者3人という事実に萎えました。正直ふさわしい人の名前じゃなくてふさわしくない人の名前書いたほうがいいんじゃないかと思いましたし。

また、実際候補者の顔と名前覚えるとか云々の前に誰が出てるのかもっとちゃんと一覧表みたいな感じで市民に配るべきかと。今週普通に生活してましたがほとんどその辺ほとんど私には伝わりませんでした。
駅で配ってるチラシとかももらったはずなんですけどねぇ。読んでも政党の宣伝ばかりであまり記憶に残ってませんでした。
結局、自分でPCで調べて初めてこんな候補者いたのかと知ったり、実はほとんど当選する事実も知りましたし。
講演会とかあるんでしょうが普段会社とか行ってる人絶対そんなの行く時間もありませんし、もっとなんらかの形で住民に選挙のこと伝えないといけないような気がします。もっともほんとは私も含めて住民がもっと選挙に関心持たないといけないんでしょうが…少なくとも投票行かないってのはやめましょう義務です。

あとは創価の勧誘がうざかったです。おかげさまでもともと投票するつもりもなかったですが、さらに公明党は私の頭の中の候補からきれいさっぱり消すことができました。高校のときの生徒会の役員選挙のほうがよほど選挙らしかったなぁと思った今日この頃でした。

コメント
この記事へのコメント
選択肢があるだけマシですとも。
わが地域は無投票ですぞ。
なんだかなぁ。無念無念。
2007/04/10(火) 19:17:53 | URL | 紡希 #-[ 編集]
それはほんとに選挙の意味すら怪しいですね…

次はご自身で立候補してくださいwフォーニ新党とかでwww
2007/04/15(日) 23:09:01 | URL | あ~さ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zgmfx105.blog64.fc2.com/tb.php/120-e74286f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
